ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2012年04月

2日連続十和田。

十和田は子供向けの施設やイベントが多いような・・・。

この日は三戸のおばあちゃんが来て、一緒にこどもの国へ・・・。

と思っていたら。

激混み。今までで一番の混雑だったとか。
あまりの渋滞っぷりに閣下が、十和田行くか十和田!!
と脱八宣言。

駒っこではGWイベントをやっていて、
にぎやか。

おおきなシャボン玉コーナー。

二人とも大はしゃぎ。というか子供みんな大はしゃぎ。
P1010443

石鹸水と針金ハンガーを変形させたものだけでいいんだよなぁ。
そうだよなぁ。

P1010452
昨日も500円で乗馬したのに。
今日も300円で乗馬。

シンケンジャーが大好きなんですが・・・・
シンケンジャー、馬に乗ってるんですよね・・・・
単にそれだけの理由で馬に乗りたいらしいんですよね・・・・

もちろん、ゴーバスターズでバイクにも火がついてますyo

P1010457

もちろんお兄ちゃんがやれば、アカリもアカリも。

P1010461

こんなフツウの滑り台はなんてことなくなってしまったらしい。

P1010469

もう、親もめんどくさくて、ついてかないしな・・・。
「気をつけろよー」と言ってはみてるが、意味ないよな・・・。

P1010476

P1010479


わかりますかね??

このシャボン玉色つきなんです。

アメリカで個人で開発しちゃったらしくて。
すげー。と感動して購入。

でも、やっぱ、シャボン玉としては・・・大きくならないし、割れやすい。

気が付く人は気がつくし、
なんとも思わない人はなんとも思わないアイテム。

色は温度とか、日光とかで透明になるらしい。

お花見ということで、十和田に行ってきました。

P1010411

この日に一気に咲きましたね。

私が見たかったのは、コレ。

P1010372

流鏑馬。

見たことなかったので、見たかった。


ついでに乗馬。500円。
P1010360

この公園もなかなか花見の場所としてはいい感じだし。

もちろん官庁通りは、ほんとキレイな町並み。

P1010391

P1010399


P1010434

P1010436


現代美術館前の公園のとこまでふらふらと散歩がてら花見をして。

ふらり旅満喫。

家族みんなで、散歩ってなんだか幸せよね。

目の前にある陸自。
観桜会があるらしいので行ってみた。

まだ桜は全然咲いてないけど・・・。

ゲートまでは結構あるが、徒歩で挑戦!!!

P1010296
パンダ。

ウサギ。
P1010299

ウサギの中の人・・・でかすぎて・・・はみだし・・・。
タイガが「中に人入ってたよね!!」と。

う・・・・。

P1010341

自衛隊のイベントは全てが安い。
お祭り料金じゃないので、親もハッピー子供もハッピー。

チョコバナナも100円だし。
綿菓子も50円だし。

焼きそばも200円とか。

アクロバット飛行やヘリコプターからの降下、体験乗車、風船プレゼント等。

楽しんで楽しんで、昼寝モードになってテンションMAXになり帰宅。

帰ってきたとこで、衝撃。


家の目も前の工事関係者用ゲートが開放されてる・・・・そんなぁ・・・・。

久々に駒っこランド。

パワーアップしたタイガが向かった先は・・・
ローラー滑り台のでかい方!!!

・・・。
親、もう登るだけでヘロヘロですが・・・。

P1010236

すごいスピードが出て超たのしいらしく、2セット。
親は交代制を採用。

この日、乗馬が終わっていて、残念だったので、
初めて、きらりのお散歩。

お散歩してるときはそれほど乗り気じゃなかったように感じたのですが。

P1010243

帰ってきてから毎日きらりのお散歩ごっこしてます。
散歩させてるのは畳んだ座布団ですが・・・。

アスレチック系の滑り台も完全制覇。
コレ系にはビビリの微塵も感じさせない・・・。

P1010261

P1010262

アカリも恐れをしらないので、ついていってしまうしな・・・。

危険・・・。


遅く行ったので、ガラガラ。
ゆったりとたくさん遊べてよかったです。

このページのトップヘ