ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

カテゴリ: love

29日は年賀状を無事作り終え。

30日は朝からこぐま家とお出かけ。

8時の電車と10時の電車・・・10時で・・・とお願いするも。
それにも遅刻。

この時点ではもーなんか自分の情けなさに涙ヽ(TдT)ノ

待ち合わせした駅に着いて、青い森鉄道がないので、大人力で新幹線。
30分で青森着。すげぇ。イカス。

新青森駅でお店を見たり、雪で遊んだり。
P1000305
狙ったわけではなく偶然4人全員ダッフル。

P1000309
完璧なパウダースノー。
やっぱり冬は雪がないとなー。

子供たちもウキャウキャしてます。

ここで、アカリが猫ちゃん委員にスカウトされました。

姉さんはこのおしゃべりも出来ないそれこそ猫を被っているアカリが気に入った模様。
ずーーーとアカリと手をつないで面倒をみてくれます。
ステキすぎ。

奥羽本線で青森駅に向かい、
猛吹雪の中、ワ・ラッセへ。
P1000373

ねぶたのはねと体験もあればもうちょいよかったのになー。

A-FACTORYでランチにして。
P1000387

今度は青森駅から浅虫温泉駅へ。

徒歩10分案内の浅虫水族館へ歩く・・・。

滑る・・・歩く・・・滑る・・・。

危険。

初水族館のヤス君とともに。
イルカショーも楽しみ。
P1000411
この技がすごすぎると思う。

P1000414
アカリは爆睡。

満喫。

イルカの水槽で一緒に遊んでもらうのが私のブーム。
超癒される。
P1000424
ハグ。

P1000426

P1000427
ちゅっ。

で、帰りこそはタクるべ・・と全員一致の意見。
が。
外にでると、すでに閉館。

タクシーよべねぇ・・・

かといって歩く気はさらさらないので、事務室を窓からノック。
タクシー呼んでもらう。

!!!振り返るとそこにはバス。

なんだかとっても浅虫温泉駅って書いてある。
再びノック。
あのーバスで行けますか?タクシーキャンセルできますか?

バスでGO!
ここにきて初バス乗車判明のりりぃ。

テンションあがるー。

150円で浅虫温泉駅着。

行きも是非、徒歩なんて思わずにバスで!!

特に冬は絶対バスで!!!

青い森鉄道乗って八戸まで・・・・。
ちびっ子チームは各所で適時睡眠をとったので、
ずーーとおきて貪ってました。
大きいチームは爆睡。


夜は念願の七味屋で変わり揚げ。
日本酒ぐびぐびー。
シャモロックホームズで焼き鳥&日本酒ぐびぐびー。

うまい!!!

この日、タイガとアカリは閣下とパパズデーを過ごしたのですが。
タイガが寝る前に今日1日あったことを振り返ったらしいのですが。

最後の〆が。

「そして、お母さんは帰ってきませんでした・・・。終わり。」

だったみたいですwww
超ウケる。イイ落ちもってきた。


日々、子供ネタばかりですが。

閣下も負けないぐらいおかしいです。

ええ。今までどおり。


月曜の夜だったか・・・イキナリすごく真剣に。

「なんかケイタイのクレジットを勝手に使われてるんだけど・・・」

???

私:え?なんでクレジットなんて契約してないでしょ?
閣:そうなんだけど、ケイタイ料金で2000円クレジットで請求されてる。
私:え?なに?迷惑メールとかじゃなくて?
閣:うん。請求されてる。DCMXとかって。
私:アプリ入ってるの?契約したっけ?
閣:アプリはない。
私:コンビニとかで間違って押したんじゃない??
私:どれどれ。

ケイタイの請求ページみると確かに請求されてる。
でもなー2000円とかって詐欺にしても安すぎね?
調べてみると、クレカ登録のいらないドコモ独自のクレジットらしい。

アプリ見てみると、あるじゃないの!!DCMX。

閣下:・・・。
閣下:・・・。

閣下:!!!!
閣下:自販機?!自販機かも!!

アプリを起動して詳細見る・・・
コカコーラ・・・

自販機じゃないの!!!


会社の自販機、電子マネー対応で。
EdyもiDもSuicaもその他?も使えるんですが。
私はEdyしか登録してないので、ボタンを押して選択することもなく、
Edyで購入してるんですが。

閣下も同じように選択せずに購入していたら・・・
iD購入になっていた模様。

ふーん。へー。
DCMXもちっと説明あってもいんじゃない??

てか、閣下はEdyがなかなか減らないことについて。

ジュース買ったぐらいじゃEdyってなかなか減らないな!!

と思っていたらしいですよ。


んなわけないし。
どんだけポジティブ?

今月の請求見て気が付いたらしいんですが。
先月なんて3000円オーバーしてるし!!
もっと早く気づいてー。


会社の自販機。
DyDoのポイント貯めるか、コカコーラでEdy使って楽天P貯めるか。
Bossでルーレットでもう1本当てるか。
自販機もナカナカ面白い。

今日は久々に第2オフィサーのtknkさんが来社。
面白かった。
復帰してから一番話ししている人のような気がする。
あんなにシャイなイメージだったのに。
人間って変わるなぁ・・・。


そういえヴぁ。

7月7日は2回目の結婚記念日でした。

1回目の結婚記念日はタイガがお腹にいて。
今はまた新しい命がお腹の中に宿っていて。

特にごちそうもケーキも記念グッズ?もない普通の日でしたが。

なんていうか。

何もしないことがスペシャルな日でした。


2人で出掛けたり、ボーとしたりしてる時間もすごく大事で。
たまには2人でゆっくりしたいなぁと思うコトがないわけではないのですが。
今はまさにハリーポッターを見に行きたくて・・・笑。

今思うと2人だった時は結構ぶつかり合うことも多かった。
お互い譲れない部分がイッパイあって。
でも譲ってて、譲ってあげてるのに!的な発想が多かったかも。

こんなにしてあげてるのに?!!
もうムリ。
と思うことが多かった。

でも、まぁ長年付き合ったし、今更別れるでもなく・・・。
一緒にいて一番楽な存在なのは確かだし・・・という感じで結婚。

タイガが生まれてからは。
閣下は誰にでも自慢できるぐらいパーフェクトな父親で。

たぶん父親検定とかあったら師範クラス。笑
母親検定で5級とかを再受験してそうな私には頭があがりません・・・。

出産のときから、きっと閣下がいなかったら通常分娩にできなかったし。
10ヶ月の今まで育児放棄せずにいられたか・・・
自信ナシ・・・。

母親検定で段をもってる人達は、ホントすごいんです。
仕事で疲れて帰ってきた旦那様に赤ちゃんをみてもらうなんて発想はなくて。
家事をこなし、赤ちゃんの世話、遊びをこなし、
お風呂に入れて寝かしつけて、
旦那様のご飯を準備して帰りを待つ・・・。
らしいですよ。

私ときたら・・・。
日中はできるだけタイガとお昼寝。
必要最低限の家事のみをし。
帰ってきた閣下に即座にタイガをパス。
手ぇ抜きぱなしご飯を準備して。
お風呂に入れてもらって。
寝かしつけてもらって。
・・・。
早く早く帰ってきて欲しいと願う毎日です。笑

ずーーーと恋人同士のような夫婦もホント素敵だし、
そういう風になりたいなーと思っていましたが。

ウチは2人で親になって初めてちゃんと夫婦になれたのかも。
閣下は私に産んでくれてありがとうって言ってくれるし。
私はタイガの育児を手伝うんじゃなくて、
育児を一緒にしてくれる閣下に感動するし。

ナカナカイイ感じに家族してます。

そんなことを考えた2回目の結婚記念日でした。

ま。今そう思うだけで。
何年後かの7月7日にも同じように思えるかはわかりませんが・・・。


そういえば・・・

ナイトメアを卒業した(流行りスギたし・・)私が。

最近唯一お気に入りのキャラ。

【ウサビッチ】

動画サイトでアニメ見て一目ぼれ。








ウサギだわ、キモカワ系だわ。

たまらん。


そのキーホルダーやらストラップやら都会ではだいぶ前から入手可能だったらしいけど。

田舎でわねぇ。
影もない・・・。


と思ってたらヴィレヴァンで、全国展開してるらしい噂。

【ヴィレヴァン限定】ウサビッチキーホルダ プーチン&キレネンコbyMTV
【ヴィレヴァン限定】ウサビッチ携帯ストラップ プーチン&キレネンコbyMTV

タイガの下田デビューとともに見に行ったら・・・

あった!あったよ!!!

即GET。

超。*†*。☆キャワヾ(*´Д`*)人(*´Д`*)ノイィ☆。*†*。

久々に携帯にストラップ付けました・・・。

私はキレネンコ。

閣下にはプーチンを。

タイガ、プーチンにそっくりなんだよねぇ?。

このページのトップヘ