なんとなく時間があったので、
ふと自分のブログを見返してました。

いやー。忘れてるもんですね。
いろんなコト、モノ、キモチ。

やっぱログは大事だなーと改めて思いまして。

LINEのタイムラインもあるけど、
時間があって、PCに触れる時間があれば、
こうしてちゃんと日々を記録しておくと、
年取ってから、楽しいかなぁと思って、
ここ数年のことを振り返りつつ書いていこうと思ってます。 

ブログが停滞し始めたのはやっぱり仕事を辞めて、
むつへ引っ越して、PCを触る機会が減ったから。

あのなんだかわからないものに追われるように仕事をしながら、
気分転換にブログしてたんだなー。
この会社ではいろいろなものに恵まれてましたな。

そして、引っ越し。
再就職。
初めての環境にもいつもすんなり馴染んでしまう自分を呪いながら、
PC設置したり、直したり、教えたりしてました。

でも、やっぱ知らない人ばっかで、しかも客先だしと思って緊張してたのか、
帰ってくるとグッタリ。
それでも頑張ってたのに、裏切られて退職。

サ○コ○は、今考えても腹が立つし、早く潰れればいいのにとか、
思ってしまうぐらいには恨んでます。
初めて労基にも行ったし、離職票の退職理由を自己都合にしてきたので、
会社都合に変更しました。
あの特に腹立つ突然現れた部長とのやり取りを書いて、
メールを添付したら即効変更されました。

時期的に就職先があまりになくて、
失業保険をもらいながら、子供たちとの放課後を満喫し、
職業訓練に3か月通って、
訓練生のみんなとジワジワと仲良くなって、簿記を覚えて。

久々に資格試験。緊張したー。でも100点合格!!!

もともと数学大好き人間なので、
簿記は面白かった!!
言葉とかは聞いたこともないのが多くて、びっくり。
世の中にはまだまだ身近なのに、知らないこともたくさんあるなー。
簿記の試験はまた受けたいと思ってます。
15年以上やってたけど、PC系の資格何にも持ってないから、
総務ということでやっていこうかと。

で、とうとう。
経理として入社。
弥生会計あったけど、簿記の勉強してないと全然わからなかったと思う。
ほんと、訓練行ってよかった・・・。

で、11月から勤めて、3か月。
まぁ、あれですね。
最初は、家族経営の会社に入ってしまったら、
いろいろ面倒なんじゃとか思ったけど。
サ○コ○よりは全部マシ。
そう思えることだけは、あの会社に入ったかいがあったのかも。

子供達の都合は完全に優先させてもらえる!!んですが。
うちの子達、思いのほか風邪をひかず・・・。
もう、いまなら、だれに遠慮するでもなく、休めるのに!!
参観日とかマラソン大会見に行ったりぐらいですね・・・。
そして、自分自身も風邪ひかず・・・
(とか言ってたら、インフルでの学級閉鎖2連荘)

びしっと休憩時間が決まっているわけでもないので、
ぬるーーーーと昼ごはんを食べに行き、戻り。
今のところはまだ、子供達がなかよし会なので、
事務所が混み始める4時ぐらいには帰宅。

うむ・・・。
楽。
いや、仕事がなくなったら、会社自体危ないというのも、
理解はしてるんですが、
私が入ってからは、断るぐらいの仕事が入ってきてるし。

この先がどうなっていくかもわかりませんが、
ココでも私は元気に楽しく毎日を生きてます。