ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

カテゴリ: foods -home-


今の保育園はイベントが結構あるみたいで、
文化会館に劇を見に行ったり、
小動物が保育園に来て触れ合いがあったり、
楽しそうにしてます。

アカリが待ちに待った遠足!!
去年までは3歳未満でプチ参加だけだったので。
初お弁当。

二人のリクエストは。
タイガはポケモン。
アカリはキティ。

どつちもツール売ってるので、
買おうと思っていたのに、間に合わず・・・。
自作で!!
クックパッド見まくりだけどね。

こんな感じになりました。

image


けくー満席。
ずっぱ早めのランチタイム終了。

・・・。

南部病院向かいの喫茶めぐへ。

漫画本がいっぱいいろいろ。
メニューもすごいいっぱいいろいろ。
席もいっぱいいろいろ。

なんでもある喫茶店です。

私は【ピザ風ナポリタン】
P1080763

量もカナリあり、うまい。満足じゃ。

セットメニューも安くてよさげでした。


で、早くかえってくるはずの閣下が帰らず・・・。
結局一人でお迎え、ご飯、風呂・・・とここで帰宅。

ご飯作ってる間に蒸しパンあげたら・・・

P1080766
たいがの目・・・こんな目の漫画あったよね・・。
アカリの顔もイケてるなぁ。


こんなことに・・・。
あーあーあーあー。


でも超おいしかったらしい。
私も食べたかった・・・。


--------------------------------------
寝室にて。
鬼さんが『だーれーだー』と言うと。
今までアカリを献上していたタイガですが。
今日は『お父さんです。』を連呼。
お父さんが『お母さんです。』と言ったら・・・
『お母さんはなにもしてません。』とのこと。

お母さんは鬼に連れていかれたくないようです。
かわいいねぇ~。

でも、その後お父さんと今日の出来事、明日したいことイロイロ男同士話が弾んでました。

d456cede.JPG
週末は久々にピザが食べたくなり、10・4。

メニュー見たら手作りピザセットがお試し半額¥480。
M2枚+ソース2種+スライスオニオン。
安!
次の日の朝ご飯にいいな~ってことで購入。

トマトソースとしょうゆ。
しょうゆは甘め。
チリトマトにしても良かったかな。

レンジ、ホットプレート、フライパン、オーブンで作れるんですが。
もちろんレンジですよ。
で。
で。
何がビックリって。
耳部分をアルミホイルで包めってw(゜o゜)w
え~!マスオさん的驚き。

アルミホイルってレンジだめぢゃね?
説明書誤記ぢゃね?
と閣下と話しつつ…。
やってみた。


できた…。
火花もでず…。
カリカリでイイ感じの焦げ。

え~!
今までの人生何だった?!
包むとダメ?何がダメ?
もしかして常識?

って感じで驚きつつ。
ソースとオニオンだけのシンプルピッツア満喫。
うまい。

タイガも『ぅまーい』と言ってました。

半額のうちにもう一回とってもいいかな。
トッピングもしてみたいし。

bffdf65c.JPG
クックパッドで【餅、簡単】検索したぢゃんか

イチゴ大福あるぢゃんか

イチゴ大福コンビニレジで買っちゃうぢゃんか

いちごあんこでくるんで
切り餅お湯少しと砂糖少し入れて
チン
片栗粉のうえで平らにして包む

超簡単にイチゴ大福できたぢゃんか!
もち一個で大福二個!

作ってる間にタイガに残りのイチゴ食べられたぢゃんか~

イチゴ大福うまいぢゃんか!!!

また作ろうっと♪


ヒッッッッッサビッサーーーーーーーーーに髪を切りました。
スッキリ。
閣下もお気に召され、気分は上々です。

最近、我が家はまだ寒い中スムージーが流行中。
イチゴが安く買える時、ジャムでも作るか・・・と買ったものの。
おいしそうなジャムを買ってしまい、作ってもなぁ・・・と。
簡単なデザートないか検索。

Cpicon 簡単いちごシャーベット風 by 備忘録

ジップロックにイチゴと砂糖入れて、つぶして凍らすだけ。
イチゴをそのまま凍らしてもいいんだろうけど、
せっかく洗ってヘタとってまでやってるんだし、
ついでに砂糖入れちゃうと色出てキレイだし、つぶすのも面白い。

ジップロックは平にしたあと四つ折ぐらいで冷凍庫に入れるとナイス。
場所もとらないし、後々少しずつ割りやすい。
で、ただ食べてもなーと思い。
コレと牛乳をハンドミキサーでガー。
ちょぉ?うまい。
売ってるくまの絵のついてるシャーベ風

安いうちに夏に向けて冷凍庫にストックしとかねば・・・。

朝は+バナナしてます。


冷たいののついでに。
焼き芋がたぶん結構好きな私。
もちろん石焼き芋が理想的。
でも、ピ?♪とか聞こえてきても。
出るタイミングも呼び止めるタイミングもわからず・・・。
テレビで【つぼ焼き芋】を見たら我慢できなくなりました。

でも、スーパーで売ってるパッサパサの冷めたのじゃ満足できない・・・。
かといって、大学芋も違うし、ふかした芋もなんか違う・・・。

とりあえずサツマイモを買ってみました。
いっそ、ふかしたのでもいいかと。

なんなら↓の鍋でも買っちゃるか!!と。


ご家庭で使える簡単調理器!遠赤効果で黄金の輝き。食品の味は調理器で変わる【萬古焼 家庭用石...
※この焼き方名称、会社行ってる時にSさんがわざわざ広告切り抜いて持ってきてたのを思い出した・・・小学生か・・・。

ま、とりあえずどうやって食べるかな・・と検索。
キーワードは『焼き芋 簡単』
(COOKPADは、たいてい 簡単 で検索・・・( ´,_ゝ`))

一番私にHITしたのは↓。

Cpicon レンジでほっくり甘い♪焼き芋風さつまいも by とこちゃん614

他にも新聞で包んでチンとか、
オーブンで10分焼いて10分放置して10分焼いてとか、
オーブントースターでMAX時間焼くとか、
イロイロありましたが。

オーブンはちょとめんどくさいし・・新聞ないしってことで。
さつまいも洗って、ラップでくるんで、
レンジ弱で25分。


3eb09313.jpg


期待はホドホドだったんですが・・・
さいこーに美味かったです!!

3個で100円くらいのやっすいさつまいもだったんですが。
中が黄色?金色?にほっくほく。
石焼き芋屋で買っても当たりハズレけど、それの当たり状態。
うまーーーーーーい。

こんな簡単ならいつでも食べれる・・・。
ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

日曜日のお買い物でサツマイモ追加購入しました。

このページのトップヘ