ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2012年09月

夢の国から帰ってきて。

なかなか現実世界になじめません。

とりあえず。
イルカ見にいきました。


ウミガメを見るとクラッシュにしか見えません。

P1010964

ずーーーと話しかけたけども。
翻訳の機械がないのでねー。

P1010977

やっとでアカリもエイが平気になった。

P1020018

イルカのショーも見るけど。
やっぱ餌の時間の方が間近で見れて楽しいような。

ショーの構成がだいぶ変更になってました。


タイガが突然絵を描いてました。
塗り絵とかはまぁまぁ上手になってきたかなーと思ってたんですが。
初めてちゃんと絵を描いてるのを見て感動しました。

カタツムリ。

P1020004

保育園でABCの歌を習っているらしく。
ほぼ完璧・・・というかマシュー先生に習ってるので。
発音なんて私よりいいわ・・・。

イルカの水槽でしばらく、イルカと遊んで帰りました。
癒されるわぁ・・・。


さて。3日目。とうとう帰る日。


チェックアウトは12時までだが。
12時~のスカイツリーを予約してあるので。

8時起床。
荷物の整理とかして、大雨だったので、荷物は送ることに。

ハッピーマジックルームというなんだか仕掛け盛りだくさんらしい部屋にグレードアップしたのですが。
まぁまぁ、子供達は楽しんだ様子。

ティアラちゃんとのお別れを惜しむ子供達。

P1010802

とりあえずご飯。ということで向かうも行列。
・・・。
大雨でみなさんの出発がゆっくりになった模様。


とりあえず荷物出すかーということで。
トランクを2つ、配送サービスへ。

オークラは部屋まで取りに来てくれますが、
ヒルトンは自分でサービス受付まで運ぶ。

そして、トランクにはお土産類は入れられないらしい・・・んなばかな・・。
金属ボディなら可とのことで、トランク自体は布だけど、
フレームが金属なのでとごり押ししてみた。

で。1個1500円でホテルサービス料1000円。
2つ送るのに5000円も!!

まぁ、雨だししょうがないか・・・。

で、ご飯。
キッズブレックファストの前に案内される。

子供向けメニューが豊富!!
プディングトーストがバカウマでめちゃ食べた。私が。

子供たちはなんでかココに来てゆでたまごに夢中・・・。

まぁ、とりあえずこの日も昼ごはんはいらないかも・・・というぐらい食べて。

出発。

チェックアウト時に部屋のグレードアップ料金等支払い。
ホテルのオナーズ会員だということはここでもまったく気づかれず。

面倒なので、そのまま。
ヒルズはたぶんもう使わないし。

帰る間際にホテルの方が子供にホテルのシールをくれる。
これはうれしかった。思い出思い出。

ヒルズ良ポイント:
・コンビニが入っていて、帰ってからも通常価格でいろんなものが買える。
・朝食のメニューが豊富。


ヒルズ悪:
・ユニットバス。シャワーカーテンがカビ色あり。
・部屋狭。
・部屋清掃の係りの名刺がない。
・会員なのにサービスなし。
 (自分でキチンと言えばいろいろあるようですが。オークラは楽天で予約した時何も言わなくて、
  会員カードも忘れても特典勝手に準備してくれてビックリしました。)
・部屋のアメニティがイマイチ。
 (そもそも到着時点で子供達用のが一切なく、フロントに電話して持ってきてもらいました)


----------------------------------とうとう夢の国を出国・・・・

P1010805


リゾートクルーザーで駅に向かい。
(クルーザの中でミッキーの声がするとアカリがキョロキョロ探すのがかわいい)

シーからスカイツリーまで直行バスがでているためリゾートラインでシーへ。

バスに乗りスカイツリーへ。


だんだん見えてくる。
おおー!!って感じ。


バスで到着したはいいけども。
どっから登るのよ・・・。


ふらふらととりあえずソラマチに入り、ソレっぽい方に向かう。

P1010897

チケットカウンターは4F。


整理券発行エリアの前にテレ朝のショップが・・・。
予想外にプリキュアとゴーバスターのスカイツリーコラボお菓子購入。

P1010940

時間になり、カウンター行列を横目にウェブ予約からの発行。


で、上に上がるエレベータの待ち行列に並ぶ。

4基あって、それぞれ、春夏秋冬のテーマがあるそう。

あがるときは春で、桜をモチーフにしたエレベータ内。

P1010818


だが、人もびっちりだし。1分とかからないし、外ももちろん見えないので、
どこかのデパートのエレベータとイメージ変わらず。


P1010820

着いたらそこはフロア350 。


外は見るが。
まぁ、たけーな。としか・・・。

子供もまぁ、そんなぐらいの反応。

P1010869


記念写真を撮るところは大行列。
時間ないと無理だな・・。

カフェでツリーなんとかを食べようと思って行っていたので。
カフェに入るも・・あれ?ビネガードリンクとソフトだけ?
あれ?
と思いつつ。
ソフトとビネガー。まぁ、うまいけどさ。

イスなしでスタンド形式のカウンターのみ。
子供たちは勝手にカウンター下で食す。

P1010834

天望回廊へはさらにお金もかかるし、行列で時間もかかるので、
最初から予定なし。
すごい行列でした・・・。当日券しかない意味がわからん。


おりるかーとグルッとまわると。エスカレーター。

ほうほう。

自動的にフロア345へ。

!!れすとらん!!こっちか!!

グルッとまわって。エスカレータ。


・・・フロア340へ。
ここにあの透明床がある。

P1010888

タイガは全然平気。アカリは拒否。


どこもかしこもすごい人。
新名所かぁ。


で、こっから降りるエレベータ。
並んで・・・・嫌な予感。

帰りも春でした・・・。



ショップでお土産を買って。
バス乗り場へ・・・。

下の噴水のとこでうっきゃうっきゃしすぎて、
バス乗り場が分からなくなり・・・

見当違いのほうへ進んでしまった。(というか進まず目の前だったのに)


カナリ歩いて子供たちは泣き叫び阿鼻叫喚。
で、戻ってようやくバス乗り場。


東京駅行き乗り場一番遠いし・・・・。



!!!!!

予定してたのに乗り遅れた。


まぁ、多少の余裕をみたし・・・と思っていたら。

道路大混雑で到着遅れる遅れる。

バスの中でハラハラ。


荷物をまとめて、寝ているアカリを抱える体勢。
到着と同時にダッシュ体勢を。
もう一組同じような人達。



東京駅の八重洲南口は夜行バスでよく使っていたので、バッチリ!と思っていたら。
着いたのは日本橋口・・・・・。


出発は八重洲南口で、到着は日本橋口だったらしい・・・ああ・・・


この時点ではやて出発時刻まで3分もない。

こりゃだめだーと思うが。とりあえず駅に入る。


全然みたこともない駅構内。

上をみると、東北新幹線改札口!!!

え?!まじ?!と改札を通る。


・・・階段。
こっから遠いの?!


登って。

アカリが途中起きて。

二人を無理やり走らせる。

また階段・・・。


二人も何かもピンチだと思ったらしく。
頑張って走る。


!!ホーム!!あれ?でもこれ、はやてじゃない。

ホーム間違った???と一人青ざめる。
が、電光掲示板をみるとあってる。

!!!こまちか!!これこまちか!!!


走る。ホーム激走。


次の新幹線待ちの人が何事かとみるぐらい激走。
荷物抱えて、子供二人ひっぱって。


こまちなが!!とタイガと二人で言い合う。


こまちなが!!(しばらくブーム)

やっとではやて1号車にたどり着き、乗り込む。
1分前。
たのむ連結のとこもどうにか通れる技術希望。

6号車までえっちらおっちら。


席を見つけて座る。
ご飯やお菓子を食べつつ。

二人寝る。

が。
残念ながら行きのようにずーーと寝たりはしてくれず。
途中でアカリギャン泣きタイムあり。

心労でヘロヘロ。


到着したら、閣下が会社を早めに切り上げて迎えに来てくれてました。
てか定退できるぐらいの余裕があったなら、昨日帰らなくても良かったのでは?!



・・・。
というわけで。

今回の旅は終わりました。

P1010946

お土産の一部。
スーベニアメダルは今回は24枚GET。

子供達がすごい夢中になって集めてくれて。
パスポートケースの中に貯めてくれたので、助かりました。




二人ともディズニー大好きになったようで良かった。


また行きたいねーと毎日のように話してます。


保育園のお友達にお土産配るのも楽しかったみたいだし。

良かった良かった。



クラッシュのマネとくじらのマネがブーム。

ストームライダーがタイガは強烈だったみたいです。


次行く日が楽しみ!!

閣下も不完全燃焼だったらしく。
USJより先にもう1回TDR行くと言ってます。



気合入れて朝一番インパ!!とかできる我が家ではないのです・・・。

朝弱・・・・。


せっかくホテル泊まってるのにのんびりです。

8時過ぎぐらいに大人起床。
徐々に準備して9時に朝食バイキング。

うまー!!

パンもご飯も全てがうまー。

飲み物もデザートもいろいろありすぎ。
種類はオークラよりも多いかな。

子供も食べるものたくさんで満喫。

ハロウィンということでー!!
去年買ったドナルドとデイジーを着用。

ここまで着たら元取れたべ。

で、10時過ぎぐらいにようやく出発。

P1010381



シーもランドもチケット行列できてる!!
なんでよ・・・連休明けの平日なのに・・・。
※次の日暴風雨の天気予報だったために、計画前倒しが多かったようです。

リゾートライン車内で、写真撮ってもいいですか?と。
大人カップルに話しかけられ、満足。

P1010384


2日目はランド。
すげーーーー人人人。

今までにない混みっぷり・・・。

この日は二人の仮装にニヤニヤするだけで私は満足ですyo。

できればドナルドとデイジーと写真が取れるといいなぁ~。

バズライトとモンスターズインク乗れたらいいかなーぐらいで。

つか。暑い・・・・。

これは、タイツ無理だろ・・・と二人のタイツを脱がせる。

・・・・が。
なんでかココまでの道のりですでにドナルド魂に火がついたタイガが完全拒否。
タイツはかないとドナルドじゃない!!と履くことを切望。

・・・履かせた・・・。

昨日完全燃焼してしまった子供たち。
と大人たち。

仮装の可愛さ半減ですが・・・ベビーカーを借りることに。
2台。奪い合いのケンカに付き合うぐらいだったら2台で!
荷物も載せれて、押してる大人も楽チンで言うことなし。

とりあえず、昨日買えなかったタイガのバースデーバッジを。
探す・・・ない。

閣下にとりあえずバズライトのFPとってきてもらう。

お店の人に聞いて、違う店に行ってGET。
ついでに暑すぎるのでミスト付扇風機もGET。
2つね・・・。


写真を撮りつつ。

P1010393

P1010395 P1010399

とりあえずタイガに見せなければならないウェスタンリバー鉄道へ向かう。

アイススタンドがあったので、購入。
いつものミッキーの2つとスティッチのヤツ。
うまーって・・・。

案外ウェスタンリバー鉄道が進むの早くて焦って食べる。

アトラクションのキャストさんは間違いなく確実に。

「ようこそ!ドナルド、デイジー!!誕生日おめでとう!!!」と声をかけてくれる。

シーで慣れた二人は、
ありがとー!とニコニコ手を振る。完璧だ・・・。

動物エリアとか原住民エリアとかをじーーーと見ていた二人。

P1010406

恐竜エリアは行った途端に大興奮。
タイガは恐竜の名前言い、アカリもおにいちゃんが好きな恐竜だよーって。

満喫したようだ・・・。


水のみ場でミストタンクに水汲んで・・・・

P1010416

ウキャウキャしてる二人の姿にカワイイ~と聞こえてくるたびにニヤニヤ。

って!!またゲリラ豪富!!

近くのお店に入って雨宿り。

ついでにアカリのデイジーリボン購入。
つけてくれなかったけど・・・。


次にすぐそばのジャングルクルーズへ。

P1010417

待ち時間が結構あったが、
二人を見てはこそこそと聞こえてくるカワイイー!にニヤニヤ。

ガイドさんはイマイチでした・・・が、
舟だし。カバとか象とか食い入るように見てました。

移動移動。

自販機発見。ほほーこんな感じかぁ。

P1010423

ふむふむ。

うお。また雨!!
逃げろー!!ってんで飛び混んだお店の隣がシアター系。

P1010471

カントリーベア・シアター 。
待ち時間3分です!ってGOGOGO。

これも初めて~。
最前列で観賞。

面白かった~。

アカリはノリノリで。
タイガは途中で寝ました・・・w

P1010428

涼しくて、心地よい音楽。気持ちは分かるわ。

終わって出たところでちょうどパレード!

P1010467

近くで・・・とは行きませんでしたが。

お店の前の一段高いところからだったので、すごく良く見えて満足。

パレードの途中あたりでタイガ復活。

パレード終わりでマークトウェイン号へGO。

今度はアカリが沈没。

マークトウェイン号ももしかして初めて乗ったかも。

アカリが爆睡なので、ご飯は無理そうなので、
ウエスタンランド・シューティングギャラリー へ戻る。

これも私が是非やってみたかったもの。

!!!デイジーいたー!!!

ジェシーも!!

タイガいけー!!と突撃命令。

デイジーが気がついてくれて、ドナルドタイガと2ショット。

P1010483

だけど、誰みてんの?タイガもさ・・・。
タイガがドナルドだから、他の人もカメラを構え、親が分からなかった模様・・。

こういう害もあるのね・・・。でもタイガはこっち見ろよ。


ジェシーは帰るとこだったので、みんなで。

P1010486 P1010492

タイガはキャラグリも超楽しいみたいで、ノリノリで助かるわー。


アカリはなんでか拒否。
怖いらしい。乙女か!!

で、シューティング。

P1010498

別料金200円で10発。

とりあえずやってみる。全然当たらん。
閣下とタイガに変わる。まぁまぁ当たる。
でも、10発なんて絶対無理と言うのであきらめ・・・


タイガがトイレだ。

私はこっそり再挑戦だ!!

1回目8発。コツはつかんだ。
2回目9発。ちょっと焦った。
3回目10発!!いえーーーい!!

見事にドナルド保安官のバッジもらいましたー!超うれしー!

コツはちゃんと狙って、じっくり撃つ。
これだけですね。

ところで、アカリさんはまったく起きませんが?

P1010500

トゥーンタウンへ向かってみるかということで、向かう。


途中のピーターパンはお休みしてたり、白雪姫とかは並んでて断念。

とりあえず軽くご飯にすっかぁ・・・ということで。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール にIN。

P1010503



ここは初めて。

お!!ここ、バースデーケーキのあるとこじゃないの!

980円だし。いっとくかー!!

本当はアンバースデーケーキといういつでも特別な日みたいなコンセプトのケーキ。
キャストにバースデーケーキでって言って、バースデーケーキにしてもらう。
(チョコプレートの文字が変わるだけだけど)

P1010506

あとはサラダを。

席について、タイガのハッピーバスデー。

アカリは寝てるけど。

ケーキをガツガツ食べて。

P1010517

サラダも食べて。

さぁ出るか・・・ぐらいでアカリ様お目覚め。

で、トゥーンタウンに行ったものの。

アカリ様は不機嫌。
まぁ寝ちゃったのが悔しい感じか・・。
ポップコーンでなんとか爆発はせず。

ハロウィーンパレードが始まるということで、待機。

タイガは元気なので、その辺で遊ぶ。
不思議な建物とか箱とか夢中。

P1010530

P1010533

P1010537

途中ぐにゃぐにゃの檻で写真を撮ろうと並んでいると、
前の女子高生集団に、一緒に撮ろー!とナンパされるドナルドタイガ。

P1010527

ニヤニヤしながら、一緒に写真。

かわいーーー言われてウハウハしてました。

そこでキャラグリが!!

P1010543

プルートは分かるが後は知らん!!

でもオオカミだ!!アカリが会いたい言ってたオオカミだ!!

と連れて行くも、拒否・・・。無念・・・。

タイガはプルートを追っかけまわし。
オオカミに遊ばれ。

P1010548

超はしゃいでました。
オマエ、やるじゃないか!!

そういえば、期間限定のポップコーンあったな。
しょうゆバター。
閣下とタイガで買いに行ってもらいました。
ここだけは並んでたらしい。


うん。味は普通。

ハロウィンパレード、出てくるとこだと思って見てたら。
最後に入っていくとこでした。

まぁ、でもトゥーンタウンの中のフェンスのとこに座って、ゆっくり見れました!!

P1010558

にしても、パレードとかはこの子たちにはいらないかも・・・。

ミッキーとドナルドと写真が取れなかったのが、
心残りなインパでしたな・・・。

で、FPとってたバズライトにGO。
すげーーー並んでる。

向かいにある一応FP発行してるキャプテンE.O.にも行けばいいのに。
うちも行かなかったけどさ・・・。

待ってる間、タイガは眠気が限界にきておかしくなってしまう。
アカリに抱きついて、ちゅっちゅして・・・。

P1010580

周りの人のカワイーとなんじゃありゃが半々ぐらい。

参戦。調べてったんですわ・・・10万点ポイントを。
さっぱ分かりませんでしたが?

閣下は撃ったらしくて30万ポイント超えてました。

閣下も必死だったため、タイガも一人で参戦したわりに
私と変わらないぐらい。

家でおばけシュータやったかいがあったもんだ。
アカリもなかなかでしたし。

だんだん暗くなってきて、閣下が帰る時間が近づいてくる。

P1010586

アカリがおなか減った!!とのことで・・・近くの店行ったら。
またハンバーガー!!
P1010589

もう少し足を伸ばせば、鳥そぼろご飯のお店だったのに・・・惜しい。

食べて。

P1010613

ワールドバザールでお買い物。
で、タイガが寝ちゃって。

P1010644

そのまま閣下バイバイ。


初めての家族旅行なのに、父親ここで脱落・・・。


で、アカリとエレクトリカルパレード見て、花火見て帰るか・・・・とベンチ確保。

アカリトイレ・・・。

あれ。ここマイク和ゾウスキある店じゃないか!!
3つお買い上げで!!!

で、お店でたとこで、ジュース欲しいなーと思ったら。

パン屋さんスウィートハート・カフェ。

これはいいわーとモリモリお買い上げ。

そして、ベンチに着くなりアカリ様ペロリ。

だんだん人がすごいことになってきて。
パレード開始。


アカリ様、パレード一瞬見ただけで、負けてられないと思ってのか、
パレードから大分離れたところのベンチで見ていたのですが。

一人パレード開始。

アラジンがすごかったな。いろんなのに変身して。

タイガ起きず・・・。

花火待ってたら、上空不安定で中止とのこと。


うーむ。
どうすべ、ホテル行くかー。

悩んでたら、タイガ奇跡の復活。

どうする?って聞いたら、遊ぶ!!というので、

とりあえずシンデレラ城へ。

P1010676

シンデレラのフェアリーテイル・ホール が5分待ち!!GO!!

初めてシンデレラ城入りましたよ。

仕掛けを楽しみつつ向かうホール。

P1010680

そこにはシンデレラのイスとかガラスの靴とか。

魔法の壁画が。すごい面白かった。

P1010701  P1010703

P1010704  P1010705

王妃のイスにはみんなカップルで座って記念撮影。

タイガとアカリも並んで撮りました。

いやぁ~。かわいい。他の人も言ってたけど。

間違いなくかわいいわー(爆)

P1010697

二人で仲良くちょこんと座ってドナルド&デイジーだもん。

間違いない。(バカ)

次は・・・もう目に入ったのからドンドン!ハイ、ドンドン!

アリスのティーパーティー へGO。

P1010712

アカリが拒否したため、タイガと。

並んでいるとバースデーシールもらったか聞かれて。
アカリももらってないので、アカリの分も頼んで。

ここって、あれね。回ってる間に誕生日おめでとう!してくれるのね。

P1010718

タイガと超まわった。爆笑で。カメラで動画撮ってたつもりが撮れて無かったわ・・・。


次は・・・と振り返ったらミッキーのフィルハーマジック 。

コレも初めてだなー。
1分で!とのことでGOGOGO。

「ドナルド、デイジー今頃来たの?遅刻だよ?急いで急いで!!」といわれて、
トムジェリ見すぎの子供たちは足回転するぐらいの感じで走る。

で。ですね。

今回行った数々のシアター系では一番でしたね!!
こりゃ並ぶわーって感じ。

マーメイドとかやっぱFPまである意味が分からなかったですが。
これは並ぶわ。


すげー。映像も音も風もにおいも水しぶきも
完璧。
子供たちは入り込んじゃって、3Dで出てくるのをよけるわ、つかもうとするわで。

もー楽しすぎ。

こりゃすごい。



次はキャッスルカルーセル。
まぁ、べつにココで乗らなくても・・・と思うNo1ですが。

アカリも乗る!とのことで。

タイガはもーはしゃぎすぎてて。

P1010722

ティーカップから降りてすぐめっちゃ転んで。
膝打ってたのに。

ウマからも自力で降りようとしてまた落ちた・・・。


で。そろそろ閉園間近。

このあたりで乗ってないのは。

ホーンテッドマンションかハニーハント。

ハロウィンでジャックモードなホーンテッドマンションも逃しがたいですが。

アカリ様の最後の思い出が泣きではかわいそうだし。
ハニハンに決定。

10分待ち。ハニハンが10分待ち!!

中入って絵本の前とか写真とる時間もないぐらいの勢いで進む進む。

P1010727

アカリが乗り物見て、拒否りそうでしたが。
なんとかなだめて乗る。

結果、超楽しかった見たいでヨカタヨカタ。

くるくるくるー。ハチミツペロペロ。ボヨンボヨンボヨンと。

ぷーさんの絵本の世界に夢中。

終わって出ると閉園時間。

ベビーカー取りに行ったところでプーさんのキャストが。
タイガにドナルド声で話しかけてきた!!!

タイガ爆笑!!


ずーとずーとドナルド声で話しかけてきた。

タイガも面白かったねーと喜んでました。


もうおしまいなので、みんなで「あー楽しかった!もーおわりかー」とかいいながらゲートへ。

ハロウィンなので、装飾がすごくてカワイイ。
下は見る方向によってミニーに見える石像。

P1010740  P1010741

少しお土産買い足しつつ。
ベビーカーを返して。

エントランス付近では、アカリに「キャー!デイジーかわいい!」と言われれば。
「お兄ちゃん来ないねー」と大き目の声でw。
「え?お兄ちゃん?!もしかしてさっきのドナルド?キャー!!」
ニヤニヤニヤ。

ホテルへ。

もうホテルの部屋に着くまで、会う人会う人カワイイカワイイって。
親の私をどんだけ喜ばせちゃうの!笑

持ち帰ったマイク・和ゾウスキを食べて。

P1010764

P1010766


お風呂に入って寝ました。

P1010770

ディズニーのホテルはチェックアウトが12時だからゆっくりでいいわー。


明日現実の世界へ。



旅行直前に肺炎になったり、閣下が休み取れなかったり。
いろいろありましたが。

行ってきましたTDR!!

子供たちは初インパ!!私も4年ぶり。

行きの新幹線はE5系

P1010187_1

席もひろいし、クッションとかもイイ。トイレもキレイだし。

子供たちは乗ったときは興奮してましたが、
お菓子食べたあとは、すーーーと寝ました。

そのまま大宮まで寝る寝る。
超楽チン。

京葉線まで歩いて、快速の中も楽しみ。

ウェルカムセンターで親がアップグレードでもめている間、
走り回って元気すぎ・・・。

にしても、なんか今回泊まったヒルトンは外資系って感じするわー。

日本人的心遣いはオークラの方が俄然○(個人的感想)

リゾートラインでシーへ。

15時過ぎにインパ。

結構人がいる・・・。

バースデーバッヂを購入・・と思いきや、赤と青で買いたかったのに、青がない。

ランドにはあるといわれる。
じゃ、まぁ明日。
とりあえずシールもらえたので、二人に貼らせる。

チケットケースもやはり買ってしまう。いらないはずなのに・・・。

最初に念願のゴンドラ!!
20分待ちなので、まぁまあかーと並ぶ。

ウチの前の人からさぁどうぞ・・・と船の前に案内された途端にゲリラ豪雨!

P1010207

うひゃーと中に入れてもらい、即座にカッパ着用。

だいぶ時間はとられたものの。
サービスの真髄をみられたし、アクシデントに強いとこ見れたので、満足。

最後に誕生日申告により、イタリア語でハッピーバースデーを歌ってもらう。

名前入りで歌ってもらってスペシャル感あるわー。


知らない人達が続々とおめでとうというので、調子に乗ってきた二人。

どちらか片方がおめでとう!!といわれるとオレも私もとシールを指差して見せるように。

めんけー。
親バカ。萌。

トリケラと写真をとり、ポップコーンを初めて購入。

P1010221


アップルシナモン。なかなかうまいじゃないの!

これにもう夢中。

ずーーと二人でばっくばく食べてるし。

P1010224


ほんとはスティッチのバケットがよかったと来る前から決めていたのに。
ポップコーンの誘惑に負け、ハロウィンのスペシャルバケットに。


まぁ、見つけられなかったし、これでよかったかも。

アカリも途中でマリーのピンクのバケットをあきらめ、
ハロウィンのおばけバケットにストロベリーポップコーン。


ポップコーンは映画館で食べるものと思ってたのに。
ここでは、こんなかわいいバケツに入れて、いつでも食べられちゃうの?!
しかもアチコチで売ってる!!てな感じでバックバック。

一旦ケープコッド・クックオフに昼ご飯をたべに行く。

途中シェリーメイのキャラグリしてるけど、当然行列。
これはパス。

ショーみながらのご飯でもいいかなーと思ったけど。
閣下が節約モード入ってたので、ご飯のみ。
ココのショーは結構お安く見られるらしい。しまった・・・。

ハンバーガを食べる。
ここで、アカリが幼児用のイスに座るとダダをこねる。

最初私とアカリはトイレに行っていたので起きた大惨事。
アカリは大泣き、閣下はイライラ。むむむ。前途多難。

P1010236

戻ってタートルトークが見たいとリクエスト。

なので、戻ろうとしたら。
ハロウィンキャスト発見!

「トリックオアトリート!」で飴GET。
二人はニコニコになった。

タートルトーク30分待ち。
ポップコーン食べながら並んで。
船内へ。

P1010244

一度に200人ぐらい入れるので、うまくいけばすぐ入れるのだが。
またしても私達のひとつ前のグループで次回へ。

待ち時間はグダグダ。当然だよなー。
今回の旅行で一番待ち時間長かったのはここかも。

で、入って。説明部屋ではまわりの絵に圧倒され。
タイガはテンション上がりすぎて、踊りだした・・・。

説明聞いて、キッズエリアがあるらしいので、タイガに行くか確認したら。

もう思いっきり「うん。行く!!」とのこと。一人でも全然問題なし!とのこと。

アカリは無理だべなーと思ったら、「行く!!」とのこと。
まぁね。。勢いだけは買っておくよ。

薄暗い中に入ったら抱っこちゃんなんだべ・・・

と思ったら。
中入って最前列に二人で座った!!

周りのお兄ちゃんお姉ちゃんともうまく?やってるみたい。

この回は2列目も大人OKだったので、2列目で見守る。
これなら全然問題ないべ。

超!!!!面白い!!!!!!!!!

ナニコレ。こんなんだと思わなかった!!
完全にヤラレた。
すげーーーーーーーーーーーーーーー。やっぱディズニーはすげえ!!

タイガとアカリも爆笑だし!!うちらも爆笑!!
クラッシュ大好き。

もう1回!!というタイガと同じぐらいの勢いでもう1回!!と言ってみたww


雰囲気だけトイストーリーを覗き。

P1010258

まぁ、とりあえず時間もないし。

鉄道で移動。

ちょっと話題はそれますが。

タイガはこどもの国とかゲーセンとかで1個乗るのにお金がかかるというのを理解しているらしく。
ディズニーでもその心配ばかり。
帰ってきてからもwww

ディズニー内でもこんなにいろいろ乗って大丈夫?いいの?とか。

帰ってきて、ディズニーでお金使いすぎてお金ないわーっていうと。
いろんなのにいっぱい乗りすぎたもんねーと。

面白い。

いつもは、コレで最後ね。とか、1回だけだよ。としつこく言われるのに。
ディズニーでは、次は何乗る?コレも乗ろう!もう1回乗る?とか言われるのが、
不思議でしょうがなかった様子。

いろいろ成長していくもんですなぁ。


アクアトピア並んでるなぁ・・・。ちょっと置いといて。
ストームライダー5分待ち。

コレに並んで、90cm以上なので、身長チェックされて、
アカリが今93cmとかなので、ギリOK!

P1010270

身長セーフのバンドもらって、ソレすらもウキウキ。
が。

中に入って不穏な雰囲気感じたか、アカリ怯む。
始まってから一回泣く。
でも、すぐ泣き止んで、隣でぎゅーとはしてたものの楽しかったらしい。
雨降ったね。降ったね。といってました。

その後、少し腰が引けるアカリ。
俄然勢いづく兄。

そこから海底2万マイルへGO.
アカリは説得むなしく乗船拒否。
タイガだけGO!!

P1010283

その後、新しいショーを見に行くか迷ったんですが。
まだ時間があるし、アカリが楽しめてないので、マーメードラグーンへ。

マーメードラグーンに入ったら、3分でマーメードラグーンシアター!

IN.
FPもあるぐらいだから人気なんだろうけど、今までスルーしてたシアター系。

初めて入ってみました。

!!!!!!ステキ。
なになになに。いいじゃないの。

子供たちもくいいるように見てました。

洞窟は不評。少し怖いイメージ?雰囲気あるとアウトらしい。

水が出てるとこ行って。
最初はどうしようかなーと思ったんですが。

まぁ、ホテル行くし。暑いし。こういうときでもないトナーと思い。
タイガにGO!!しました。

P1010300

超ハマってました。

1組別の家族もいたのですが。
その家族にウケるたびに彼の濡れ魂に火がつくみたいで。

逃げようとしてタイミングみてたら後ろからお尻にピューとか。

もーおっかしー。爆笑。

アカリも少し控えめに飛び込んでいきました。

ディズニーは普段は怒られそうなことも怒られない魔法の国だよなー。

次はくらげ、これもアカリは拒否。
タイガはもーなんか常に笑顔!満開の笑顔。


連れてきてよかったなーと思うには十分すぎるぐらいの笑顔。

出たら、アカリがおなかすいたーと言うので。
セバスチャンのカリプソキッチンでピザ&デザートにしました。

コップ付のゼリー。あとはピザとチャウダー。
うま。

そろそろショーかなーと思って外に出ましたが。
そこにはジェットコースター!

閣下がもうショーはあきらめて、遊び倒すか!というので。
まぁ、ショーはビデオとかでも見れるけど、
こいつらがいろんなものに乗ったりできるのはココだけだよな!と思い賛成。

閣下がタイガとジェットコースター。

なんでか二人で貸切状態で先頭に乗ってくる。

超楽しそう。スキップしながらタイガ登場。

お母さんとも乗る!と。
で、一緒に行く。

手をつないで走って案内される。
ここで待つんだよ!とか、怖くないからね。タイガがいるからね。と。

ムフフ。男の子ってかわいいよなー。
で、乗って。



つぎはアラビアンコートに。

ここでも、マジックランプシアターが3分案内。
GOGO。

P1010324

シアター系はどれも初めてでうれしい。

説明部屋にいた蛇に少しびびったアカリでしたが。
ストーリーにぐいぐい入ったらしく。

シアターの中に入ろうと入り口方向みたら、蛇のとこでやるものと思っていたらしく。
反対方向むいたから、話の途中で出ようとしてると感じたらしく。。。突然。
「いやだーでないーみるー」と叫ぶ。

いや、見るし、入るし。説明したら、恥ずかしそうにしてました。

近くにいるキャストの方もココ開くからねーちょっと待ってねーと。

見ました。
これもなかなか面白い!!

3Dめがねで見るんですが。
結構な勢いで飛び出してくるわ。

そろそろ9時ぐらい?明日はTDLで本番だし、帰るカー。

最後にマークトウェイン号で行こうと向かったのですが。
閣下道間違え遠回り。
インディのあたりをぐるっと回って。
船にたどりついたら、あと30分とか・・・

うーん。歩くかーと歩き。

P1010329


鉄道に再度乗車。

で、帰りました。


・・・。あれ?今日キャラにちっともあってない。


部屋に行ってからも、ハッピーマジックルームにしたので、
わいわいと楽しむ。

風呂もユニットとはいえ、いろんなシャワーでまずまず。

だけど、やっぱユニットのシャワーカーテンがカビの跡があると、がっかりする。
格安ビジネスでもオイオイ!っておもうのに。
オークラはガラス張りのシャワールームと浴槽が別なので、泡風呂も楽しめるしなー。

部屋自体は、狭い・・・。
同額だと断然オークラ。

布団は、なかなか良かったです。まぁオークラもいいけど。

子供は爆睡。

P1010366


大人は足痛で寝付かれず・・・。

1日目終了。次の日に続く。






月曜日。。。

なんだか頭が痛い。そして、寒い・・・。だるい・・・。関節が痛い。

とうとう風邪?の順番がまわってきましたぞ。

大人でもやはり39度。

うーむ。
しかし、来週2日休むし、5連休だし。
休むわけにはいきません。



だるーーーーいながら会社きてます。

死んでもディズニー行くんだーって言ったら。

タイガに。4歳間近の3歳のタイガに。
「死んじゃったらディズニー行けないんだよ?」って冷静に言われました。

あれほどディズニー楽しみにしてるタイガが。
「ディズニーはまた今度でもいけるんだから、死んじゃったらダメだよ」と。

なんだよーもー。

母ちゃんはタイガ大きくなるまで生きてないとなぁ。

タイガは大きくなって、一人で暮らし始める日のことも今から心配してます。

「大きくなったら、アカリとお母さんとお父さんと一緒にいられないんでしょ?
 それって一番さみしいことなんだよ・・・」

「大きくなったら、そんなこと言わなくなるんだよ。あっちいけってお母さんに言うんだよ」というと。

「タイガは大きくなっても、お母さんとお父さんとアカリとずっと一緒にいたいって言うよ」と。

ソレはソレでなんだか困るけど・・・?


このページのトップヘ