8/9に保育園にお迎えに行くと「手足口病になっちゃったみたいですねぇー。」


え?!なに?!それ。


調べると夏風邪の一種で手と足と口にブツブツがでるらしい。
そんなんあるの?あったの?みんな知ってるの??

そうこうしているうちに。
手と足に小さい水ぶくれがぶわーーーと。

P1100648
コレは初期段階。

P1100667
ピアノをひく余裕アリ。

アカリがまーさーかーの夕飯拒否。
タイガの熱を測ると8.6.

やべぇ。こりゃやばい香りがする。

閣下に電話。→無理。
母に電話。→明日朝一COME

P1100676
でも、おかげで?むつ行く前に休めたので三戸にも顔を出せた。

具合が悪いときの子供ってヒドイ・・・。
まぁ、具合が悪いからなんだろうけど。
八つ当たりにもほどがあるよな・・・。

アカリはスイカを一口食べる毎にギャー言いながら食べた・・・。
タイガはこの日はまだ大丈夫。

大人って病気のときおとなしくできて偉い。

で、その日から私、タイガ、アカリは夏休み開始。

徐々にブツブツは手足だけでなく口はもちろんひざやおしり、やわらかいとこブワーと。
口の中は舌にできたのが指先ぐらいの大きさでそれが3個ぐらい。

ムツに行くまでの3日間、アクエリとウィダーイン(モドキ)ですごしました。

しかもこれもしみるらしく、よっぽどおなかがすいてからor寝てから寝ぼけながら。

アイスもスイカもまったく食べられずです。

手足口病には薬がないらしい(風邪なので)のですが。
口内炎だけに薬どうにかして作れんもんか・・・。
悲惨すぎる・・・。

でも、遊んでいるときはそれなりに元気に遊ぶ。
ので、それほど心配でもない。



そんなこんなでムツへ。
P1100713
ポーズバラバラ・・・・。
P1100728
みんなでお風呂。

・・・。
今年の夏は。
いろいろ考えさせられる夏でした。

なんていうか。
やっぱ無理っていうか。
はぁ・・・・。

水鉄砲、ゴーカイジャーショー、海、海、祭り、祭りてな感じの夏休みでした。

P1100733
七戸の公園は遊具がハンパない充実っぷり。

P1100735

P1100739
ゆるきゃらも登場。激暑なのに大丈夫だろうか・・・。

P1100742
思ってたよりも長&楽のショーでした。

P1100758
海。

P1100771
海2

P1100787
海3

P1100798
海ガール

P1100822
超高いマンゴーらしい。私食べてないけど・・・。

P1100850
お面、700円よ?!

P1100858


P1100862
P1100866
タイガが一人で黙々と遊んでると思ったら、
こんな感じになってました。

手足口病、子供しかかからないのかと思っていたら。
ムツに行ったら閣下妹が大人もかかって、大人は重症化しやすいとか。

って!!2日目あたりで私の手足がブツブツ水ぶくれだらけですが・・・。

えー。
普通の風邪引かないのに・・・こんなよく分からん夏風邪引くなんて・・・・。
てか、地味に痛いし。

ブツブツは痛み、痒みを伴わないって書いてあったから、タイガとアカリに痛くないよ!って言ってたけど。
痛いし。

口内炎にいたっちゃ。
まーじーでーなにもかもが超しみる。


まぁでも義実家なので、一人で別メニューとか一人で部屋でゴロゴロとかありえないわけで。
私自身もいたってフツウに。周りもいたってフツウに。
メールで実母のみが過剰に心配。母ありがたや・・・。


せっかくめったに引かない風邪引いたんだから病人ぽくしたかったなぁ~。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。