ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2012年07月


お祭り客寄せイベント的なショーではないのです。

数ヶ月前にチケット購入した六ヶ所村スワニーでの本格的ショーなのです。

P1020686


ポスターか何かで見て。
ゴーカイジャーとシンケンジャーが出そうな感じで。

こりゃ行かねば。と会社の同僚ファミリーも誘って、
六ヶ所までGO!!!


一人1500円。

まぁ、映画と同じくらい。3歳以下は膝上可っつったって・・・。
タイガの分は席をとりましたよ。

で、行ってきました。
ハードスケジュール過ぎる週末ですが。


全国公演の初めての開催場所が六ヶ所だったそうです。

アカリが寝起きでご飯食べずに参戦&
タイガが寝ずに参戦で超眠ダダッ子で危険な雰囲気でしたが。

すっごいすっごい良かったですyo

チケット買って、六ヶ所まで行ってよかったです。

すっごい満足ですyo。

風船500円も買ったけど、
握手券付だというお楽しみ袋2000円も買ってしまったけれども。

ゴーカイレッド+ゴーカイシルバーも出てきたし。

ワルズギル+バリゾーグ+・・・も出てきたし。

レッドがシンケンレッドとゴセイレッドにゴーカイチェンジした。

烈火大斬刀が出てきたときにはタイガの眠気も一気に覚めた模様。

シルバーがゴールドモードに変身したのは初めて見たし。

ゴーバスターズだって、チダニックもいた。

話も面白かったし、演出もなかなか。

休憩はさんでの1時間ちょっと。

最後の握手は、アカリがなんでか積極的で。

一人でがんがん進んでいって、
イエローバスターに「だいすきー」と抱きつきギューしてもらってた。

タイガは恥ずかしかったらしく握手のみ。


帰ってきてビデオ見て、レッドに大好きって言えばよかった・・・と後悔してました。


東京ドームシティのショーに比べたら全然なんだろうけど。
青森だし。
行く前は、どうなんだーと思っていただけに。

ほんと満足したショーでした。


週末の予定はここで終わりーではなく。


このあと、イオンで夏休みで遊びに来た甥っ子ズと久々の再会。

年に1回しか会わないのに、
なんでこんな仲いいんだろ。
血のつながりってヤツなんだろうか・・・。




昨日は会社の納涼祭で、今日は保育園の夕涼み会。

合わせたように昨日から、八戸も30℃超えです。

保育園の夕涼み会では役員は午後一からお手伝い。

午前中にタイガの予防接種があったので、
ご飯食べて、すぐ保育園へ。

タイガは午後初めて閣下と二人で歯医者さんに定期検診。

保育園には少し遅れていったので、空いているところでお手伝い。

水風船作り。
話しながらで大分周りの人もことも分かってきたかも。
準備が終わって一旦帰宅。


タイガも帰宅。
平気だったらしい。


二人とも浴衣に着替えさせ、出発。

P1020553

今年はとりあえずベンチ確保。

食券と交換を済ませ、とりあえず食べる。

その間にも誘惑はたくさんで、おばあちゃんと一緒にお面を買いに行ったり。

P1020610
カワイイじゃないか。

P1020609
押しすぎだって・・・。

ビーチボールを買いに行ったり。

双子じゃないけど、年子も同じの2つずつ必要よね・・・。

お友達のとこに遊びに行ったり、来たり。

P1020618


普段と違う様子に戸惑いつつも、去年よりはかなり楽しんでいる様子。

園児席に集まっての歌やダンス、盆踊り等タイガはお友達とこなしていく。

アカリは病み上がりなためか、イマイチ乗り気じゃない。

途中でおばあちゃんのところへ避難。

花火もタイガはお友達と一緒に楽しみ。

夕涼み会満喫。




激アツスケジュールの週末がやってきた。

そんなときに限って二人ともヤラレ気味。

とりあえず最重要イベントは日曜なので、それ以外は体調と相談。

火曜日にタイガが謎の発熱。
鼻も喉もなんともないのに、39.5。
前日保育園で発熱し、夜も寝られず座薬。
念のため休ませて病院へ連れて行く。

・・・診察の結果。
今のところ風邪。
熱以外に症状が無いので、薬も無し。

・・・。

診察料だけ払って、帰ってくると言う不思議な休日に。

アカリも付き添い休みだし、私の休みにはならない・・・。

で、また、そんな謎の風邪がアカリにもうつって。
金曜発熱で呼び出し。

・・・午前中会議に出たのに、有給という謎の出社。

病院行っても、やはり薬は熱下げの座薬のみ。


おばあちゃんに夕涼み会に来てもらう予定だったので、
1日早めて来てもらう。

迎えに行こうかと思ったら、アカリが車で嘔吐。
アカリは結構吐きやすい・・・。
バスできてもらう。




そして、夜は会社の納涼祭。
納涼祭用に駐車場を使っているので、近場は乗り合わせて・・・とのことで。
もちろん閣下と私は乗り合わせて行ったのですが。

上記のような感じで帰ったので、タイガと閣下を迎えに・・・。

アカリにはおばあちゃんと留守番してもらって。



タイガと二人でとりあえず開始前の納涼祭会場をウロウロ。


P1020505

だんだん人が来て、
幹事側立場の閣下に恐竜すくいをセッティング依頼していたので、
何種類あるかチェック。

P1020510


だんんだんにタイガと歳の近い男の子も来て、
一緒に遊ぶ。

P1020531


大盛り上がり。


恐竜も自分が好きな色の全種類+αゲットして満足した様子。
風船で作ってもらった剣で戦いまくり。

だんだん調子がでてきたのか、イベントにも参加し始める。

P1020539

花火もして。

去年は泣いたりで散々な納涼祭でしたが。

今年は楽しんでもらえたようでヨカタ。


私は生ビールで幸せだーーーー!!!

三沢航空科学館で恐竜のミニシアターをやっていたが、
以前は運動会後に行ったので間に合わなかった。

で。行ってみた。


P1020466


・・・。


いや、恐竜好きにはたまらない感じらしいですよ。
タイガはすごい食い入るように見てたし。

面白かったー!!と。

私は眠くなるし、アカリは飽きるし・・・。
3Dじゃなくてもいいような・・・。

まぁ、200円とかだし。こんなもんか。

そのあと科学館の中もまわって。
いろいろ乗ってみて。

P1020469


風船ショーとかも見て。

少し外でも遊んで。

帰り爆睡する二人。

久々に人生でから揚げGET!!!

お店の人もびっくりの4人前。
激うまーーー!!

超うめぇ・・・・

次の日もうまい。

あー毎週食べたい。


運動会+航空科学館で疲れ果て・・・次の日は一家で休養。
ま、こんなのもアリだよねー。

で、ガソリン入れる+洗車で。
その間に長根運動公園へ行ってみることに。

この日超暑く・・・。

途中の和菓子屋さんでアイスキャンデーをGET。

P1020427

すごい勢いで溶けてくるので、
服につけないように食べろー!!といったところ。
上の写真のような感じになりました・・・。

そして、運動公園には彼らの好みのものはなく・・・。
バスで街まで行き・・・。

P1020432

チーノで遊び。
サザンウィンドウでランチ。

そして洗車の終わった車を引き取りにまたバスで向かい。

たまーにおんぶ抱っこにはなりましたが。
基本歩きました。

すげーだいぶ二人ともあるけるなー。

こりゃディズニーも行けるかも。

このページのトップヘ