ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2014年05月

大湊の自衛隊でマリンフェスタ。

船に乗れるということで。
気が向かなさそうな閣下を置いて、
3人で行って来ました。

タイガとアカリ、2人を連れて出かける気になるなんて、
大きくなって手がかからなくなったんだなぁと実感。

車をスキー場の駐車場にとめて。

水源地公園でスタンプラリーの紙をもらって。

スタンプ集めつつ。
回って行ったら、ちょうど1万トンドッグに行く船の受付をしてた!!

体験航海は早く行かないと無理らしい。
でも待ち時間とか考えると体験航海じゃなくてよかったかも。

救助訓練。
image


1万トンドッグに向かう船で。
image


1万トンドッグ。
image


全部の体験をして。

水源地公園で、チョコバナナを食べて。

恐竜エッグをもう一個ものすごく欲しがるタイガに、
お店をやってるおじいちゃんが根負けしてくれようとしたり。

駐車場までの地獄の登り坂をタイガとアカリが(私も)頑張って登って帰りました。

なんだか風間浦村?にわいどの木っていう木工場?があるらしい。

で、祭りがあるらしい。

行って見た。

2014-05-24-14-23-31


ヒバ爆弾とファーストクラスで使われてるという箸。
なんでかヤッターワンをGET。

image



ついでに、大間まで行って。

image

image



足湯に入って。

2014-05-24-15-43-10

image


帰ってきました。


来ましたよ。
遠足。

しかもまさかの超近場。
にバス。

まぁ、みんなで行くってのがたのしいのでしょう。

お弁当のリクエスト。
タイガがリザードン。アカリは前と同じ。

image


リザードンは、材料不足でギブアップ。
バナナアートで勘弁してもらいました・・・。

アカリにもついでにプリキュア。
間違って古いプリキュアだったわ・・・。


でも楽しんでもらえたようで、
良かった良かった。

熊を見に行って来ました。

はじめての芦野公園がまさかのクマ目的。

image


image


image


キレイな公園で、いろいろあって楽しかったです。

image


エルムに寄って、スクスクールで遊んで、ラーメン食べて帰りました。

image


五所川原市も楽しいなぁ。
むつにもスクスクール的な何が欲しい。

今年こそは自転車を買おうと思っているのですが。

バイクにすっかり慣れてしまって。
自転車を漕ぐ練習させて無かったわ・・・

交通公園へ私だけいったことがなかったので、
行ってみることに。

もっと廃れた感じかと思ってたのですが。

係りの方もいるし、
自転車のメンテナンスもしっかりしてるし、
踏切や信号も動作中。

2014-05-10-15-40-16


いいじゃない!!
とりあえず今回は補助輪付きで、漕ぐ練習。

最後にクルマの運転もして、
運転の難しさを語ってました。
2014-05-10-15-46-50


クルマは2周で100円だけど、
自転車とかは無料だし、
いいですねぇ。

このページのトップヘ