ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2013年03月


3月末。

子供達は1歳2歳から3年間弱通っていた保育園にお別れ。
大きくなり、仲良しの友達もいて、せっかく慣れてきた保育園生活。
来年度の進級や運動会などを楽しみにしていただけに。
子供達も私も、寂しいお別れでした。


P1030803


週末、会社で家族ぐるみで仲良くしてもらっていた一家とお出かけ。
三沢航空科学館。

P1030864


なんだか実感がわかないまま、3末になり。
引越し自体は4月末ということもあり、
バタバタしながらも、ぼんやりとした毎日だったような気も。

P1030914

会社で仲良くしていただいていた皆さんからも思いがけずプレゼントをいただき。
ずっとお世話になっていた上司にも最後に挨拶することもできたし。
私の最後の上司がこの方だったら、現状も少し違ったかもなぁとかも思ったりもしましたが。

まぁ、たぶん。
このタイミングだったんだろうなぁ~と。
相変わらず流れっぱなしの人生の私は思うわけで。

なんとなくで入社した会社で、
長い間過ごし、ステキな人たちに囲まれて。
仕事をすることができて。

ほんと。幸せでした。


他社に移られた方々や外注さんには、
何回か送別会をしていただき、相変わらずな感じとかが懐かしくもあり。
もうお別れか~と寂しくなったりしました。



八戸に行く機会は結構あると思うので。
できれば、是非、また。いつの日か。





保育園でひな祭り。

こちらはタイガ作。

P1030722


アカリ作。
P1030710


そして当日ははっちのなりきりお雛様に行ってみました。

はっちということで、閣下がだいぶ渋ってましたが。
ほかにひな祭りぽいイベントがなくて・・・。
おばあちゃんを呼んで一緒に。

P1030753

こんな感じでした。

まぁ、いつもほど呆れるほどのことはありませんでしたが。
受付の人が番号で呼ぶのですが。

声ちっさ!!めっちゃちっさ!!
目の前にいても聞き取れないぐらいちっさ!!
ボランティアの学生さんなのかなー。
顔真っ赤にして頑張ってる感じですが。

結局最後は後ろから着付けの人がでてきて大きい声で呼ぶという・・・。

私とか子供達のように無駄に声でかいのも考えものだけど。

声はるべきときにははっとこうよ・・・。

その後、こどもはっちで遊び倒し。

最近ハマっているそばを食べて。

三戸までおばあちゃんを送り。

白鳥にえさをあげて。

かっけを食べて。

ひな祭りのお菓子を食べて。



帰り際、ずーーーとずーーーーと話せてなかった。
転居のことをぼそっと話し帰ってきました。

明るく元気づけようとする兄貴と。
なんかうすうす気が付いていた母と。

なんかやっぱり別れの季節はいろいろキツイわ・・・。



どこもかしこもドラゴンボール祭りですな。

うちももれなく、乗っかってます。

ローソンのボウルもいいなーと思ってましたが。

KFC 最強ボトルセットがコンプリートセットがあるということで。

P1030725

P1030729

決定。

お値段5000円。
チキン6ピース付き。(完全にコッチがオマケよね)

しかも石堂のお店で買ったのですが。
コンプリートBOX無しですがいいですか?とのこと。

そういうのもありかー。

嫌です。なんていえるはずもなく。

でも、かっけーわ。
蓄光なんで、思ったほど光らないけどね・・・。


うちの子たち、すごい勢いでケンタ食べますけど。
やっぱうまいね。ケンタ。

このページのトップヘ