ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2014年02月

先週とうとう。

我が家にもインフルの波が押し寄せてきまして。

子供達がダウン。
土曜日のお食事会で大人しくて気持ち悪い・・・。
と思ったら、夜から爆熱。
アカリは平熱高いから、あっという間に40度。
でも二人ともまだ不思議と食欲はあり。

日曜からぐったり。
ほとんど食べられない。

月曜は病院休みで家で様子見。
してたら、火曜には熱下がったし!!

でもまぁ、あんまり元気のない一週間を過ごしました。

アカリさん、弱ると片目が二重になるんですが。
今回は重症だったのか、両目。

別人レベル。
画像1


誰だよ(。-_-。)。


こんなにはっきり二重だし、
癖ついて戻らないんぢゃないかという親の甘い期待は、
水曜片目が戻り。
木曜もう片方も戻り・・。
ガッカリ(´・_・`)







今の仕事場に。
学生時代の友人の友人が奇跡的に居て。

しかも奇跡的に話しかけてくれて。
(私はチキンなのできっとアレ?と思っても声かけられなかったかと・・・)

会うと少し話しをする程度だったのですが。

なんていうか。
もともと仲が良かったとかではないのに。
学生時代の知り合いというだけでミョーな親近感で。
ホッとする。
むつに来てからの家族以外で唯一の気が許せる相手という感じ。
いや、ほんと学生時代一切絡みないのだけれども!笑

で、そんな彼女に飲みに誘われた!!
ひゃっほー!で行きますよ。
何かチケットもらえそうなんで良かったら、一緒に行ってもらえないかなぁと。
なんて謙虚な!!
行く行く行く!!

2週連続飲みなので一応閣下に確認して。

もー。楽しみでしょーがないわ!!

というわけで行ってきた【走五酒ラリーin大湊】!
画像1


看板はめっちゃあるので、ふ〜んと見てたのですが。
行くとなったら調べねばネバ。

なんか思ったよりハードそうなイベントですよ。
受付で渡される紙にある5件の飲み屋を一杯ずつ飲み歩く。2時間以内に!
のんびり飲んでいては間に合わないらしい。
スナックあり居酒屋ありプールバーあり。
ま、どの店もさっぱ知らないわけですが!

で当日。

まず受付前に、前の会社の人に会うハプニング!
彼女こっちだって言ってたもんなー!
なつかしー!
イイニュースも聞けてハッピー度⤴︎⤴︎です。

受付で渡されたのはコレ。
画像1


見事に一件も分からず。
どこから行っていいか会場のお兄さんに聞いてみた。
裏に地図あるって教えてくれた(爆)
とりあえず近くから行った方がいいかも!と教えてくれてので、
一軒目京華へ。
ステキなお通しとビール!
うまい。
二軒目は一番遠いところへ向かった。
スナック。
めっちゃスナック。
席が空いてないから、相席していいか自分で聞いて座る。
お店の人はほぼ放置。
やっつけでイベント参加してる感じ。
お通しもビミョーでここは少しがっかり。
三軒目もスナックへ向かったけど、超満杯。
でもお店の人がもう少ししたら来てねーと言ってくれて、それだけでも印象イイ!
で、伝ちゃん。
ちょーうまそうな匂い〜。
食べ物なしで飲んでるから、なんか食べたくてたまらんわ!
お店が極限に狭いけど、二階へ通されて、
ビール!
つまみにもつ鍋とキンピラ。
最高!あったかいのがしみるわー。
お店のおっちゃんもいいわー。
満喫してお店を出ようとしたら、
仕事場の人達と遭遇。
やっぱ会うか・・・笑
何でか一回仕事で訪ねたことがあるだけの人に後で合流な!と言われ、
電話番号交換し、先を急ぐ。
さっき混んでた店で席が空いてて、
ビール飽きてきたから酎ハイ。
相席きた人達がなかなか感じよくて同じコースだったから、
ゴールでもあって、報告しあったり。
こういう合流も面白いイベントなのかも。
独身だと特に!
で最後の店にむかったんだけども。
到着時点で10分前!!
やっば。
がーっと飲んで。
つまみは柿ピーの小さい袋とかだったから無視。

ゴール!!

抽選の箱から番号のついたティッシュを。
71!
なんか当たった!

小皿・・・。
使わねー。

ま、でも楽しかった!!

その後、合流してきたのは一人!
なので3人でグリーングラスへ。
雰囲気がold mapに似てて超気に入ってる。
既に3回目。笑

で、ここにしかないビールとか飲んで、
画像1


いろんな話しをして。
他の人達も合流し。
衝撃的な話しも聞きショックを受けつつ。

彼女の旦那様が迎えに来てくれると言う事で解散!

チケットも貰い物で。
BARでも女子扱いしてもらい1000円だけ払って。
家の前まで送ってもらい・・・。

最高な飲みでしたなー。
極楽〜。

空きっ腹にガンガン飲むせいか、
みんな結構な酔っ払いで、
記憶がないらしいよ!!笑

こういう楽しいイベントもあるらしい。
むつは。

一緒に行った彼女は、
お酒も強いし。
酔っ払いの扱いもうまい。
見知らぬ人との会話を盛り上げるのも上手で。
大人ですなー。
ステキな笑顔のちっちゃい子です。
むつでの初めてのお友達と言っていいのかしら♪(´ε` )!?

だんだんこの土地に知り合いが増えて、
ここで暮らしてるんだなーと実感しますな!


ボンサーブ『こども冬まつり』

秋祭りもなかなか面白かったので行ってみました。
ながーいそり滑りもあるということで。

またまた問題のチケット制。
でも10枚綴りではなくて、6枚が最大になってました。
残った分を飲むヨーグルトの小さいサイズと交換できるし!
みんな大量に、ヨーグルト持ってました(ー ー;)

うちはとりあえず2セット購入。
ソリとスノーモービルと棒パンでちょうどいいかなーと。

で、結果的には。
追加購入しました。
1セットと2枚。

冬だからか飲み物が全然売ってなくて、
飲むヨーグルトに交換したのと。

親もスノーモービルに乗りたくなってしまいまして!!!

画像1


スノーモービルちょー楽しいな!!
ジンジョーぢゃないわ!!
ゴーグルしないで乗ったら顔ちょー痛いけど!
タイガと閣下はバナナの方乗って曲がりきれず、吹っ飛んだけど!!

子供はリピートしまくりですよ。

ソリ滑りもなかなか急でステキ。
チューブで何回も何回も滑りまくりでした。

画像1


タイガ念願の宝探しも午前中は中止になったけど、午後は開催されて。

タイガはメッチャ近くのをGETし、
アカリは遠くの目標に真っしぐらで、
無事2人とも宝GET。
ガチャでしたが、ポケモンだったので満足そう。

さすがに体力に限界らしい。

帰って昼寝。昼でもないけど。

私はその後大湊の走五酒!!
別ログで!!





画像1


節分でしたねー。

我が家の泣き虫鬼と散らかし鬼。

保育園で頑張って鬼退治してきたらしい。

タイガは張り切ってみんなを守ってきたらしい。
逃げながら。

アカリは泣いたらしい。
泣きながら赤ちゃんクラスの子達を守ったらしい。

うちでは今年は鬼登場無し。

豆撒きだけして終了。

豆を剥くのが好きな私と食べる子供達。
食べさせすぎたかも。

節分が楽しそうで良かった

ガマンしてます的な事を書いたような気もしますが。

なんだかイロイロありまして。
ストレス発散的に衝動買い。
つーか。
私の辞書にガマンって載ってないかも。笑
欲しいものは欲しいぢゃないの!!

画像1


デカそうだなーと思ってましたが。
やっぱデカい。
まぁ大人も乗れるとなったらこんなもんか。

ものすごい丈夫そうで、結構な重さ。
ソリのように紐は付いてないので、
持ち上げて運ぶんですが、子供達が頑張ってる感半端ないです。

でも操縦もできるし、
YouTube見せたら、手を雪面につけてコントロールするのも真似してました。

昨日は釜伏山スキー場のキッズパークへ。
庭?よりロングライドなので楽しそうですが。
ここのところ暖かくて雪が重たい。
スピード感はそんなになくて、
今度は兎沢スキー場に行きたいとのこと。

来週はボンサーブの冬のこどもまつりがあるので、
来週までに少し雪降るといいな〜。
十和田湖とかはさすがに雪あるのかなー。
冬物語行きたいなー。


ZIPFY、面白いけどやっぱ長いコース滑れないと勿体無いかも。

子供達は見た目からかすごい気に入ってますけど。
確かに珍しいのもあって、
リフトの係員さんとか昨日ただ一人のソリ仲間?の親御さんから、
あれは操縦できるのか?ブレーキがきくのか?とか聞かれました。


スキーとかスノボとか始めるまで、
楽しんでもらえたらいいかなー。



このページのトップヘ