GWは北海道かもしれない・・・とは1か月ぐらい前にちらっと聞いた。
でも、前週になっても、3日前になっても、なんの話もない。
むしろGWの前半を市内で潰して、後半も県内のどこかに行けたらいいな・・・ぐらいの
雰囲気で過ごしてました。


GW後半前日の2日。
会社にお客様が来て、GWにフェリーで函館旅行に行くという話をしていきました。
その日、突然北海道に行くことになりました。

フェリーの空き自体が3日はないため、4日~5日で。
これもギリギリ空いてるような状態だったので、速攻予約。

ホテルを探したのですが、全然ない。

函館もその周辺も。
空きがあったホテルは1泊で一人3万とかする。
なんだこりゃ。総勢6人で行ったら、20万近い。
うーーん。

ニセコは安いとこたくさんある・・・でも、遠すぎる。
そうこうしているうちにルスツリゾートがひっかかりました。
なんか聞いたことあるなぁ。


遊園地のチケットと朝夕バイキング付き。
ホテル内には波プールもあるらしい。

ここに決定!!
2部屋予約。


あとは閣下希望で、登別のクマ牧場には行く予定。
私は函館のラッキーピエロに行けたら幸せ。

子供たちは何が何やらわからないけど、
船で行くんだ、ヒャッホーーー!な感じ。

朝5時出発だけが心配・・・。