fe10be5a.jpg

e505c964.jpg

9ec69524.jpg

c683797a.jpg

7e3ccd50.jpg

ムツにて久々のエアコンなし熱帯夜。
あちー。
タイガも暑いのか慣れない部屋で緊張なのか寝ない泣く。
ちなみにアカリは爆睡…。
私も泣きたいぐらい眠いのに暑くて眠れない夏2010。

むつも暑い…。


そして初っ端(ショッパナ)から台風カミング。
朝からなかなかの暴風雨でしたがみんなでお出かけ~。
船で仏ヶ浦見に行こうと大間へGO!
欠航かなと思いつつ着いたら船到着。
降りてきた人の感想は最高にやる気出させるモノでした。
『前の方は1メートルぐらい飛んだ。』
『飛びすぎてお尻が痛い。腰がいたい。』
『ジェットコースターよりめちゃめちゃ怖い。』
『ゲロゲロゲロゲロ…』

乗りてぇ…と思っていたら…欠航に…。
さすがにねぇ。台風だしねぇ。
メシ食べて退散!!

途中烏賊様レース会場に立ち寄るが気配ナシ。
退散。

ついで中のついで。
所用時間30分で紹介されているむつ科学技術館へ。
おとな300円。
結論から言うと。
最高に超超超スペシャルに面白い。
三沢よりこじんまりとはしているものの…幼児にはベストサイズ。
2時間ぐらいいて全部見れないで来ました。
1階は簡単で面白い体験モノが20ぐらい。
音、光、熱、錯覚、自然、海など。
三沢ではビビるばかりで何もやらなかったタイガが寝起きで機嫌悪い中ほぼ制覇。
ゲームには甥っ子ズが夢中。大人完敗。謎の小学生プロ集団による親切サポートあり。
2階は原子力。
3階はちびっ子向けの森。
ここがタイガは最高に楽しかったらしく夢中で遊んでました。
亀になったり、もぐらになったり、カンガルーになったり。
大人向けに?釣りゲームもあり。
フライトシミュレーションもあり。
船の操舵室もあり。
かなりのボリューム。
近場にいるちびっ子にはめっちゃオススメ。


あー楽しかった!!