ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2014年04月

今年のGW長い人は長いらしいですが。

うちはカレンダー通りです。

なので、そんなゴールデン感はなく。
どうしたものだろうと思っていたのですが。

おじいちゃんが帰って来たとの知らせ。
お。
泊りに行かせるか。
いつ?
となったら、後半はむつでも一緒に出かける予定があるので、
ふーむ・・・としていたら、
あかりが閃きました。

保育園には風邪だって電話しといてね!

だって。
なにこのズル休み発想。
さすが私の子。笑

別に保育園には本当の事を言っても大丈夫だ。
そうかー。
いろいろ心配なことはありますが。
私の両親の体力とか体力とか体力とか。
聞いてみると、おばあちゃんもコイコイって感じだったので。
4泊5日決行です。

イッテコーイ。

途中、毎年恒例の六ケ所スワニーのヒーローショーのチケットを現地買い。
前から三列目!
首疲れたりして・・・。

2014-04-29-15-16-30


2014-04-29-15-21-11

途中、十和田の道に駅に寄り、少し遊び。

農アイス。
味もフツウ?わざわざ買いに行くことはないかも。
高くね?


置いて戻ってからは、
もーなんていうか自由!私は自由!
マンガをゴロゴロして読めるし、
いちいちアレシロコレシロ言わなくていいし。
はー。自由ってすばらしい。

閣下は不安そう&寂しそうでした。

シークレット系はコドモゴコロをくすぐるなぁ。
と、その喜びようにほっこりしてたら。

あっという間に食べてしまった。

見つけただけで満足で、
それはお菓子以外のなにものでもないらしい。

ポイフルハート
2014-04-27-17-50-05


おっとっと ネッシー、クリオネ、とと丸
写真ボケボケですが、なにか?
2014-04-29-11-07-14

2014-04-29-11-08-12

2014-04-29-11-08-23


むつも桜が咲きました。
image

閣下の誕生日。
もーなんかいいだけおっさんな年齢になってきたよね・・・。

そんな閣下が盛岡に行きたいとのこと。

なんだかよくわかんないけど、
盛岡のオートバックスでなんだかやってて、
それをみたいらしい。
一人でじっくりと。

盛岡ったらあれぢゃない。
イオンがあるぢゃない。
子供遊ぶエリアがあって3歳以上は子供だけで放り込めるんぢゃない。

2014-04-26-15-01-22

2014-04-26-16-36-21


そんなこんなで。
一時間半遊ばせて。
その間私はフラフラーと店を巡り。
閣下は念願のオートバックスへ。

全員楽しかったらしい。

ポケモンのスタンプラリーしてたので参戦。
完全にどの子もやっつけ気味にやってる中・・・
スタンプ押すたびに、ケロマツ(ポケモンの名前)GETだぜー!!と叫ぶ我が子。
誰の子だよ・・・。

楽しそうで何より。

ご飯食べて、スタバでコーヒーGETして帰宅。

すんげー遠い。
高速おりてからがパネェ。

動物園とか連れて行きたいけど、
どうだろ。




毎年行ってる競輪場。

今年も行ってみた。

2014-05-03-22-13-03


今年めっちゃ混んでた。

食べ物屋台行列すごいし。
去年食べて美味しかった俺のピザ、
一時間待ちとかになってた。

来年も一日だけで混みそうだったら、
ちょっとパスかなー。

滑り台もすごい並んでるし。

2014-04-20-13-04-03

七戸のジェラート屋NAMIKI
の隣にできたお食事処NARABIに
今の職場で奇跡の再会をした友達夫婦と
行ってきました♪

NARABI

ご飯はステーキ、カレー、ナラビご飯、メンチカツの4種だけ!
ステーキは3600円であとは1000円。

2014-04-13-12-24-30

ステーキ一口もらいました。
うまー。

2014-04-13-12-25-00

カレーは結構辛口。うまい。

子供達はメンチカツ。
すごい美味しいって食べてしまいました。
少し貰いたかったよ・・・。

食後はジェラート!
ヨモギ初めて食べたけど、めっちゃ美味しかった〜。

子供達は友達夫婦に最後の方でやっとで慣れてきて、
人見知りも一応するんだなー。

ここで友達夫婦とは別れ、
久々の駒っこランドへ。

2014-04-13-14-09-46


2014-04-13-14-29-20


2014-04-13-14-50-00


ローラー滑り台地獄ですわ。
何回も何回も何回も。
滑りまくりです。

駒っこランドは遊具もすごいし、
芝生もあるし、
馬にも触れ合えるし、
なんてステキな場所なんでしょ。

遠くなったなー。



このページのトップヘ