ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2012年05月

会社の近くにある気になるお店・・・?

ツリーハウスがあるらしい。。。と調べてはいたものの。
なんだか近寄りがたい。

イベントがあったので初めて行ってみました。

SLOW BASE 「森のすろうDay」

P1010809

カフェなお店があり、その後ろの森の中にツリーハウスがありました。

P1010813

トム&ジェリーがのってるハンモックだよ!とめちゃ喜んでました。
ハンモック、いいなぁ・・・。

普段は小冊子を購入しないとツリーハウス見学できないようです。
この日は開放。

P1010819
釣堀もあって、1匹釣って焼いて食べるまでで200円。
安。初体験にはBESTでした。

ツリーハウスにはハシゴ+階段タイプが多い。

アスレチック系は大好きなので、迷うことなく一人で登る・・・。
降りれないだろ・・それ・・。

P1010825

P1010827

焼きあがったお魚はおいしくおいしく頂きました。

P1010832

トイレのドアもかっこいいし、店内インテリア系はデザイン素敵すぎ。

P1010851


P1010855

スムージー200円で自分でゼリー入れたりヨーグルト入れたりで、
好きなもので作る体験や。
かんながけ体験。
綱渡り体験等。

たぶんR45からは想像がつかない森の中で人がたくさん集まって、
いろいろやってて楽しいイベントでした。

二人も森の中気持ちよかったー!!とマイナスイオン満喫。

閣下も1人でむささび見て興奮してました。

私も小さい頃よく作りかけたツリーハウスのような秘密基地が懐かしく。

すろうDayでした。ほんと。


P1010805

テレビとかはすごい盛り上がってましたが。

朝、チラッと見て、閣下と二人で、おおー。と感動。

写真が結構イイ感じに取れたので、ヨシ。

日食グラスはローソンのお菓子2点お買い上げでもらえるやつw

休日の定番となりつつある、バーデハウス。

浮き輪も購入。

P1010803

この日はウオータースライダーを閣下とタイガで。
もう、なんていうか、フツウに楽しいらしい。

浮き輪効果か、幼児用だけではなくて、
バーデゾーンも結構満喫。


保育園で3歳以上クラスが徒歩遠足。

なんでか私はお弁当も保育園の給食室でまかなってくれるものだと、
信じて疑わなかった。

遠足のお手紙が来て、
手作り弁当・・・の文字を見たときの驚愕。

弁当つくったことねーし!!

COOK PADで「ゴーバスターズ」で検索、
味より見た目重視だろ3歳児。

で、出来たのがコレ。

P1010798

閣下なんて絶対できないと思っていたらしく。
むしろタイガより驚き。

タイガも喜んでくれたし。
ほぼ徹夜したかいがあった。

工作だよね・・これ。料理じゃなくてよかったかも。
レッドバスターの頭の点々作ってのに貼り忘れたし。
メガネのとこがトマト卵なんだけど、思ったより赤くならずに。
タイガに指摘受けるし。

でも、私的にも満足w。


来年は2つか・・・・。

毎週のように七戸十和田方面に出掛けている我が家。

今週も。

で、なんとなく走りながら見かけたつつじ祭りに。

なんか聞いたことはあるな・・・。

P1010740

つづじは3分~といった感じで、まだ山が真っ赤という感じはなし。

P1010730

P1010732

とりあえず、見た!

七戸着たら、NAMIKIっしょ。

P1010772

P1010744
P1010745

最近うちらに回ってくる量がどんどん減ってきてる・・・。

P1010749

天気もよく、無料のトラクターツアーにも。
風が気持ちいーわ。

P1010761

原っぱには子供は突入するよね・・・。


で、時間がまだあったので、噂のレンタサイクルに。

七戸十和田駅の隣の交流センターで親子自転車貸しているというブログを読んだことがあって。
自転車ももーそりゃひっさびさナンですが。
親子自転車、どんなもんじゃい!と言うことで、行ってみた。

無料だった!!しかも、借りてる人少ないのか、めっちゃ親切。

P1010781

子供はヘルメット装着、こんな浮いた感じが正しいの?

P1010783
ベルもしっかりしてるし、足も固定。
こりゃ転んだら、子供は逃げられん・・・。

P1010784
駅中から外へ。

とりあえず1時間借りて、あてもない旅に。

子供も乗ってるだけでも楽しいらしく二人で大爆笑。

思ったより、バランス取れるもんだ・・・。
でも、前後ろ2人は大変じゃないか、やっぱこれ。

私の後ろはアカリ。
もっと!もっとつよく!!とスピードアップ要請。

・・・・。

帰ってきて大人だけがヘロヘロになったね・・・。

このページのトップヘ