いやぁ。
眠いなんてもんじゃないですな。

オリンピック。

朝方にむけて盛り上がるの勘弁してほしいですわ・・・。



そんなこんなでいつの間にか8月。

甥っ子達がむつに来たこともあって、すっかり気分は夏休みですが。

我が家の夏休みはお盆だけ・・・。

それでも今年は1週間あるので、満喫できそうです。

4日の土曜日は八戸三社大祭の後夜祭だったので、
甥っ子達に来てもらいました。

お昼にタイガの日本脳炎2回目があったので、
午後シンフォニー集合。

ゲーセンで少し遊んでから市庁に移動。

P1020716

お祭り広場で学生のやっている露店で遊び、
はっちへ移動。

P1020719

お祭りのため、こどもはっちがガラガラ。


P1020728

こりゃいいやーとGO!

4人+閣下で入って。


P1020780

一緒に遊んだり、ばらばらに遊んだり。
遊び方にもそれぞれの性格がでるよね・・・。

超楽しかったみたい。

初めてはっちで成功バージョンか?

おとなはイスに座って休憩タイム。

だんだんお祭りの時間が近づいてきて、
外がにぎやかになってきて。

甥っ子ズの帰る時間もせまってきたので、
終わりにさせて。

外にでて。

きゅうりとかわたあめとかチョコバナナとかを召し上がり。

P1020788


市庁前のお祭り広場まで戻って。

P1020789

山車を見て。

バイバイ。

P1020791

甥っ子ズと遊ぶのは本当に楽しいみたいで、
1日だいたいニコニコちゃんになるので助かりますな。