ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2013年06月

超近場イベントへGO

めちゃ近くにあるかさまい館というところで、ドコモのイベント。

子供も少し遊べそうだし。
なんだか閣下がじしゃばんどライブが見たいとソワソワ。

で、行ってみたら。
結構な人。
ライブ会場には立ち見でしか入れませんでした。

まぁ、ライブに子供達は立ったまま待っていられるわけもなく。
閣下を残して退場。

ポップコーンを食べたり、
うちわをつくったり。
パズルをつくったり。

楽しんでいると。

抽選会。
結構イイ景品がすごい人数に当たるので。
なんだか当たる気マンマンになってしまう。

まぁ、当たらなかったのですが。
アカリも当たるもんだと思っていたらしく。
泣き出してしまう。
他にもそういう子がいたけど、期待が大きいとがっかりも大きいよね・・・。

じん子ちゃんもきてました。

0630P1050667

ライブは盛り上がったみたいで。
閣下も立ち見だったのに、満足顔。

後日放送のテレビにちらっと映ってました。
言われないとわかんないけど・・・・。


近場のお祭り海峡サーモン祭りへGO

釣り好き男子タイガは、絶対に釣る!!と固い決意の元出発。

会場内をウロウロした結果。
釣りは大人向けで難しそう。
つかみ取りは、小学生がやってもなかなかつかめず・・・
ということで、タモすくいに決定。

1匹すくうことが出来ますが・・・1回1800円。

アカリ様は見学で・・・。

0623P1050626

中ぐらいのヤツをGET。

すくったあと、暴れすぎるので、
係りの人が頭を棒で意識を失うまでまでガンガン叩くのですが。

子供達にはかわいそう・・・と。
まぁね・・・。
しかも、タイガは食べるつもりじゃなくて、家で飼うつもりだったみたいだし。

金魚すくいと同じものとして、サーモンすくいしてたらしい(´∀`*)。

自分でとったサーモンは格別だったらしく。
4回ぐらいに分けて、美味しくいただきました。

0623P1050615

ムシュランファミリーもいたけど、システムがよくわからず。
うろうろしていたコチラと。

お祭り自体は、思っていたよりも活気があって。
釣りもつかみ取りも1800円ですが。
体験してサーモンゲットしてだと、まぁまぁかと。

サーモンレースが300円でチケット買って参加できるのですが。
行ったときには最終レース前で、様子見てたら次回がなかった・・・・。
来年は買ってみたいなー。

もう少し会場内での説明があったら、
参加しやすいお祭りになるのになーと思いました。



どうも。

3月末に退職し、4月末に引越し、5月を過ごし、早6月中旬ですが。

やっとで。

ひかりの引越し完了。

引越し当日接続予定だったのに・・・なぜこんな・・・。

やっとで広い外の世界と接続できました。

まぁ。とりあえず。モロモロおいといて。


元気ですよーヾ(´ω`=´ω`)ノ。


とりあえず。それだけをUPしときます。

徐々にUPしていきます。

こちらに来てから。
毎日のように公園に行って。

ブランコ三昧。

落ちそうなぐらい上まで。

0606P1050471

超楽しそうだけど。

自分でこげないので、親が押す。
親・・・腱鞘炎になりそうよ・・・

早くこげるようになれよ・・・。

このページのトップヘ