ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2012年03月

六ヶ所でゴーバスターショーがあるとCMを見る。

むむ!!
むつに行く前か後に行くか!!

と、早まりタイガに予告。

が、閣下出社につき、ムツへのお泊りは無くなる。

が、言ってしまった手前、ゴーバスターには行くか・・・。

と、閣下父から、ついでによれ。指令。

ついでじゃねーし!といいながらもムツへ行くこと決定。


六ヶ所で11時の回を見て、それから向かうことに。
出発予定時間は我が家にしては無謀な9時半。


子供達は相変わらず休みは早起き。
自ら起きて、片方を起こして、楽しそうにお話して。
私を起こす。

あんまりにも眠そうにしている私にタイガが。
「お母さん、眠かったら、ね。おれ達にパンを出して、また寝ていいからね。ね?」
と優しくされる。
これが3才男児に現れるというキムタク化現象か・・・。

9時に閣下起床。

バタバタを準備をし、出かける。

少々押してはいるが、完全アウトな感じでもない。


11時少し過ぎたあたりに会場到着。

さすがゴーバスターも人気。駐車場はいっぱい。


ちょうど、悪者キャラの登場シーンが終わるぐらいで、ナイスタイミング。

思っていたより空いていて普通に立って抱っこで見れる感じだし。


戦闘を見て、応援して、満喫。

P1010058


しかも、今回は最後にダンスレッスン付。

P1010064

タイガも一生懸命踊るし、アカリも手拍子で歌うし。
来てよかった。

さて、今年は何回戦隊ショーに行くのでしょうか。


チョコバナナ300円は食べたものの。
2000円の詰め合わせ袋的なものは買わないですんだ。



ムツにむかい。

ジジと戦いごっこを満喫し。

少し休憩し、外で雪遊びを堪能し。

大満足。


帰るのかーとタイガは言い。

アカリは帰らないと泣き。
ジジにずーと抱きついている。

いやーもー。置いてってもいいんですけどね。

ジジたちはお仕事があるから、おばあちゃんとは違うのよねぇ。


無理やりのせて、
涙涙の別れを演出。


タイガは「家でマジドラゴンとかおもちゃがまってるし」と言い訳をし。
アカリにも「ぴっぴが待ってるよ」と説得。


帰ってきて、ぴっぴ(ゲーセンでとった熊のぬいぐるみバッグ)を抱きしめてシクシク泣く姿は。
女の子だなーと思いました。


最近の我が家のイチゴのヘタのとり方。
P1010029

アカリはイチゴが得意ではないが、芯の部分は食べる。

以前行った福地のバーデハウス。

タイガはたいそう気に入ったようで。
休みになるたびに「大きなプール行きたいなー」と。

他のネタがあるときはごまかしてたんですが。

土曜日。
閣下が休みのつもりでムツに行くと計画。

だが・・・出社。

タイガは「お父さん仕事だと仕方がないよね・・・ショボーン」
タイガ「じゃ、おっきいプール行きたい!!!!!!」

!!!

え。え。あら。そう??
お、おばあちゃん、水着あるかしら・・・。
おばあちゃんに打診。

ない・・とのこと。

兄貴もないとのこと。

うーむ。
無理じゃね?

まぁ当然のように二人とも泳げないし。
一人で二人を見るのは完全に無理。muriムリ。

タイガが泣きの訴え。

どっか遊びに行くか?とかソリで遊ぶか?と必死で代替案を提案するも。

「でも、タイガ、おおきなプールに行きたいんだよ・・・シクシク」

これじゃどこに行ってもぐずられる予感がビシバシします。

絶対に無理だと思いながらも、とりあえず奇跡にかけてみる。

「仕事が休みで予定が無かったら、子供と一緒にバーデハウスに行ってくれないか・・・」

無理だべな・・と思いつつ。

おばあちゃんからの説得をこころみるも。
タイガの泣きの訴えに、おばあちゃんも絶句。

どうにもできないこともあるのだよ・・。

!!!!!!!!

かずよ様から着信!!

いや。まて。無理でも電話くれるかも。

「行けるよ!!何時!?」

まじか!!!君は神か!!!いや、むしろもう、今日は神だ!!

タイガが「行けるの?!やった!やった!!ひゃっほー!!」と踊りだす。

そして二人に水着を着せると、
家の中はカーニバル。

P1010046

水着ではしゃぎまわる。
そのままさっさと出かけようとする。

服着せて、かずよ様を迎えに。

バーデでは、
タイガが「オレ、今日男一人だから、こっちに一人でいくね!!」
とムダにカッコイイ。

説得して女の方からみんなで突撃。

神・かずよ様が神的アイテム浮き輪まで持参して。

タイガは完全にかずよを神だと思う。

プールではアカリがかずよ様に抱っこされたり、
つきっきりで見てもらいました。

保育料発生レベルです。

アメリカン(おそらく)ファミリーが無理やり?本当はダメなはずの幼児と一緒に。
ウオータースライダーをやっていて。

のっかってみました。

タイガと最初に行き。
タイガめっちゃ水を鼻と口から吸いむせまくる。

でも、満足した模様。

で、アカリも行くというので、行ってみる。
タイガからのアドバイスで鼻をつまめばいいといわれたので、
階段を登る段階からずっと鼻をつまんでいる。

で、無事だったようだ。

ご飯を食べ、3時ぐらいまでねばり。

名残おしそうではあったが。

バーデから脱出。

爆睡。

かずよ様からビックニュースを聞きつつ。
別れ。

家に。

まだまだ起きないだろ・・・とか思ってたら。
普通に起きた・・・。

かずよ様からもらったお菓子をバクバク食べだした・・・。

私。超眠いんですけど・・・。

適当に遊んで閣下帰宅を待ちました・・・。


かずよ様にはほんと頭があがりませんのぉ・・・。


別に他の人にとっちゃどうでもイイコトなんだろうけど。

私的に。

おおー!!と思ったことが2つもあった。


貴志祐介さんの「新世界より」がテレビアニメになるらしい。

新世界よりアニメ化

天使の囀りなんかやったら、ウケそうだけど。

アニメとしては新世界よりが最適かも。

一気読みしてから、あまりのサイズに再読してませんが。

あの世界は貴志さんの小説らしく情景が脳内イメージとして完成されているので。

アニメ化でどれだけ共有されるものなのか確認できるのが楽しみです。

漫画は買うかどうか迷う・・・。
長そう・・・。



あとは、ひっさびさにチラッと見たおかげでした。

憲さんの誕生日祝?でした。
「一番偉い人へ」をとんねるずで歌い終わって。

二人で、今年は武道館でライブやりたい・・的なことを!!

いやー。
私、とんねるず、すっごい好きなんですよね。

昔はカナリのファンでした。
ファンクラブにも入ってたし。
コンサートにも何回か行ったし。
テレビは兄貴にビデオに録画してもらってたし。
CDはもちろん全部持ってたし。

今は、まぁ、番組自体なくなってるし、
おかげも全然見れてないし。
でも、まぁ、好きなんですよね。
貴さんが特に。

武道館かぁ・・・。
見に行きてぇなぁ。



昨日は大き目の地震がありました。

その少し前に会社の連絡事項として、
以前お世話になっていた方の訃報もあり。

少し情緒不安定になっていたためか。

久々に手が震えるくらい怖かった。


北浜の大将といい、元副社長といい。
若いのに。
まだ全然死を想う年齢じゃないのに。



元副社長は私が入社した年に、
部長として八戸に単身赴任で来た方で。

新人幹事として開催した忘年会で、
金色全身タイツを着せても、
嫌な顔せずそのまま挨拶をしてくれたり。

お酒も好きな方で、一緒に飲みに連れて行ってくれたり。

当時現夫と付き合ってることに関しても応援してくれて、
結婚したときにはお祝いのメールもくれたり。


見た目はすごく厳しそうな印象だけど、
とっても愉快でとってもやさしい方でした。

すごく好きだったのに。

本社に戻られたので、
もう会うことはなかったかもしれませんが、

でも、もう本当に二度と会うことができない。


御冥福をお祈りいたします。


月曜の朝。

ただでさえだるいのに。

今年一番の積雪っぷり。

もう!

せっかく融けたのに!!

会社着いたら駐車場が除雪中。

適当に詰めて停めて。
あとからパズル方式で並べ替え。

その間ももっさもっさビュービュー降る雪。

さむっっ。



帰り着いて、雪かき。

隣接する2階建てアパートの屋根に雪庇が!!

閣下に駐車位置交換させられました。
被害額を考えろと・・・。

なんか納得いきませんが??



このページのトップヘ