1ヶ月を過ぎて初めて外出したときに。

何が買いたいって本!

本が読みたい!!という欲求しかなく。

しかし。まぁ。妊娠中に出産体験本を買ったのと同じく。
育児本ばかり3冊もGET。

狙われてるかのように新刊コーナーにあったしさ・・・。

閣下も読んで、
新生児とはみんなこんなもんなのか・・と気が楽になりました。


これはひよこクラブ掲載のマンガで1つの話が見開き1P。
読みやすい。
2週間で止まったおっぱいが復活した話が載ってて。
私もかすかな希望を抱いたりも・・・。


これは私はすごく面白い!!ケド、閣下は少し微妙らしい。
新生児期の話は少なく、幼児期の話。
ほんとに子供ってこんな風になるのか楽しみ。
幼児はキムタクである。とか。
すみましぇん、抱っこしてくだしゃい。とか。
ものすごく楽しみ。


このマンガに出てくる金造がウチのタイガに一番似てる・・・。
月齢別に話がまとまっている四コマ。
読みやすいし、共感できるとこが多すぎ。
この本を読んでから育児に入ったら、
最初の1ヶ月の間のツラサも笑って過ごせたかな??