閣下の大学時代の友人達と久々に泊りがけでお出かけ。
そんな久々だと思ってなかったのですが、3年ぶりらしい。

ブログを見てたり、オンラインでは話をしてたりするので、
久々感ないなー。

先日のメンバーの結婚式をきっかけに盛り上がったらしく。
最多人数の参加。
総勢16名でのキャンプ?です。

場所は夏油。

紫波SAで待ち合わせ。

初めてむつからの参加でしたが・・・
八戸までが遠い。八戸まで2時間半、そこから2時間かからずに到着。

早めについたので、タイガが自力で初めてトンボをとって大興奮。

集合後、夏油に向かう。


P1050840

サンタハウスだけあって。
夏もツリーがあったり、サンタグッズがあって、
子供達はプレゼントもらえる?!と少し盛り上がる。

宿泊は5人泊まれるログハウスを2件とトレーラーハウスを2台?。

我が家はトレーラーハウスへ。
BlogPaint

思っていたより大きい。

中はこんな感じ。

入って右手がダイニングキッチン。
P1050775

左手奥にベットルームがあって、その手前に1畳ぐらいのスペースに、
ユニットバスとトイレと洗面台。
P1050777  P1050778

機能的だけど。ギューギューだ。

P1050779

ベッドはキングサイズ。
でも少し長さが短いと思う。
180cmとかだと足はみだす感じ。

古いし、狭いけど。
掃除とかはちゃんとしてて、虫もいなかったし。
ビジネスホテルクラスかな。
キッチンは使わなかったけど、使うんだったらビジネスホテルより便利かも。
収納もすごいいっぱいあるし。

3日、1週間ぐらいは暮らせるけど、1ヶ月は厳しいかな。。。私はね。

でも、旅しながらだったらアリかなー。

ログハウスは、めっちゃキレイ。
流し台は少し狭いけど。
快適快適。

ログハウス前に移動して、BBQ準備。

P1050788



子供達は虫取りに夢中。
と、言っても。

P1050798

捕まえてくるのは、ダンゴムシとアリ。

いつもどおりだし!!

他の子の持ってきた虫かごを我が物顔で使い続けるし。
虫の奪い合いで、結構殺しちゃってるし。

・・・・・・・・・・・。

なんでそんなに虫好きなんだろう・・・・。

仕入れてきた食材がすごい豪華で。
食べきれないぐらいたくさん。

マシュマロ焼いて食べたり。
スイカがあって、どうしてもスイカ割りがしたいというタイガに、
隣のウキャウキャして楽しそうな若者達のところに、
スイカ割の棒を借りに行って来たら?と言ってみたら、
ほんとにすんなり、借りてきて驚いたり。

みんなで。
食べて、飲んで、話して、笑って。

とっても楽しいBBQでした。

P1050834

子供達はぐっすり。
BFメンバー達は長い長い夜を過ごしたようです。

朝は幹事特製とん汁。うまー。

パンもうまー。


チェックアウト後も、
全員で瀬見温泉に行き、
スカイツリーと記念撮影し、
トロットロの温泉に入り。


有名な?マルカンデパートのソフトクリームへ連れて行ってもらう。

街中も閑散としていて、
デパートも客はちらほら・・・・。

でも、エレベータ降りたらびっくりするよ?とのこと。
えええ?と思っているとOPEN。

そこは、ディズニーのレストランもびっくりの混みっぷり。
どこから人現れた・・・。数百人いると思われ・・・。

DCF00012

子供達はお子様セット。

DCF00008

そして食後に、ソフトクリーム150円。

でかー!!!!

食べ終わる頃には体ひんやりですyo!!