注意)コレは個人的な考察なので、あんまり深い意味はありません。



我が家は9月がお祭りだ。
二人の子供の誕生日があるのだもの!!!

いつか2回に分けてやらなければならなくなるだろう。

でも、保育園のうちは月ごとのお誕生日パーティーのおかげで、
まとめて誕生日になんとなく納得しているようだ。

今年は何かと無料期間最後の二人とも3歳月間となるので・・・

ド派手に行くぜ。

TDR+スカイツリーでわっしょいプラン


最近ようやく・・・ふっと今が一番かわいいかもなーと思えるようになった今日この頃なワケですよ。

お話ができるし。
お母さんが大好きみたいだし。閣下も一応大好きみたいだし。
兄妹ふたりほんとに仲がいい。

無邪気な笑顔っていうのは今だけのもののような。

ディズニーも二人とも無料なのは9月中旬まで。
行ってきますよ。
4年ぶりのディズニーですよ。
タイガがおなかの中で8ヶ月のとき行って以来ですよ。

閑散期だし、ド派手にディズニーホテルで!!とか思ったんですが。
やっぱり値段で閣下からSTOPはいりましたww

閣下は現実的でこういう無駄遣いにNo!!を出してくれるので、
私のパートナーとしては満点ですな。

私は思い出プライスレスな感じで「今だけ!」とかにめっぽう弱いので。

で、現実的に。
いつもどおりのオークラかな?と思ったら。
閣下がヒルトン泊まりたい・・・とのこと。
ヒルトン??まぁオークラとよく比較されてるからか?と・・・。

・・・
・・・
「姉さん事件です・・・」の舞台だかららしいですよ・・・。
現実的だけどミーハーなんですよね・・閣下。

10年以上前。出張中の私のところへ初めて一人で東京に来て、
帰るとき「誰にも(芸能人)会えなかった・・・」としょんぼりして帰っていったもんです。

というわけで。今回はヒルトン。こっから悩んだらモノゴト進みませんから!


だいたいどこのホテルもこの辺のホテルとはワケが違って、そんなにサービス悪いワケがないんですよ。
夢の国ですから。

ヒルトン東京ベイ。

まずはびゅうでプランニング。
びゅうは交通費込みなので、プランニング楽チンですよね。

しかも最近はネットで予約できるので、ほんと楽チン。

パンフをもらいに行ったら・・・
なにやらバケーションパッケージなるものがありました。
ファストパスとかパーク内のフードチケットなどなど特典もりだくさん。

ううーむ。しかし高い。
しかも、トイストーリーには使えない。
無し無し。

と思っていたら。


ディズニーのHPで誕生日について調べていたら。
バースデーチケットなるものが・・・。

2000円増しぐらいで、メダルとぬいぐるみとが付いてくるらしい。
これもいいなーと思ったが・・・2デーパスポートと考えると差が4000円になるではないか。

しかもこれも一人分というわけにはいかないだろう・・・8000円。

無し無し。

ん?バケーションパッケージ?
あれ?びゅうだけのモノじゃないのか!!

調べてみると宿泊とチケットとFP+フードチケット。

さらには、ショーの鑑賞席まで。
いろいろなパッケージがあるらしい。
シー満喫とかハロウィン満喫とかにはトイストーリーOkのFP付。

私は一気にこのプランに惚れ込んで、プリントアウトして、閣下にプレゼン。

トイストーリーに乗りたいの彼は、コレに決定!とのこと。

で、申し込みしますよーの段階で。


一応再度確認。

閣下現実モードはいりました。

トイストーリーに乗るか乗らないかで一人2万も違うのかと。


・・・。・・・。却下。


この辺で覆されて、もう私はプランニングを放棄しようかと思いました。

結局閣下は文句はつけるが何もしないという方向性らしい。

・・・。・・・。キレた私をなんとかなだめて。

最初のびゅうのプランで行くことに決定。

なんじゃそら。

まぁ、いい。

行くことになったとたんにもう私は夢の国の中のことしか考えなくていいんだ。


夢の国の中について考える前に。
2泊3日行程で。

3日インパするか、どこかで幕張の恐竜展行くか、上野動物園(爬虫類館)行くかで再度協議。

協議というよりやはりプレゼン。

シーはトイストーリー無しだし、とりあえずさらっとでいいから1日目。
2日目はびっちりランド満喫。

3日目・・・。

私はそのまま帰宅でも。。と思ったんですが、閣下は電車まで暇じゃない?と。

インパは疲れそうなので、ナシ。

すばらしいタイミングで恐竜展をやっている・・・。
しかし・・・幕張まで行くのが面倒だ・・・。
恐竜はナシ。

動物園かなー。
爬虫類館に行くには正門じゃなくて反対の門から入らないと・・・。というと。
全部見てけばいいじゃんとのこと。

えーーーーーーーーーーーー3日目に?!そんなに?!と言ったら、閣下フテた。

・・・。
・・・。

なんとなく調べたスカイツリー。
遠くから見るだけなら・・・と思ったスカイツリー。

なんで、展望台のチケットまだ買えるのよ!!!

でもなー舞浜からだと乗り換えすごいなー。ナシだなこりゃー。

なんとなく検索したら、バス出てるし!!直行。
我が家をピンポイントで狙ったとしか思えないTDR-スカイツリー直結。

・・・買っちゃいました。

そんなに興味ないのに・・・なんとなく。

大人2500円もするのに。3歳以下無料だからまだいいか。次の日には4歳だけどな。

てか・・・高すぎじゃね?さらに上の展望台に上がるには、
予約した展望台のとこで1000円のチケットを購入しなきゃないらしい。

コレはなしだべ。時間ないし。

というわけで、時間のない中、なんとなくスカイツリーの途中まで登ってきますよー。

ふぅ3日目決定。

これで安心して夢の国のことだけ考えよう。

まぁ、あきらめたけど。
一応トイストーリーにほんとに乗れないのか再検討。

シーは1日目午後インパ。
この時点で完全に負け組。

FPはディズニーホテル泊のアーリーエントリーとか専用ゲートダッシュとかで1時間もしないうちにアウトらしい。

FPとりつつSBとかもしてるらしく、1時間後には3桁待ち必至・・・。

そうだよね。そうだよね。そりゃそうだ。

そして、ウチのワガママっ子たちには2、3時間待ちなんて絶対無理。

FPどっかでもらえないかなー・・・
プレミアムツアーなるものがひっかっかった。

1組6名までで2万1000円・・・ぐ・・・と、とりあえず調べる。

ナニコレー。こんなんあるのかー。
ガイドキャストがついて3時間好きなアトラクションはFP待ち列に並んで乗れて、
ショーも専用席で見れるらしい。

トイストーリーだけは1回のみとあるが1回でいいから!!って感じ。
ナニコレすげーいいじゃん。

・・・。・・・・。

予約はディズニーホテル宿泊者のみ・・・。がーん。世の中やっぱ金だよね・・・。

くーーーーーーーーーー。いつか。いつの日か!!

当日分も朝即効でなくなるらしい。

TDR8時半からやってるってなんかすごいけど、朝弱い我が家には鬼だな・・・。

ツアーって結構あるなー。
アカデミーってのも気になる。

1500円でショーに参加。しかも人気ないみたいでいつでも参加できそう。
うーむ。要検討。

もう1個の新しいツアーも要チェックだな。

ふむふむ。。。。



なにげにフォトオンラインというページに。
フレームとかシールとか本。

ふーんと見ていると「カメラマンに撮ってもらった写真をつかう」みたいな項目が随所に。
どういうこと?フォトブースでとった写真ってこと??

しらべていくとまた知らないキーワード「フォトキーカード」をお持ちのお客様は・・・。とある。

フォトキーカード???これまたなんかバカ高そうなネーミング。
ようはバーコードがついてるカードらしいが、もらえるらしい。

え?!TDR内で無料ってそんなないよねー。

パーク内のあちこちにいるカメラマンやフォトブース的なところでもらえるらしい。

カメラマンに撮ってもらったらカードをもらって、次からカメラマンに撮ってもらうときにはカードを渡して、
登録していく。

そうすると帰ってからサーバにUPされた写真をキー入力で見れる・・・そして買える。

!!!!!!!!!!
ナニコレ。
超いいでわないですか!!!
知らんかったわ!!



昔はゲスト同士が写真を撮りあってください的な感じだったよね。
きっとトラブル多発でキャストがとりますよーってなったよね。

で、今。ゲストのカメラ預かるのもなーってことでこの制度か!!

たしかに自分のカメラ渡すのも微妙だし、これはいいわー。

お値段も不思議の国よりは全然良心的。


いらなかったら買わなきゃいいんだし。


てか、調べてよかった。

当日TDRでカメラマンが近寄ってきて写真とりましょうかーとか言われたら。
1枚1000円とか2000円とかなんだべと思ってお断りしてますよ、完全に。

みんなそんな感じなんじゃないかなー。

これは今回完全採用です。




次はやはり誕生日インパということで何かもっとスペシャルを!!

シールはもはや隠れアイテムでもなんでもなく、みんなが知るところとなった・・・。

バースデーチケットは高すぎる。

レストラン等でのアニバーサリープランはまだ早いような・・・。

シェフミはディズニーホテル泊まるときに・・・。

!!!!ありましたよ。格安で少しスペシャルで、幼児向けのアイテムが。

バースデーバッジを売ってるらしいです。
青と赤。600円。

これは買いだな。シールより目立つし。
シールは結構ぼろぼろになるしさ。

これでみんなからハッピーバースデーしてもらうべし!!



あとは・・・ハロウィンが始まってるらしいのよね・・・。
別にいらなかったんだけど。。。混むし・・・。
せっかくだから、去年着たドナルドでも着せようかしら・・・。



おっと!!ヒルトンの部屋について調べるの忘れるところだった。
って調べたら・・・ユニットバスじゃぁないの!

オークラはシャワーブースがあって、浴槽が別にあって、しかもお湯は即効たまって。
もちろんバブルバスで。
お風呂が超ひろくてテンション↑↑なんですが。

完全にユニットバスだわ・・・・あちゃぁ・・・
子供とユニットって結構致命的よね・・・新しい(高い)部屋だと別みたいだけど。

まぁ、仕方ないか・・・。

で。オークラにはドルフィンクラブなるものがあって、入会しておくと。
会員特典が結構あります。
部屋のグレードアップや氷サービス、朝刊サービス。
まぁ、ちょっとしたことですが、無料なんでお得感はたっぷり。

そういうものがないか調べたけど・・ない・・・のか?

あった・・・あぶね。見つけれないとこだった。
ヒルトンHオナーズ・・・Hオナーズ・・・ナニコノナマエ。
登録しときました。

朝食並んでると会員列に並べるみたいです。朝刊サービスも。
部屋のグレードアップはあまり期待しないでおこうっと。

ホテルに予約のときに誕生日とか伝えるとメッセージカードとちょっとしたプレゼントをくれるってよく聞きますが。
びゅうとかで予約したとき、連絡すればいいよ!って知恵袋とかにあるけど。

・・・・なんて連絡するの?みんな。

「あーえー。そちらにx月x日に宿泊予定のモノだが、ウチの子その日誕生日なんだよねー。
いや、まぁだからってケーキとか頼みたいわけじゃなくて。いや、まぁ、とにかくそういうことだから!」みたいな?

無理。チキンには無理。
これはまぁいいやー。連泊だから、バースデーバッヂに気がついて次の日なにかあったらすげぇ!!ぐらいのスタンスで行こうっと。



さてさて。あとはアトラクションを目安つけとかないと。
毎日燃え尽きそうなぐらいディズニーのことばかり考えてますが。
これから本を買って、さらにアツくして行って来ますよ。



家族旅行としては男鹿以来ですな。
どうなる我が家の初インパ!!

てなわけで、ケーキとかプレゼントとか一切考えてません。


閣下に任せた(何もない可能性大)