土曜日はハロウィン第1弾として、
三沢のハロウィンフェスタに参加。

子供がいるからこそ参加しようと思うイベントかも。

タイガとアカリはドナルドとデイジーで。

P1110576P1110578


なんでかノリノリで着てくれて。

おしりフリフリとアヒル口の一芸も身につけ・・・

いざ初参戦。

途中寄ったコンビニで閣下が恥ずかしいから一人で行ってきてという・・・。

結局全員で行ったのですが。
かわいーと言ってくれたお客さんに芸披露できて満足。

三沢市内についてたら通行止めが始まっているし、
駐車場が分かりません・・・。

適当なとこに止めて、申し込み会場まで。

お店のディスプレイもステキ。
↓はコンテスト優勝店。
P1110581



P1110582

ハロウィンは最近はメジャーなイベントになりましたねぇ。

歩行者天国にタイガとアカリはテンションがあがってしまって、
この時点で走りまくり。

P1110587

申し込み会場時点ですでにヘロヘロ・・・。

それでもパレードもほとんど歩き通し。
眠気も手伝って、超ハイテンション。

コンテスト・・・なげぇ・・・。
200組ぐらいだし。

P1110593


待ち時間も、見てる時間も、結果発表も全てなが・・・。

コンテストぐらいには参加資格もうけていいのでは・・・。

10組受賞できるのですが・・・。

えー。
なんていうか。
受賞できると思ってました(爆)

ステージ上でのパフォーマンス、ほとんどみんなしてなかったんですが。

タイガとアカリは。
ドナルドとデイジーですからね。

ステージ上で、タイガがアカリのほっぺにちゅーしたんですよ。

そしたら会場からはアメリカーーンなヒューヒューが沸きまして。


歩いてる最中もドナルドだーとかオウ!ダナルドッ!!と声をかけられ。
おしりふりふりで&アヒル口で歩いて、ドナルドとデイジーやる気まんまんだったのですよ。

なーのーでー。

特別参加賞的な5組に呼ばれないときも。
5位以内に入るからなーと余裕の構え。
タイガに再度帽子を被せて受賞の準備してたのですがー。


???
よばれねー。
おかしいなぁ。

・・・・入賞ならず。

衣装が手作りとかファミリーやチームで参加というのがポイント高いらしいです。

私的に一番好きだったのはゴーストバスターズでした。が。

結構いました、ゴーストバスターズ。

ドナルドはうちらだけだったのになぁ・・・・(未練たらたら)

しかし、まぁ、参加賞のお菓子でタイガとアカリは大満足です。

結果発表後の15時からは「トリックオアトリート」です。
商店街のお店にずらーと出来る行列。

怪獣が気になるタイガとシャボン玉に夢中なアカリ。
P1110603

そこにならんで、お店から1つずつお菓子をもらうシステム。
5箇所ぐらい並んで、帰ってきました。

すでに限界は超えてるし。

なんせお菓子パラダイス。

すっごいすっごい楽しかったらしいです。

道路にチョークで落書きも楽しかったみたい。

ハッピーハロウィン!!
という言葉を二人とも覚えて帰ってきました。


うーむ。
八戸のハロウィンまでにアヒルの口と足ひれぐらい作った方がいいんだろうか・・・。
それとも入賞できると信じてしまう親バカっぷりを猛省するべきか・・・・。

にしても楽しかった!!

そして疲れたー。

んでもって今超はまっているから揚げ「人生」
からあげ3人前買って帰宅。

P1110616

閣下もおおはまりで次は10人前買おうとか言う。
うまい。