陽気に先週末もスキーにでかけ、
初リフトだ~♪
今シーズンは終わりか?
鰺ヶ沢とか行ってみるか?
とか陽気に話していた…月曜午前。

お昼休みにウザいソフトバンク光の勧誘電話を断固拒否し、
(あなたにとってお得なことばかりで損はないので、契約してもいいですよね?
 的な口調はなんなんだろう・・・ひどいマニュアルだ・・・)
電話を切ったらLINE着信。

ん?と思ってみたら。
アカリの同クラママ から、学級閉鎖って市のHPに載ってる~って。

え?え?え?

いやいやいや。いやーーーーーーーー

先週も同じことがあったよ!!!
何気に市のHP見てたら、「2月7日~9日学級閉鎖」 
ふ~ん。大変だねェ。流行ってるんだねぇ。

?!?!?!あれ、うちの子のクラスじゃね?マジ?!

ということで。3日間親子共に元気いっぱいに休業。
まぁ、正月とかもバタバタしてたから、
ゆったりと、家の中の片づけとかもできて、
なかなか良い休みを過ごしたのです。
(自営?業勤務の利点を最大限に利用させていただいた感じ)

子供には絶対外に出るなとの通達があったらしく。
真面目君は守り通し・・・。
家の中で体力消耗するために、時間割を作らせたら。
体育、ダンス、漢字、一人勉強、休憩。
結構満載。

休憩大目にとりながら、付き合い。

やっとで学校始まった~!!と思ってたら。

今度はアカリかい!!!

うひょ~~~!!!!


いや。つかね。
タイガの時は22人中13人休んで、アウト。
アカリのクラスはどうなってんじゃい。
しかも、学級閉鎖よ。
学校中でそのクラスだけがアウトな状態。
なーのーにー。どっちのクラスにも所属してるのって、
うちの子たちだけだと思うんだけど。

あれなの?
うちの子たちが生き残ってるのはなんでなの。
私も子供たちも副作用が出すぎる体質なので、
予防接種は一切してないんだけど。
病原体そのものなの?!
サバイバーなの?


職員室でサバイバー兄妹とか呼ばれてもおかしくない・・・。