弘前公園の花見には毎年行っていますが、
今年は早く咲きそうだ!ということで。

土曜の第1回参観日後に行ってきました!
1時間授業でおしまいなので、友達と遊びたいと言ってたので、
あきらめてましたが、
雨で遊べなくなったので、お花見に変更♪

P1150327
外濠は5分咲き~8分咲き。
いつも見に行く頃には、外濠は散って、花びらで濠が埋め尽くされているのですが、
今年はまだまだこれから!という感じでした。
寒い日だったからかなぁ。


P1150344
去年の田名部祭りでとうとう来なくなっていたピッチングボール当てがあったり。
去年までなかったような気がするマジックルームがあったり。

オートバイサーカス、学生時代にえっちゃんから聞いて行ってみたいとは思っているのですが、
値段と夫の強力な反対にあい、いまだ行けず・・・。

P1150354
お化け屋敷がなんとリニューアル!!されていました。
子供たちは、入る気満々だったのですが、やめました・・・・


BlogPaint
園内には満開の木もちらほら。
やっぱり満開の木は迫力ある~!花の付き方がね。他のところとは違いますからね。


BlogPaintBlogPaint
金魚すくいは遊び(持ち帰りなし)で。
一度金魚すくいの金魚を持って帰って、それまで育てていた金魚を死なせてしまったので、
飼いたいとは言わなくなりました・・・。
遊びだとポイ2つで300円。破けるまで遊べます。
1件目の錦鯉屋さんのとこでは1匹も取れなかったけど、
いつものとこでは、大漁!大きいのも獲れて大興奮。
ギャラリーからの絶賛の声も、彼らを盛り上げます・・・。

BlogPaint

西濠は外側は満開!桜のトンネル側はまだまだ・・・

P1150439
トンネル内は人がほとんどいないので、いつもは歩くのもやっとですが・・・
このように駆け抜けることも可能。

P1150473
ここまできても、ブランコがどうしてもしたい子供たち・・・。
30分ぐらいブランコ。


P1150489
石垣解体の様子は今しか見られないので、見応えがあります!!

ジャンボ黒こんにゃくも並ばず買えたし、
チョコバナナも焼き栗(3年連続購入・超絶オススメ)も買えたし。
全部が満開で圧倒されるようなお花見とはいきませんでしたが、
ゆったりとお花見できて良かったです。

P1150520
弘前市内のさくらは満開だったので、車から見てもキレイでした。

□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□
【食べ物編】
野辺地の常夜燈市場にNAMIKIのソフトクリームがあるとのことで、
立ち寄り・・・

IMG00020_originalIMG00022_original

私のスマホはポケモンマスターに奪われていたので、
夫スマホで撮ったら、ソフトじゃなくて、常夜燈にピント・・・Oh・・・
生クリーム感ハンパない!!ほぼ生クリーム?!
生クリームよりは食べやすいけど、生クリーム苦手な人は無理かも。
NAMIKIはやっぱりジェラート!

お昼ご飯は、夫の希望で「なかみそ」。
image_original (1)

image_original
メニューがなかみそとなかみそピリ辛だけだったので、
せっかっくなので、違うのを・・・と思ってピリ辛を頼んだのが間違いでした。
辛いのがそんなに苦手ではないけど、得意でもない私には無理でした・・・。
途中でギブアップしたの久々~

夜は、途中で見かけた「鶴橋 風月」
IMG00065_original

お店の人が焼いてくれるので、ふわっふわでめちゃ美味しい!!
鰹節かけてから返して、焦がすのも初めて。

風月のお好み焼き、八戸で学生時代にめっちゃ食べに行ってたなぁ~。
赤い券もらえて集めると豚玉無料になるの。
懐かしい・・・。
もうないらしい。
いわとくパルコのハンバーガー屋さんとか、お気に入りだった店はもうないんだなぁ。