保育園の運動会!

超晴れ!!

つか、あちーよ。真夏日。



朝5時におきて、5合おにぎりにして、
一応ウインナーロールも作って、
から揚げとミルフィーユカツを母親に作ってもらい、
サラダと枝豆とスイカとメロンを詰めて。
お弁当をどっさり準備して行きました。

8時45分集合。
40分ぐらいに到着。

子供たちを先生に引渡し、
観客席をキープ。

子供2人に対して、大人7人の応援ですyo。


オープニングセレモニーから始まり、
開会式、徒競走と進んでいきます。


タイガはすごい余裕で、
いちいちこっちを見て手を振ったり、ニコッと笑ったりして行きます。

いいから、走れ!!とハラハラする。


親子競技は去年と逆の組み合わせで、
タイガは私と、アカリは閣下と。

アカリのクラスは被り物だったので、タイガの方にしてよかったーww


内容量には変わらないのですが、
ひとつ終わって、次の準備という感じなので、
待ち時間が結構あります。

しかも、何かの競技中は音楽のみ。
他のクラスを見ても、名前も分からない・・・。

まぁ、ゆったり見たい人もいるだろうし、
どっちがいいとは一概には言えませんが。


前の保育園は、姉妹園の先生方と役員の異常な頑張りで成り立ってたんだなーと。
次の競技の準備をして、その次の競技のものを待機させておいて、
待ち時間はほぼなく、怒涛の勢いで次々と進んでいく感じでした。

そして、一つ一つの競技のクオリティ・・・・・
太鼓や親子競技、クラス毎の競争。
準備期間の短さからなんとなくそうかなーとは思ってましたが。
まぁ、でも、結果通園開始2週間のうちの子たちもまったく違和感なく参加できたので、
これはこれで、ありなのかも。


全園児参加のリレーは見ごたえがあって、
オリンピックより胸を打たれたし。


綱引き、玉入れ ( ・0・)ノ° ゜.Y。°。ヽ(・・ )では、
必ず場所替えをして、裏工作により両チームが勝利を味わうという、
現代の流れを感じた。


お昼ごはんも無事にみんなで食べ、
アイス屋さんが来ていて、買わざるをえない罠。


最後の親子のお遊戯は、楽しい楽しいお遊戯で、
アカリと踊ったんですが。

アカリが超爆笑してて、かわいかった。

プロのカメラマンが来て、写真とビデオを撮ってくれてるので、
あとで見るの楽しみ~。


今回初めて、保育園のお友達に会ったのですが。
タイガのクラスもアカリのクラスも、
みんなやったら絡んできて、人懐っこい。

アカリのお友達とはなんでか握手大会になったし、
タイガのお友達とはエア攻撃大会。
ちゃんとお友達と仲良く遊んでるみたいで安心した。




と。。。。ここからもうひとつイベント発生。


運動会が終わってすぐシャワー浴びて。
着替えて。
愛するユコチの結婚披露宴に出席するために久々に八戸GOですyo。

式も出たかったのに、運動会が予定外の午後までだったのであきらめました...

せっかくなのに、ごめんなさい。でした。

15分前にちょうど着くミラクル。

とってもとってもイイ披露宴でしたよ~♪

ウェルカムドリンクとか、食事もオッシャレーな感じで。

・・・会社紹介あり、社名混在あり、部長連呼あり。
両親とも兄弟ともとっても仲が良さそうで、もらい泣きする人たくさんでした。


ステキなドレスで笑顔もひときわ輝いてました☆ミ


いやー。いいね。披露宴。
やっぱりやりたかったなー。笑
ま、今更言ってもね。


デジカメの電池がなくなったので、ココロに焼き付けてきましたyo



アウェー過ぎて敗れ去った別口2次会にも顔を出してくれて。
3次会でまた合流していつもどおりのトークを展開してくれたり。

主役の二人はめちゃめちゃ仲良くて、イイ家庭を築いていきそうです。
マジデオシアワセニ。

相変わらず、お店を追い出されるまで飲んで、話して。
でも、今回は明日の移動もあるので、それ以上は引っ張らず・・・


解散!


街中のスーパーホテル泊まったけどイイネ!!

1回チェックインしちゃえば、何時に帰っても暗証番号で入れるし。
チェックアウトもいらないし。
中もきれいだし、ベッドが広い!!

これまた久々に一人でゆったりとぐっすりと寝た。


次の日はジャスコで一人買い物満喫して。


むつまで。


やっぱり遠いじゃ・・・

八戸が都会に感じた週末だったのでした。