ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2013年10月


むつのハロウィンにも行ってきました。 
 
三沢では無理だったけど、 
むつでなら入賞できるかも?と一人で期待。
 
いやー。 
さつぱりでした。笑 
 
寒い中我慢させたのに。 
 
確かに受賞した方達は、 手作り感ありましたけど。 
同じファミリーから2人選ばれたのが、 二組あって。 
 
その辺はチーム受賞にして、不公平感なくさないと、 
コンテスト参加者は減って行きそうな・・・ 
 
パレードに参加するともらえるお菓子だけで子供達は満足! 
 
全体的には。 
 
三沢>>>むつ>>>>>>>>>八戸 
 
という感じ。 

 
まぁでも。 
 
無料だし、パーティはイベント結構あるし、子供達はたのしんでました。 
 
はっちよりは全然まし。 
 
AppleBobbingがあったり、 
お化け屋敷とか、 
室内イベントは今までで一番!! 
 
人の多さもハンパなかったけど。 
 
来年も参加しようと思います♪ 


今年もむつから参戦してきました!
三沢のハロウィンフェスタ!

image


やっぱり三沢のハロウィンが一番雰囲気いいです。
本場はどんな感じが知りませんが・・・。

みんなが笑顔で非日常を楽しむステキイベント!!

ま、今年は都合により、去年の衣装流用ですが。

image


コンテストには、我が子とは思えないノリの良さで、
相変わらず2人でちゃっちゃかステージへ。


今年の優勝はサリーとマイク!
結果発表のときには、マイクは寝ちゃってましたが。

人気があったのが、ウィザード!
素晴らしいデキでした。
写真撮られまくりでしたよ。
来年はこういうのを作ってみたい。

➡︎写真は一眼で撮ったので後で。

あとふなっしーも大人気。
中の方?がイイ方で、動きもしゃべりも完璧。

image


今年は参加が遅く中途半端だったので、
ピザはなしで。
屋台でイロイロ買って食べました。

帰りに【からあげ人生】に寄って、
ひさひざのからあげー。うまいー。


薬研って温泉だけなのだと思ってました。
奥入瀬渓流のように薬研渓流があって、
遊歩道を散策できるなんて!

紅葉そろそろかなーと、
足湯に入りたくなり薬研へお出かけ。

タイガは温泉好きなのでノリノリですが、
アカリはビミョー。

というか。
河童がいるよ!とさそったら・・・。

河童に尻子玉取られるからイヤだー!と2人とも半泣き。

えー!!!
尻子玉知ってんのかよ・・・。

イイ子は大丈夫なんだよと言ったら、
2人ともさらに泣いて拒否。
そんなに悪い子なのかおまえらは・・・

とりあえずごまか・・なだめて、
薬研へ。

途中で思ったけど一切紅葉してないね。

なんだかんだと河童と記念撮影し。

image


足湯でみんなでゆっくり温まり。

image


森林軌道跡や遊歩道、吊り橋を楽しみ満足してもらえたようです。

image


image



今の保育園はイベントが結構あるみたいで、
文化会館に劇を見に行ったり、
小動物が保育園に来て触れ合いがあったり、
楽しそうにしてます。

アカリが待ちに待った遠足!!
去年までは3歳未満でプチ参加だけだったので。
初お弁当。

二人のリクエストは。
タイガはポケモン。
アカリはキティ。

どつちもツール売ってるので、
買おうと思っていたのに、間に合わず・・・。
自作で!!
クックパッド見まくりだけどね。

こんな感じになりました。

image



案外イベントの多いむつ市。

毎週末どこかでなにかを開催しているような気がします。

その中でも結構規模の大きい祭りの産業まつりにいってきました!

子供向けにイロイロあって楽しんでました。

image


image


ご飯も行ってみたかったレストランが出店していたのでテイクアウトー。

YOSAKOIは子供達が一切興味なく・・・

子供イベント一通り満喫して、まさかりプラザを飽きずにまた見学して。

帰りました。

このページのトップヘ