以前行った福地のバーデハウス。

タイガはたいそう気に入ったようで。
休みになるたびに「大きなプール行きたいなー」と。

他のネタがあるときはごまかしてたんですが。

土曜日。
閣下が休みのつもりでムツに行くと計画。

だが・・・出社。

タイガは「お父さん仕事だと仕方がないよね・・・ショボーン」
タイガ「じゃ、おっきいプール行きたい!!!!!!」

!!!

え。え。あら。そう??
お、おばあちゃん、水着あるかしら・・・。
おばあちゃんに打診。

ない・・とのこと。

兄貴もないとのこと。

うーむ。
無理じゃね?

まぁ当然のように二人とも泳げないし。
一人で二人を見るのは完全に無理。muriムリ。

タイガが泣きの訴え。

どっか遊びに行くか?とかソリで遊ぶか?と必死で代替案を提案するも。

「でも、タイガ、おおきなプールに行きたいんだよ・・・シクシク」

これじゃどこに行ってもぐずられる予感がビシバシします。

絶対に無理だと思いながらも、とりあえず奇跡にかけてみる。

「仕事が休みで予定が無かったら、子供と一緒にバーデハウスに行ってくれないか・・・」

無理だべな・・と思いつつ。

おばあちゃんからの説得をこころみるも。
タイガの泣きの訴えに、おばあちゃんも絶句。

どうにもできないこともあるのだよ・・。

!!!!!!!!

かずよ様から着信!!

いや。まて。無理でも電話くれるかも。

「行けるよ!!何時!?」

まじか!!!君は神か!!!いや、むしろもう、今日は神だ!!

タイガが「行けるの?!やった!やった!!ひゃっほー!!」と踊りだす。

そして二人に水着を着せると、
家の中はカーニバル。

P1010046

水着ではしゃぎまわる。
そのままさっさと出かけようとする。

服着せて、かずよ様を迎えに。

バーデでは、
タイガが「オレ、今日男一人だから、こっちに一人でいくね!!」
とムダにカッコイイ。

説得して女の方からみんなで突撃。

神・かずよ様が神的アイテム浮き輪まで持参して。

タイガは完全にかずよを神だと思う。

プールではアカリがかずよ様に抱っこされたり、
つきっきりで見てもらいました。

保育料発生レベルです。

アメリカン(おそらく)ファミリーが無理やり?本当はダメなはずの幼児と一緒に。
ウオータースライダーをやっていて。

のっかってみました。

タイガと最初に行き。
タイガめっちゃ水を鼻と口から吸いむせまくる。

でも、満足した模様。

で、アカリも行くというので、行ってみる。
タイガからのアドバイスで鼻をつまめばいいといわれたので、
階段を登る段階からずっと鼻をつまんでいる。

で、無事だったようだ。

ご飯を食べ、3時ぐらいまでねばり。

名残おしそうではあったが。

バーデから脱出。

爆睡。

かずよ様からビックニュースを聞きつつ。
別れ。

家に。

まだまだ起きないだろ・・・とか思ってたら。
普通に起きた・・・。

かずよ様からもらったお菓子をバクバク食べだした・・・。

私。超眠いんですけど・・・。

適当に遊んで閣下帰宅を待ちました・・・。


かずよ様にはほんと頭があがりませんのぉ・・・。