ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2013年11月


2日目。

朝から温泉♪ 超気持ちいい~♪
子供達が寝ている隙に閣下とゆったり。

豚汁やパン、卵かけご飯でおなかを満たし。

後片付けと荷物をまとめて、 出発!!!

なんでかうちの子達やけにはりきってる。
そば作る気まんまん。

ついたのはここ。

学校!!!

急な狭い坂道を登るとそこは学校!!!
勢いのある受付の方の案内。

大人9名子供4名に対して、先生が3人も!!!

みんなでエプロンとキャップor三角巾を付けて、 3班にわかれて開始!!!

我が家はおばあちゃん先生。


画像13

水を足すとことか重要なとこは完璧にやってくれるし、
子供達にも体験させてくれるし、
画像14


おばあちゃんにしては??寡黙な感じのおばあちゃんだったけども。

結果、我が家のそばが一番うまくできたのは?!

画像16


切るときに結構他のチームは太めに切ってたのですが、
うちは先生がすごく細く切ったので、右にならえで。

他のチームがどんどん茹でに入る中、じっくりと・・・。

茹であがったそばは大人も子供もあったかーいかけそばで。
学校の教室で頂く自分たちで作った10割そば。

画像17

めちゃうまです。
間違いない。


子供達もおかわりして、 たくさん食べました~♪

廃校利用の施設なんですが、 普段はお客さんいるのかな?

2階が宿泊施設になっていて、 お風呂とかトイレとかはすごい新しいのですが。
学校に泊まるってちょっと怖い?感じ。

子供達は校内を走りまわり。
校庭を走りまわり。
大満足のようでした。

さよならがさみしすぎて、 うちの子達はいっつも泣きそうなる。
アカリは大泣き派で、タイガはぐっとこらえる派。

そして、解散。 あー、楽しかった。

幹事さんお疲れ様でした。
集まった皆さんもお疲れ様でした。

年に2回集まるこの企画、いつまでも続いて欲しいなー。
だんだん子供達も大きくなって参加しなくなったりするんだろうか。

帰りは運転手以外は寝て帰ったので、 早かった!!

次回は夏かぁ~。 夏は選択肢が多そうだなー。

ちなみに私は、十和田湖のグリランドボートアドベンチャーに行ってみたい・・・。


行ってきました! 

別荘。

閣下の大学時代の友人達との年2回集まるべの旅。
すごい参加率(100%)にいつも驚かされる。 
集合場所にはみんな30分前ぐらいに到着してるし。 
どんだけみんな集まりたいのよ!!笑 

家族連れから独身までみーーーんなで集まるのが面白い。
こういう集まりに参加させてもらえるってすごいうれしい。 
仲間内だけで集まることも可能なはずなんだけど。
結婚したり子供が増えたり、どんどん人数が増えてく。 
子供同士仲良く遊んだり、 独身チームが子供と遊んでくれたりで、
結構楽ができるのもうれしい限り。 

このステキな集まりは一生続いて欲しいわー。

当日はサラダファームで待ち合わせ。
アルパカがいて、モフモフで超気持ちいい。
画像1

ウサギと遊んだり、馬にえさをあげたりして、 いざ宿へ。 

画像2


今回の宿泊先は八幡平。 
貸し切り別荘。

到着してみると、コナンで次々と殺人事件が起きそうな雰囲気。 

画像4


でも、貸し切りなので、好きにできるのが最高。 

1階はリビングとキッチン。

画像9

画像7

画像8


調理用具、食器は余るぐらい大量に揃ってます 。
食洗機付きなので、後片付けも楽ちん。 

冷蔵庫が少し小さかったかなー。

天然温泉のお風呂が2つ。
男女でも家族風呂でもお好きに~といった感じ。 

下にトイレも1つあり。 
2階には8部屋あって、ベッドメイキング済。 

画像5

我が家は3ベッドだったので、いつもより広々~。

洗面所とトイレ男女もあり。 
全体的に古いのは古いけど。 
きれいにしてるし許容範囲。 
雰囲気あっていいじゃない。 

まず荷物置いたら、リビング集合して、 だらだらと飲み始めてみました。 

この時点で15時。 

子供は探検しまくってるし。 

17時ぐらいには、すっかりデキあがって、
ご飯にするかーとかなるわけで。 

それぞれが持ち寄った、もつ鍋、焼き肉、ワイン、シャンメリー。 

乾杯♪ 

お酒も食べモノもうまー! 

ホワイトボードにお絵描きする子供達。 
!!! 
プロの漫画家の絵が見てみたい。
と子供にお願いさせてみる。 
で、書いてもらうと・・・・??? 
タイガがよーしゃなく「全然うまくないし!!」とバッサリ。

でも、この日書いてもらったアカリの似顔絵。 

画像12


アカリはホレボレしてました。
やっぱ、うまいなー。
当たり前か。

どうでしょう祭りで仕入れてきた日本酒やら、
フォアグラやらトリュフやら色々出てきて、
どんどんススみます。

画像11

鏡月アセロラを初めて飲んだけど。 
やばい。 飲みやすいし、美味しいし、飲み過ぎちゃう危険系。 

子供達のお風呂の時間になって、 みんなで入るー!というので、 
子供達と一番風呂いただきましたよ。 
ゆったりは入れませんでしたが・・・ 
歯磨きして、寝かしつけで先に寝てしまうわけですよ。 

お酒たっぷり入ってますし。 
この日の失敗はウコン飲み忘れたこと。 
2時ぐらいにあったま痛くて起きちゃった。

いやー、まだまだ宴会続いてそうなもんでしょ。 
いい大人が半年に1回遠路はるばる集まってるんだし。 
全然いない。 誰もいない。

かろうじて電気は点いてて、 でもストーブは消えてて。
テーブルの上の鍋とプレートは片付いてるけど、 グラスとつまみはそのまま。

だれか起きてくるのかなーと思って、 
テーブルを片付けながら1時間。 

コーヒー飲んでみたり。 
ひとりでゆったり。 
誰も来ない!! 
明日の朝が早いのだと判断し、 撤収。

次の日はそば作り体験へ。


昨日はボジョレー解禁でしたね。

私もボジョるか!!と思ったのですが。
帰り道にお店の1軒もないので、そのまま家に帰り。
閣下が買ってきてくれるのでは?と 宝くじなみの奇跡を信じて、
ピザハットを注文。

テキトースープを作りながら、
閣下か、ピザか、ボジョレーか!!

と待っていたのですが。

閣下、予想を裏切ること無く手ぶらで帰宅、
スープ完成前にピザ到着(今日に限って早いな!!)

何だかよく分からないけど。
普通の木曜日にサイダーでピザパーティ。


でーもー。
特に凹んでいないのには理由が!

今週末、久々の1泊旅行!なのですよ。

別荘に!!!!('ー') フフ

詳しくは帰ってきてから書きますが。
手土産に下北ワインの赤と白を買ってあるし。
今日は買い出しだし。

楽しみなのですよ!!
週末にイベントがあると1週間が早い!
仕事が期限のないものだし、一人ぼっちで部屋にいることが多いので、
毎日毎日本当に繰り返しな感じ。

いやー。
楽しみ。

たくさん笑って、たくさん遊んで、たくさん飲んで。
リフレッシュするぞー!!!


LAN配線したり、HDD交換したり、メモリ増設したり。
起動しなくなったWindows起動するようにしたり・・・
インストールしたり、アンインストールしたり、
イレたりダシたりラジバンダリ。
 
そんな毎日です。

そして、そんな何気ない毎日の中で。

トウトウ35歳になってみたり。

35ったら、アレですよ。

20歳ぐらいの時には、
35歳ぐらいで死にたいなーとか思ってましたよ。

まぁ、今だってそれほど変わってはいませんが。

それでも、こうして、家族もあるし、仕事もあるし、
そう簡単には死ねないもんですな。

どうせ死なないなら、
どうにかして楽しんでやろうと思うわけで。

毎日楽しく、笑ったり、怒ったりしながら、
生きてます。


ケーキも自分で準備するぐらいならイラネと思っていたら、
復帰したばかりで、仕事も育児も忙しいであろうしの様から、
ちゃーんと当日に届いちゃうワケ。
なんだよーもー。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

ケーキ
 

んでもって、親とか兄貴とか友達とか、
毎年変わらずお祝いメールをくれちゃったりするワケ。
なんだよーもー。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

りりぃママから届いたコーヒーがすっげーうまくて、
コーヒーカップの上に乗せてあっためて食べるキャラメルワッフルが最高に幸せで。
こんなに遠くにいるのに癒やされちゃったりするワケ。
なんだよーもー。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

コーヒー



そんなこんなで。
まだ生きてていいんだなーとか思っちゃったりするワケ。


また年を重ねて、大切な人を大切にして、
新しい環境での出会いも大切にして、
家族と幸せな毎日を過ごしていきますよー。


35歳の私もどうぞよろしく(。-_-)ノ☆・゚::゚♪



最近のアカリ:
「あ」「か」「り」は覚えたモヨウ。
ノンタンの(ような)絵を描いて誕生日プレゼントだと言ってくれました。
都合が悪いと泣く。爆泣きすぎて引く。逆ギレの逆ナキバージョン。


最近のタイガ:
「あれ?オレ、おはようのちゅーした?」と目をこすりながら起きてくる。
現在進行中のことを注意されると超キレる。
食べてるときに食べなさい!片付けてるときに片付けなさい!!・・・私もそうだったような気がしてならない。
新しい保育園の女子が怖いらしい・・・。







とりあえず。 
なんだか、いるかなー?とか迷いながらも。 
発売日にさっくりネットでお買い上げ。 
 
で、届いた! 
 
iPhoneほどの感動は残念ながらないのですが。 
 
まぁ。 
楽しいですわ。 
 
早くケース買わないと、 
子供達に触らせるの怖いわ!!

Airっぷりは。
まぁ前のよりは軽いけど。
やっぱ置いて使うものかなーと言う感じの重さ。


 

このページのトップヘ