閣下久々の2連休。
子供たちは保育園へ行かせて滞っている家事をするつもりでしたが。

閣下が朝から保育園行かせるの?行かせるの?と。
休ませて一緒に遊びたいらしい。

土曜は晴れ予報、日曜は雨予報。
電話して保育園をお休みすることに。

で。午前中はタイガと一緒に新幹線見てきたらしい。
(たぶんここで閣下大満足。やったぜ感たっぷり。)

午後はシンフォニーへ。
遊kidsで遊ぶと泣いて訴えるので、
閣下とタイガ、二人を時間無制限で送り込む。
アカリは私とぷらぷら。
タイガを見に行ったらアカリも入ると騒ぐのでアカリも結局IN。
閣下はすでにぐったりで他の保護者と同じようにベンチに座りくたーっと。
私はアカリを抱っこしてタイガの案内に従い一緒に遊ぶ。
他の子も絡んできたりしてみんなで遊ぶ。

ここは一人で二人を見て煮詰まってた時にも利用していたので、
なんだかすでになつかしい・・・。

で、帰宅。

日曜は雨降りだったので、イオンへ。
買い物。
タイガはトイレトレーニングを始めるらしいのでその準備。
本格的に開始するのは春かららしいですが。

タイガはトイレを教えることができるので、たぶんヤル気のあるお母さんの下では既にオムツはずれててもいいはず。
私がヤル気がない母親なので、仕方なくオムツにしてる感じ。
保育園でがんばってオムツハズレしてくれ。

イオンんはさらっとお昼ごはん食べて「南部祭囃子大会」にいこうと思っていたので、
西松屋⇒ライトオン⇒犬⇒宮⇒薬で帰ろうとしたら、
タイガは遊ぶところに行っていないと戻ろうとする。
すでにお昼寝の時間なのでそうとう眠いはずなのに・・・。

無理やり車に乗せて六戸へ。
まだ第2回の大会らしく・・・看板微妙。
最初役場の駐車場にとめてぞくぞく来る車に期待が膨らむ。
降りてくる人がみんな花束をもっている。
なんだかおかしい・・・。
お昼寝待ちをしつつ様子をさぐる。
パンフレットがFLASH?!
あれ?とりあえず見に行く。

違った・・・・orz

ダンスの発表会。

もう少し通り過ぎた運動公園のほうでした。
行ってみたら16:00までのはずなのに14:00で既に撤収モード。
祭囃子はまったく聞こえてきません。
クラシックカーのなんかもやっていたのですが、閣下が過去の車にも未来の車にもまったく興味がないとのことでスルー。
買えて乗れる車にしか興味がないようです。
露店だけはたくさん出ていたので、閣下が様子見。
B級グルメがたくさんあって、罠にかかった模様。
ラーメンバーガー、ナポリ焼きそば、横手やきそば等を購入。
で、帰りました。


なんだか微妙な2連休でしたが。
タイガは保育園じゃなくて休みだったことがうれしかったようで、
月曜の朝は保育園イヤだモード復活。

どうなんでしょうねぇ。
お休みのほうがうれしくてよかったような・・・。
多少やっかいなような・・・。