慣らし保育も終わり。

お迎えも私が行くようになりました。

それぞれの地域でスタンダードなことってあるんでしょうが。

八戸の保育園との違いに結構戸惑います。


毎月、土曜と5時過ぎの延長保育の届出をする必要がある。
お迎え時教室まで親が迎えに行く。
運動会がお昼ご飯をはさんで14時まで。
ご飯は持っていかなくていい。
おしぼりもなく、ウェットティッシュを箱ごと。
毎日の連絡はなし。口頭もなし。


運動会が今週末なんですが。
園庭がものすっごい狭いんですよね・・・。
前の保育園の半分ぐらい。
なんでこうなった・・・。

1周走っても50mないぐらい・・・・

そんなところで午後にまで及ぶ運動会。

まったくもって、未知数です・・・

ていうか。
運動会のお昼ご飯てー!!!
聞いてないし!!!
つか何人分作るのー!!!
無理ですからー!!!!

どうしよ。どうしよ。あわわわわ・・・。



と思いつつ。
私の液晶が割れたままでも結構使えてたガラケーが、
電池パンパンになって、アクティブ状態で1分ぐらいしか起動してなくなった。
再起動繰り返したり、起動しなくなったり。
ネットしたり、通話したり、長めのメールするのに、電源つながないとできないという非携帯っぷり。

iPhone5sでも買うかなーと思っていたら。

まさかの、5sは予約販売無し・・・・。

なんでよー。
どうしてよー。
まだあんま、数作ってないの?
5cに手を出すには、ちょっと歳が・・・・
5s欲しいよー。
むつにも何台かはくるかなー。