スキー教室が終わって、学校からスキーを回収したので、
早速その自慢の腕前を見せてもらうために、
スキーへ。

家から20分ぐらいのとこにスキー場があるってステキすぎ。(私には関係ないけど)


陸奥湾、自衛隊の艦をみながら海に向かって滑る感じは、
気持ちよさそう~♪(私はアカリの後ろを駆け下りるんだけどね・・・) 
 


最初キッズゲレンデで、閣下によるレベルチェックが行われ。

2017012902
アカリ:まず止まれるようになるまでは、キッズゲレンデで級


2017012903
タイガ:自画自賛しているだけあって、リフトのコース行っても大丈夫級

ということで、スキー未経験者の私とスキーに乗るとノンストップになるアカリを置いて、
閣下とタイガは、リフトのコースへ。
2時間券(大人1100円/子供600円)で思う存分滑ってきたみたいです。
1回見に行ったけど、普通に滑ってたわ~。

アカリと一緒になんとか止まる練習を再開。
「ハの字でエッジ立てて!」とかそれっぽいこと言って。(できないけど、雰囲気で言ってみた) 
ジーンズにショートブーツという明らかにスキー場の恰好ではない私が、
アカリの前にで声をかけつつ下まで降りるのを2回。

 

奇跡的にアカリがコツをつかんで、止まれるようになったので、 
そのあとは一人で。

私が待ってる下まで滑ってきちゃうので、
途中でエスカレータに乗るようにいけないか? と言って、
その付近で待ってみたら、
なんとなくで、曲がってこれて、
滑って→エスカレータ→滑って→エスカレータができるようになったら、
 もう、一人で滑りまくり。
ただ、シュプールは描くことなく、ほぼ直滑降・・・。

どうやったらS字になるのかなんて、私にわかるわけもなく・・・。

そのままキッズゲレンデ終わりの4時まで。
で、閣下とタイガがキッズゲレンデまで滑り降りてきているのも知らず、
彼らの靴を担いで上まで登って・・・
ああ・・・すれ違い・・・。
リフトコースから、キッズゲレンデに来れるなんて聞いてないし!

まぁ。しかし。
タイガもアカリも閣下も大変満足できた1日だったようです。
私も見れて楽しかったし・・!! 

雪も降って、だいぶ雪国らしくなってきたので、
 しばらく週末はスキーになりそうですyo!

2017012904