冬休み最後の週末。

宿題が全部終わっていたら、プールかスキーに行けるよー!と言ったら。

あっという間に宿題(応募課題系)が終わって、
はっきりきっぱりプールをチョイス!

 スキーの練習はいいの?と聞いたら、
日曜日家の前でいいとのこと。

ちなみに。冬休みの宿題は。
甥っ子効果で、休み突入時に即効でドリルを終わらせ、
毎日系のは先取りしつつ・・・
応募課題のはがき裏に絵を描くやつをパパッと予備として完成させておいて。

正月明けに、絵日記と本気の課題制作。

自由研究がないのはいいのか悪いのか・・・
親的には楽でヨロシ。
最終日に大慌てで宿題一気にやって(間に合わずに誤魔化す術を身につけ)た母親と、
数日でほぼすべてを終わらせていた父親の子供は、
まぁまぁ、ほどほどに、適度にいい感じに宿題を終わらせる人間になりました


で。土曜日、プール!!!

閣下も、子供たちの水泳教室終了試験に感動してからというもの、
プールが冬期間ないことを嘆いていたので、
めずらしく?遠征を快諾。

福地、遠かった・・・・でも、やっぱ、八戸は全く雪なくていいなぁ~。

3歳4歳ぐらいの時に行ったことがあった
ので、
ぼんやりとは覚えているみたい。

駐車場時点で結構混んでて、マジ?と思いましたが。
ほとんどはお風呂で、プールは30人ぐらい?かな。
ガラガラでもなく、コミコミでもなく、素晴らしい。

今回、最大のお目当ては、ウオータースライダー1回50円。
1000円分チケット購入して、あっという間に使い切りました・・・。

タイガもアカリも全く怖くないし、めっちゃ楽しいみたい。
子供だけで行った1回目なんて、うつ伏せで来て、注意されました
仰向けっていう漢字が読めなかったらしい・・絵があって寝転んでたから、その通りに実践。

最初、私も1回やったんですが・・・
あの、スライダー入り口までの階段の水が凍りのように冷たく、
空気もほぼ外気温・・・ムリ!!!
足も痛いしさー。

閣下は3回ぐらいやったかな?楽しそうでした・・・。

せっかくクロールもできるんだし、プールで泳ぐのかと思いきや、
バーデゾーンを満喫。
bade_01.jpg

特に水風呂。


子供って体温高いから、平気なのかなー?
サウナ入ってからは大丈夫だったけど、最初死ぬかと思ったわ!

1時半着で5時まで遊んで終了♪
まぁ、こっからが遠いし、しょうがない。

帰り、ごはんはごっつりかなーと思ったけど、
閣下の気分じゃないとのことで、イオンまでいって、



パン食べ放題。すでに4回くらい行ってるけど、やっぱ最高!!

やっとで、イオンのスタバに入り、カフェアメリカーノを買って帰りました。
ついでにデザートにフラペチーノも買いましたが、店員さんに寒かったからか、
「こちら冷たい商品ですが、大丈夫ですか?」と聞かれました。

31アイスの食べるとこが、ティーカップになってて、やばい。
子供が入りたくなるじゃないか・・・あれは、小さい子には我慢できないわ・・・。


で、帰宅。

11時。やばい。学校生活リズムに戻すはずが、こんなことに!!