閣下が髪を切りたい・・・
のとベイブレードバーストG4大会の開催が重なったので、

久々に青森方面ではなく、八戸方面へお出かけ~♪

トイザらスでの開催だったのですが、
整理券をもらって、待っている間に、
なんか見たことある子発見!!

名前を呼んでみたら、むこうも覚えていてくれたみたいで、
二人目誕生を知らせてくれた!!

え?まじ!?何、超めでたいんだけど!!!
と話してたら、かっこよく「じゃっ!!」って去っていくから、
「お父さんにも会いたいんだけどー!!」って言ってみたwww

で、試合開始後、お父さん発見!!!
年末に生まれたらしく、まじでめでたい!!!
ウヒョー!!って感じで、ベイブレード大会そっちのけで、
駐車場にいるという生まれたてホヤホヤの子を見せてもらいに。

なんてステキな偶然!!
もう、運命的だよ☆
これだけで、遠出したかいがあったよ・・・。

で、大会はというと、まさかの1回戦負け。
今回は優勝できるかなーと思ってたから、え?!と思ったけど、
対戦相手が優勝者でした・・・。
まぁ、そういうこともあるよね・・・。
山が違えば、2位とかだったかもね・・・と思いつつ、
新しいベイを買い、アカリ様がまたメイクアップ本を買い、
閣下が髪を切りに。

待ち時間をピアドゥで時間をつぶした後、
「スシロー」へ!!

アプリで予約できるので、待ち時間なし!!
素晴らしい!!!

1月に母親とタイガと蔵寿司行ったときは、
待ち時間が1時間超えだったので、カウンター席を予約したら、
なんでかテーブル席に10分で案内されたけど・・・バグ?

で、スシロー。
おいしいのかな?ごはんが小さ目なのかな?
かっぱとか蔵寿司より多く食べちゃって。
デザートまでいったせいか、もうちょっといいとこでご飯食べられたんじゃね?
ぐらいの料金に・・・。むむむ。


ラピアで遊んで、
ピアドゥにもどって文房具を買って(アカリが品ぞろえを大絶賛)、
そこでさらに元の会社の食堂の方に会い、
声をかけられたけど、閣下誰か思い出せず、困惑気味。


八戸下田は知ってる人に会う確率があり、
やっぱり青森だなーと閣下談。

2月5日のアメリカンパラダイスの大会に行くかどうか検討中。
事前申し込みありなので、当日受付できるかも怪しい。。。


ベイブレードバースト。

タイガに合っているのか、めちゃめちゃハマっていて、
研究に余念がなく、一人で大会を開いて最強ゴマを決めたり、

学校の自由時間にコマの設計書を書いてきたり、
なんていうか、もう全くついていけないぐらいの知識量なのです。

小学男児ってのは、どうしてこうも無駄知識が多いのか・・・
閣下なんていまだにその知識が脳に焼き付いていて、
それをもうちょっと勉強方面で活かせないものか・・・

閣下もコレクター魂に火がついて、
ベイがどんどん増えていく・・・。