決算でバタバタしているうちに・・・

子供たちは春休みに突入していた。
(というか、今日で終わりだ・・・)

まぁ、毎日なかよし会です。

長期休み中はお昼ご飯はお弁当持参。



お弁当ってみんなどうやってやってるんですかね。

一人で朝2時間ぐらい前倒しで起きて?とか?
夜のうちに準備しておいて?とか?

そもそも何を入れたらいいか全く考えられない・・・


でも、いい時代にになりましたよ。
冷凍食品でどうにかなります!!!
うちの定番は、グラタンとナポリタン。



そこにポテトサラダとトマト。
で、日替わりで肉魚系。

そんな感じ。

炭水化物率が高いような気がしますが。
お昼御飯だし?あきらめて?

主食はリクエストでパンダ型サンドイッチ。
ハムチーズとジャム。

デザートはフルーツかチョコムース。

水筒に水道水を持って。

毎日文句も言わず。
「おいしかったよー!全部食べたよー!水も冷たくておいしかった~!」 
 
素晴らしい。

でも、だんだん子供たちも知恵がついてきて、
 他の子がオムライスだったとかそういうことを言うように。
で、自分のは冷凍食品だと報告したようで。

保育園時代の凝りに凝った(自分的には)キャラ弁も冷凍疑惑が・・・。

で、まぁ。
「ごめんね。冷凍食品ばっかりで。お母さん、お弁当苦手だわー」
と言ったら。

「いいよいいよ。おいしいし。お母さんのあたたため方が上手なんだよ!」

・・・・。

温め方?!
どんだけ!!褒め上手かよ!! 

優しすぎて泣ける・・・。