ずーーと風邪気味で、出掛けてなくて。

久々にお出かけ・・・なのにカメラ忘れた。
前の日?その日?朝まで飲んでたから・・・ではないはずだ。


行ってきたのは、青森の雪まつり。
でもメインは帆立小屋

130203_150324


1人500円で3分帆立を釣って、
釣れた分を、刺身か、握りか、焼いて食べれるというモノ。

青森駅前ワ・ラッセ方面にあります。

タイガはラピアにあるコインでやる釣りゲームに超はまり。
お風呂でも釣り。
なんか釣りたいらしい。

で、ワカサギとか考えるけど、むしろ私だってやってみたいぐらいの未知レベル。

なので、この帆立釣りに食いつき。
ブログとかみると、3枚?は釣れるとか。。。
これはいいねー。

で、行ってみたのですが。

やっぱ八戸って雪ないねー&あったかいねーと思った。
途中も地吹雪で前見えないし。
青森も風強くってさみーさみー。

アウガに車停めて、駅までで遭難しそうでしたよ。

途中雪まつりのかまくら入りながら。
お店到着。

釣竿選んで、順番待って。
タイガ(+父)は3匹。アカリ(+母)は1匹。
たぶん大人の実力の差が大きい。

で、2匹までは足してくれる。アカリも+1匹してもらって。

2匹を焼いて、3匹は握りで食べることに。

130203_150302


超うまーーーーい!!
タイガも自分で釣った帆立はうまいらしく。
たぶん初ホタテ。

アカリは食わず嫌い王なので、手を出さず。
白米おにぎりを食べてました。

ほかにもイロイロメニューがあるので、もっと食べてもよかったかも。

駅通ったときに、いろんなお店がいっぱい出来てて。
それをお土産にすることに頭がいっぱいで・・・。


で、雪まつり会場で、チューブでの滑り台を小さいので何回かと。
自衛隊が開催してる大きいのを1回。

出発が遅かったので、こんなもんですが。
楽しかった。

やっぱお出かけはいい。
怒ることが少なくて済むし。

駅でさぼてんのカツ各種と恵方巻きをGETし。
おにぎりやさんでおにぎりGETし。
帰りました。



ちなみに前の日の飲み会はホルモン。
これもうまかたー。
最近飲み会は手ぶらでいくのが私ブームなので。
これまた写真なし。
やっぱスマホにして、写真撮るのがいいのかなー。
食べ物もだけど。
今回の飲みは珍しいメンツだったので、写真撮ればよかったかも。


楽しい週末でした!!