ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2012年01月

あれは去年の冬でしたな。
雪の中に携帯落とし、見つからず。
春になって雪解けとともに現れた私の不死身のケイタイ。

iPhoneなんていう選択肢もありましたが。
ケイタイをGETしました。
まぁ、よかったんでないかと思う。

が。
あれほど「信じらんね。」とアキレ顔見本をしていた閣下が。

なくしましたよー!!ケイタイ。
しかもおそらく雪の中。

・・・。
・・・。

そして、迷いに迷って実物触って結局最強ケイタイGETです。
てか、このケイタイ完全にスマフォ移行ケイタイですな。
タッチパネルだし、操作はほぼスマフォ。
アプリの配置とかも。
ふむー。

まぁ、閣下には必要なプロセスかもしれない・・・。


3DSですが。
そのまま眠り続けそうだったので、
私がまず

レイトン教授と奇跡の仮面
レイトン教授と奇跡の仮面

を買いました。ヤマダ電機で超安だったので。

・・・。
年?なんですかね・・・。
やってると超眠くなるんですけど・・・。
謎解きにいたるまでのRPG的要素がツライ。

そして、閣下は下準備はバッチリ?
私にはさっぱりその体制が理解できませんが。
シリーズを大人買いして、攻略本まで大人買いして・・・。
未だ3DSは一切触らず・・・。
この人一体なんなんでしょ・・・。
我が夫ながら理解不能。

私の予想としては来年度までは絶対触らないと思います。


車のCMでイルカと子供が泳いでいるやつにタイガが釘付けです。

「タイガも泳ぎたいな~」
「イルカさんは優しいからタイガを泳がせてくれるんだと思う」
「ボールもポーンでしてくれるかな」

夢ばかり広がっていきます・・・。

まぁ、確かにイルカと泳ぎたいなぁ。
調べましたとも。

伊豆とか和歌山とか香川とか結構あるんですな。
水族館でやってるやつとか海に生簀作ってやってるのとか。

和歌山のドルフィン・ベェイスなんて3歳からいけちゃうみたいで。
それこそ背びれに捕まって泳がせてくれるみたいで。

プログラムがステキすぎ。

*トレーナーと一緒にイルカにサインを見せてパフォーマンスに参加。
*自分の手でイルカ達にご褒美をあげる。
*胸ビレ・お腹などイルカ達の色々なところのタッチングタイム。
*タッチングしながら、イルカの目・歯・耳など生態についてもお勉強。
*イルカと一緒にキスの記念写真。
*一人ずつ、イルカの背ビレを持ってイケス内を1周泳ぎます。
*イケス内でイルカ達と自由な時間を過ごすフリータイム。

タイガの希望がかなう感じ。

で、和歌山ってどこなのよ。。。
・・・そこか・・・。
ムリか・・・。
これだけ目指して和歌山まではムリだなぁ・・・。
うーん。

行きたいなぁ。
宝くじ当たらないかなぁ。
まず買うかー。


いつもAPPIに来ているトミカ博。

CM見てたら年末から年明け3連休まで青森に!!
年末年始、むつの祖父母と行けるかなー?とか思ってましたが。

この3連休にGO。


入場料は大人500円 3歳以上は400円。
プレイチケットはお年玉で1500円*2で33枚GET。
とりあえず全部やってみようと思って・・・。

P1000573
トミカのミニカーにはそんなに興味がないようです。
ざーーと流してみて終わり。

P1000578
ココ!タイガの目的はココ!!
プラレール展示。
でも、小さかったなぁ・・・。タワーとかないし。

P1000583
それでも。ココから一向に離れません。
ずーーーーーーーと見てます。
きっとカレの頭の中ではいろんなストーリーが。
むつではずっと1人で話しながらプレレールしてて、祖父母に心配されたし・・・。

本当にまったくここから動かず。
痺れをきらしたアカリ様は、プラレールに2度ほど乗車したそうですよ・・・。

トミカ釣り。チケット4枚。
青い車がイイと釣っていたのに。
1台選ぶ段になって、突然のクレーン車指定。
アカリとかぶってちょいモメ。

トミカスライダー。チケット4枚。
P1000595
道路を通ってゴールすると金色のNSXがもらえる。
タイガは失敗でしたが、アカリは奇跡の1発成功!
みんなびっくり。
失敗してもトミカ釣りで取っていないミニカーを選んでくれたり親切。

アカリが成功してタイガがいじけるかと思いきや。
この子はおっとりしてるのか、器が大きいのか・・アカリを大絶賛。

「アカリちゃん、僕より小さいのに、成功してすごいねー!!びっくりしたー!!」

私だったらいじけるよ・・・。

トミカ組み立て工場。チケット5枚。スバル360。
P1000613
ここはもうちょっと期待してたのですが。
なんだか組み立てってほどではないですな・・・。

プラレール乗車。チケット2枚。
P1000623
ドクターイエローでした。
乗車中の写真はイマイチでした。
この写真はプラレールで遊ぶトコに並んでる最中。

プラレールプレイランド。無料。時間制限入れ替え制。
P1000632
ココだけは並んで入りました。
閣下が並んでるしジジのおうちでやったからいいんじゃね?といいましたが。
タイガの第2の目当てはここなので、譲らず。
先頭の電動車両と子供1人に1台だけ渡されて、
あとは自由に~って感じでした。
15分ぐらいかな?30分?結構すぐでした。
まぁ、でも、こんな感じにしまうと作りやすいな・・と参考に。
そしてアカリはやはり破壊ダー。


全体的に・・・ガラガラでした。
でも、店内の1階の専門店街から列を作れるようになっていたので、
年末年始はもしかしたらすごい並んだのかも。
横浜とかだと釣りとかスライダーとか50分待ちとからしいし。
待ち時間0だし、むしろやってる人がいなさ過ぎて、やるのが恥ずかしいぐらい・・・。
ノリノリで3000円分もチケット買ったの間違ったか!?と思いました。

閣下は釣りに目当ての車があったらしく、300円分追加してあまった1枚とで、
もう1回やってました。

そして、全てが終わり、出るかー?となったら。
タイガがプラレールが見たい・・・と。
再度プラレール展示を見に行き、しばらく見せました。
青森まできたしねぇ。

しかし。なんでそんなに好きかね・・・。

P1000553

あけてだいぶたってしまいました・・・・おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。


そろそろ子供達も1から10まで手がかかる年齢ではなくなってきました。
ほんともう。途方にくれてた時期からすると天国のようです。

二人とも歩けるし、二人とも話せる(小さい方は怪しいけど)。
それだけで素晴らしい・・・。

だんだん着替えも1人でするようになってきたし。
そのうちオムツを買うこともなくなるのか・・・。


今年したいこと。
ディズニーランド。
七五三。
おかあさんといっしょ。

年末年始はむつで過ごしました。

そりゃもう。雪。雪。雪。
P1000437
雪で遊び倒しました。+プラレールも和室占領で常設。

P1000518
誰かを乗せて引っ張るのが楽しいようです。
保育園でもゆうちゃんとだいちゃんを乗せるんだと張り切ってます。

P1000523
念願の雪だるま。今年は八戸はムリそうだなー。

P1000528
「のって!アカリちゃん!」「あい!!」

P1000544
「べこもち」というむつの郷土料理です。
うめぇ。

新年の挨拶回りでも、泣かずに過ごせたので、
なんだかやっとで赤ちゃんイメージを消せたようです。
それなりに挨拶もできて、お年玉もしっかりもらいました。

短いお正月でしたが、お正月らしいお正月だったかも。

このページのトップヘ