ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

カテゴリ: foods -hachinohe-

5

愛する彼女と会いました。

休日出勤かどうか微妙な感じで。
会えるかどうかギリギリまでわからなかったのですが。
会えたーーーー!!

こぐまズもめっちゃ成長してて、
こぐまイトコは想像の域を超えてて。

時間が経つのは早いわ〜。

でもまぁ、大人の時間は止まったままですよ。

CORTEに振られて、
ばんやに初めて入ってみました。

image


メニューないわ・・・。

2014-03-29-20-41-56


とりあえず、刺身盛り合わせで。

2014-03-29-22-29-17


貝、2人前で頼んだらスゴイ量キターーー。
2014-03-29-21-31-36

2014-03-29-21-27-21


貝でお腹いっぱい。
そして結構なお値段。
ふーむ。


再びCORTEに振られ、
DARK HORSEへ。

2014-03-29-23-14-57


時間は足りるわけもなく。
眠くなって。笑
まだまだ一緒にいたいのだけれど。
眠くって。笑

次会うまでの元気を充電。

今回はワシントンホテルに宿泊。
なかなかいい!やっすいし。





事件発生から数時間後。

私は飲みに出かけなければ無かった。

オフィスが別な為まったく絡めなかった帰八中のコージー嬢の送別会。


もう脱八かよ!!

会場は女子的飲み屋に設定。

農風Kitchen YuI
P1000857


電話予約時点でかなり感じよかったです。

お店もいつの間にこんなところに!!という感じ。
オサレ。

事件発生により、開催者なのに遅刻して参上。

生ビールうまー。いろいろウマー。
P1000835

P1000837

P1000838

P1000839

P1000859

料理も野菜満載。
デザートもウヒヒ。

ウハウハで3時間居座りました。飲み放題は2時間だったのですが。
別れ難く・・・。


その後2次会としてeNuに向かったのですが。
予約満席。
ちぇ。


どうしますかねー。といいながら。
とんでん兵に向かいました。

昨年暮れのリベンジ!!


空いてター!!やったー!!

マスターもほんとに覚えてるのかどうか微妙ですが。

一応初見ではないと判断されました。私。

恒例の箸袋。

P1000860

私は酒艶女優賞いただき!!w
姉さんは志利宇素(シリウス)フムフム。なんだか雰囲気一字一字に納得。
コージー嬢は知和輪(チワワ)フムフム。かわいい&誰とでもうまーくやってく感じが納得。

ふむふむ。

ここではつまみ系でせめてみました。

しっかしウマイ。ちょっとしたものなのに手がこんでるってステキ。

お酒も梅酒、焼酎、泡盛ガッツリ。

最後はヤシの焼酎で天歩。37度。

P1000862

うまいーーー。

お店入ってすぐぐらいに小学5年生ぐらいの男の子が「乾杯」を歌ってて、
泣きそうになりました。

で、ラストソングは「とんぼ」

やっぱり、いいなぁ。このお店。ほんとアットホームな感じ。


帰りは姉さんのパパのタクシーに便乗。
パパ、超面白い。いいなぁ、こういう親子。


ステキな飲み会でした。


帰ると湿ったフロアが待ってましたけど・・・。

土曜日は遊びに出かけたので、
日曜はオカイモノ。

ドンキでトイレットペーパーがいつも安いのを見かけつつ。
手に取ることが出来ずにいたので。

ラピアへ。

タイガリクエストでバスで・・・
P1100287

アカリが出かける寸前に起きてしまい・・・
阿鼻叫喚・・・
一緒にいって閣下が車で追いかけてきてくれることに。

ラピア行きのバスがない・・・
街へ・・・
タイガ爆睡。

タイガ抱っこで、アカリ歩き。

タイガが目覚め歩く。
のどが渇いた・・・と訴えあり。

どこで待つか考えた結果全面ガラス張りのはっちに決定。
たしか1階にカフェがあった。カフェが。

(以下、私の脳内ツブヤキ・・・373ファンの方には申し訳・・・)
続きを読む

三戸から母と伯母を乗せて八戸に戻る途中に昼食をとることに。

喪服だったので、カフェによるのも気が引けて・・・

江戸流手打ち蕎麦処「もりき」に行ってみました。

P1080757

自衛隊退職後に自宅改装してお蕎麦屋さん。

ほんとうに。すっかりまるっきり自宅でした。

P1080744

P1080746


リビングと隣の和室を客室にしてテーブル席2つと座敷には4つぐらいだったかな。

このときは他にお客さんがいなかったので、気が楽でした。

自宅風でくつろいで・・・と言う方もいるみたいでしたが。
私は知らない人のうちに上がりこんでご飯を食べてるような・・・微妙な感じでした。
こざっぱりと統一されたインテリアだったらもうちょっとよかったかも。
あからさまに居間・・・だったので。


おそばは値段はそこそこしますね。予算は一人1000円強。

わたしは『みぞれ(二八)』を。
P1080754


閣下は『二八大盛り+かきあげ』
P1080753


母&おばは『きのこそば』
P1080752


全部にイモ天と漬物がついてきます。

そばはコシがあって本当にウマイ。
私はかきあげもさっくさくで超おいしいとおもったんですが。
本物の蕎麦喰い?の方の感想で、かきあげは家庭レベルとありました。
世の中にはそんなハイレベルな家庭もあるんですよね・・・。もしかしてフツウ?なのかも。

鴨がおいしいらしいので、もう1回ぐらいはいってみたいかも。

そば茶&蕎麦湯もおいしかったです。
1日24食限定なので、土日はムリなのかなぁ・・・。

注意点としては。
そばは一人分ずつしか出てこないので、ゆったりと時間のあるときに行きましょう。


【お粥とアジアンスイーツカフェ ピロチュン】

81391d23.jpg


Wellで見て気になっていたんですが・・・
閣下はサスガにお粥を食べには行かないので・・・。
17日に母親と行ってきました。

八戸ニュータウンにあって懐かしい。
もう高専に通ってたのも10年以上前なのかぁ・・・。
Kに行くために田面坂を上り下りしたくなくて、
作りかけの橋を渡ってミニストップに行ったりしてたなぁ?。


で。

ピロチュン(碧螺春):中国茶の名前

ランチ時間からははずして行ったんですが。
駐車場は7台くらいは行けるかな?

店内入り口に結構大きな段差。
店内にはテーブル席が6こぐらい。
カウンターぽいとこもあったけど、座るかな?

4b3a7ee7.jpg


メニューはランチが2時までで。
それ以降はアフタヌーンティーセット(スイーツ3種と3種から選べる飲みきりのお茶セット)あり。

お粥が食べたかったので。

野菜粥と海鮮粥。
692ef16f.jpg


お粥そのままでもカナリ美味しい。
で、一緒にくる生姜を入れるとさらに美味しい。
揚げたナニカもパリパリで美味しい。
美味しいお粥って幸せ♪

ライチ紅茶と東方美人。
344fb02d.jpg


ドライフルーツ付。
お茶は1杯目茶器の説明をしながらお店の方が入れてくれます。
その後は自分で何杯でも卓上の湯沸しポットでアツアツのお茶を。

アツアツすぎて、母は2杯目入れるの苦労してました。笑

茶器がカワイイです。
にしても中国の方はこんなチマチマ飲むんでしょうか?
それとも日本の茶道的なモノ?


バナナ揚げと豆腐花と杏仁豆腐。
3b128d6f.jpg
bcf4a514.jpg


どれもコレも絶品。

これは食べに行って間違いないラブ

豆腐花もマンゴーソースがかなり甘いのにサッパリ食べられるし。
杏仁豆腐も結構な量&アイス付。もちろんうまい。
バナナ揚げは200円ぐらいだったかな?なのに。
カリッカリの皮の中のアツアツバナナが強烈にうまい。

大体が1メニュー500円?700円ぐらい。
お茶もスイーツもお粥も。

お土産で月餅(木の実イッパイで美味しい!)と杜仲茶プリン購入。

そのうちまたリピートすると思います♪

にしても。
こずえ嬢が言ってたけど。
確かに八戸は意外とおいしいお店が多い。

このページのトップヘ