日曜日。
休日概念のない子供達は7時起き。
休日は午後起きだす習慣だった大人2人は親になる厳しさを痛感する日です。

朝ごはんを食べて、閣下にも『とうちゃん、おいでー。まんまー。おいでー』とナイス攻撃。
それでも粘る閣下に「父ちゃん起きたらしゅー行こうねー」とハードルあげてみる。
保育園でもお昼寝終わりでみんなに「おきてー。おいでー。」と声をかけるらしいタイガ。

父ちゃんにも必死で攻撃。
しゅーいく!!と訴えられ、困惑気味の閣下。
ガタンゴトン乗る?と話題を変えようとして墓穴。
タイガは両方いくつもりに。

閣下考え抜いて、こどもの国へGO!!!

きしゃぽっぽに乗せて、滑り台は滑れるかどうかは自己責任ということらしいです。

こどもの国、かなり混んでました。
到着するとキャプテンの車。
しかし会うこともなく・・・。

とりあえず汽車に乗る。
チケットがもったいないから?私は置いてけぼり・・・。

とらに乗る。かばの滑り台はなんでか拒否。まわりに迷惑。
BlogPaint


タイガはムリと閣下は思っていたらしいが・・・5回ほど滑り登る。
P1080301
最後はファイト一発なみの頑張りで階段を登る息子に父ちゃん抱っこしてあげる。

ゴーカートにも乗って楽しそうでした。
いろんなの楽しめるようになったなぁ・・・。

交通安全ふれあい広場にも初めて行ってみました。
三輪車があったので行ったのですが・・・なんでか補助輪つきの普通のやつに・・・。

P1080292
余裕で手を上げてますけどねぇ・・・。

アカリが『あたち、つまんないわよー。のるわよー!!』と騒ぐので。
三輪車に乗せてみました。
BlogPaint
歩道を乗せていたのですが、車道にでると騒ぐので退散。

2人でメリーゴーランドに乗ってみました。


BlogPaint
馬車に乗ろうと思っていたら先を越されました。
怖がるかな?と思いつつ悪魔のささやきに負け普通に馬に乗せてみました。
がっちりつかんではいましたが、泣きもせず・・・強いなあーちゃん。

最後にみんなで観覧車。これで1100円分のチケット終わり。
BlogPaint
観覧車は2人とも楽しそうでした。


最後駐車場に向かう途中、でっけーカメ!!!

戻ってタイガに見せると最初は引き気味。
触ってもいいとのことですすめても引き気味。
じゃ、帰るか・・と離れると「かめ!かめ!かめ!」
私は子供心の一切理解できない母親ですが。なにか?

最終的にお姉さんがタイガに2ショットどうですか?とすすめてくれて、
カメを持ち上げて並んでくれる。
しかしタイガ逃げる。
父ちゃんタイガ、カメ飼育員の4ショットに・・・。
パチリ・・・の瞬間に電池切れ・・・。
あれ?あれ?あれ?お礼を言いつつ・・・カナリ残念。

P1080313
つうか。カメ歩くの速いよ。
うさぎには負けるのかもしれないけど。
アカリには勝てるよ。