ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2011年09月


誕生日プレゼントのメインはゴーカイジャーでしたが。

ほぼ自分用のおまけで↓も買いました。



これが。

ちょー面白い。

寝る前の恒例になってます。


アカリは最初は怖がりましたが、次の日ぐらいからは参戦。

タイガは「なかなかやるなぁ~」と言われる腕前。

大人がやってもなかなか楽しい。



結構前にYouTubeで↓をみせたのですが。



最初はオオカミを怖がっていたのですが。
私がオオカミになってみると、すごく上手に子ヤギ役を演じ、
何回かやったあと、今度は自分がオオカミに。
しまいにはアカリもオオカミに。

何回も何回も毎日やっていたのですが、閣下が初めて見たときびっくりしてました。
「もう劇完璧にできるじゃん!!」

寝る前にこの話をしたりすると真剣に聞き入ります。

だんだんお話が分かってきたんだなぁとしみじみ思いました。


---------------------------以下、つぶやきです。

会社で歯科検診があり、虫歯も歯石も着色もなし。
寝かしつけたまま歯磨きせずに寝てしまうコトが多々あったので、
絶対虫歯あるだろ・・・と思っていたのでびっくり。
リステリン効果??

そういえば、タイガの歯医者でハキラは虫歯になるからやめてくださいと言われた。
そ。そんな・・・。歯磨き後に。おやすみ前にって書いてあるじゃん・・・。
一体何を信じればいいのさ・・・。

うちはまだアナログテレビ(岩手に便乗)なんですが・・・。
もちろんブラウン管21型。

一眼カメラが欲しいこの頃。
悩みますな。

IKEAの家具を買ってしまうか・・・。

仕事も家事も育児も全部中途半端な今。
これでいいのか・・と思ったり。
これしかムリと思ったり。
仕事やめても家事育児完璧になんて出来ないし。

デミタスがいつの間にかシルバーからグランブルーになてた。

iPhoneはなかなかいいかもと思ったけど。
iPadは案外重い。そしてアプリが少なめ。
仕事で使ったら購買意欲は解消されてしまった。

今唯一見逃せないテレビ番組「新ビバリーヒルズ高青春白書2」
ナオミが可愛すぎて好き過ぎてタマラン。
もちろんリアムもかっこいいけど、それ以上にナオミが可愛すぎるだろ・・・。
見た目はエイドリアナが好きだけど、ナオミには完全に恋。久々LOVE。


そんな日々。


全然起きない子供&閣下。

台風で飛ばされそうで飛ばなかったプールをようやく畳みました。
キレイにして中に入れるまではできず・・・
てか、出すの一人でやったんだし、しまうのぐらい手伝ってくれても・・・。


アンチギャンブルの閣下にとって、初めての競輪場。
私も競輪場は初めてですが。

まさかのゴーカイジャーショーでの参戦ですよ。

ムツから祖父母が来る予定がこれなくなったので、
行ってみることに。

時間がギリギリだったので、みちのく有料を通って。

入場料取られるんですよ!!
50円だけど。

2回目になんとか間に合った。
ついたときは誰かが歌ってた。
でも見てる人の大半はゴーカイジャーショー目的と思われ・・・

始まった!
P1110387



P1110397


七戸、ニュージーランド村は同じ内容だったのですが、
今回は違いました。

なかなか面白かった。

のですが。
タイガが好きなブルーとアカリが好きなピンクが少ししか出てこないバージョン。

いつもはグリーンとイエローの出番が少ないのですが。

アカリがずーーーと。
「っっっクは??」
と聞き続け。

やっとで出てきたら、ぴょんぴょん跳ねて大喜び。
「ッック!ッック!ッック!カキーン」

それを見て、にまぁとする閣下。メロメロすぎ


今回はレースの合間だったので、握手無しかなぁと思ったらあった!!

ので、ゴーカイブルーの服を着せて並ばせてみた。

レッドとグリーンが反応してくれた!!

のに・・・タイガったら憧れすぎて、緊張して恥ずかしくて、下向いたまんま・・・。

ブルーに「カッコイイ!!」って言う練習もいっぱいしてきたのに。


で、こどもレース券みたいなので当たると、ノート等もらえるらしく。
タイガはブルー、アカリはピンクをもらって。

嶽きみ(さすがウマ)とやきそばと合鴨(超ウマ)などでお祭りお昼ご飯にして。

レースをみてみることに。

タイガと見たんですが。
すごい応援してました。

でも、ピンクもブルーも最後尾とそのひとつ前。
うーむ。ハズレ。

で、そのあとカキ氷食べて、

滑り台とかのあるキッズスペースへ。

ものすごい充実っぷり。
ギャンブル父ちゃんなら子供連れてきて、十分双方楽しめる感じ。

高台からの滑り台が2本。一番上からと中腹から。

P1110401

ものすごい楽しかったみたい。

で、おもしろ自転車も無料で乗れて。
競輪場なかなかだな・・・。


で、よせばいいのに。
ちょっと買い物。。と思ってコロナワールドのある辺りへ。
マエダとトイザラスでお買い物して帰りました。

午前中はタイガのシーラントのために歯医者。

アカリはお父さんと留守番のはずでしたが・・・。

タイガも「アカリはおとうさんとお留守番ね?いい?」と確認し、
アカリもとりあえず「ハイ」と返事していたのに・・・

出かけようとすると一緒に「いくー」と号泣で訴え。

そうは言われても・・・。
時間もギリギリ、閣下起きたばかりで行けない、
タイガが施術受けてる間おとなしくしているとは思えない・・・。

置いて車にタイガを乗り込ませ、さて・・・と思ったところで。

タイガが
「アカリちゃん、泣いてかわいそうだから一緒に行ってもいいよーって言って来て」

え。
それYOUが許可出すとこ?

まぁ、でもなんか兄妹愛に感動したので、連れて行くことに。

あんな号泣モードじゃ閣下も掃除もできないだろう。

二人を連れて歯医者さんへ。

こんな日に限って医院前の駐車場空きがなく、
第2駐車場を初めて探し、停めて、二人をヤル気ださせながら歩かせる。

すぐ呼ばれたし、施術もすぐ終わり、無事3人でクリア。
やり遂げた感たっぷりよ。

帰って、閣下がお買い物終わったらこどもの国行こうかと言う。

明日遠出するのに、今日もかい・・・。

でも、もう言ってしまったものは取り返しがつかない。

で、出かけると二人爆睡。
買い物して、閣下が髪を切りに。

・・・起きた・・・。
散歩しに行く。
アカリが抱っこちゃんになったことにより、タイガも抱っこちゃんに。
しばし、停滞。
雰囲気察してか復活し、3人で散歩。

戻ると閣下キリッ。

ご飯食べに上海龍へ。
お子様ランチ頼まなくても、おもちゃヤクルトゼリーと出てくるお子様連れに神のような店。
サービスもいいし、味もいいし、店員さんの雰囲気もバッチリ。

100点満点以上ですな。
ただ・・・食べ過ぎてお腹いっぱい・・・。

でも、子供の国へ行くらしい。

一通り遊んで2000円チケット消費。

P1110359


一番夢中なのは、無料の階段滑り台。
P1110366
P1110368
P1110369

そこだけでいいんじゃね?

P1110380

三八五館にタイガと向かう。
アカリはついてこない。

タイガはスパイダーネットの一番上まで初めて行けた。
行ったはいいが、半泣きでヨタヨタと降りてきた。

P1110383

結構怖いらしい。
珍しい。

でも、再チャレンジ。

閉園時間になったので、駐車場へ行ってみる。

タイガが「アカリちゃんの声がするねー」というが、
私には一切聞こえず。

!!いた。
タイガは目と耳がすごくいいような・・・子供ってそんなもん??

で。帰るカーとなったんですが。

そっからさらにジャスコ行くって言うんですよ。。。。この子。


どうすりゃいいの。このジャスコフリーク。

今日も祝日だけど閣下は出社。
もー勘弁してくれ。

台風の影響で実家への道も閉ざされっぱなしですし!!
実家が流されなくてよかた・・・。


てなわけで、今日も一人で2歳なりたてと3歳ほやほやを・・・。

ヴィアノヴァに7月にOPENしたというkid's US LANDに行ってきましたよ。

15分105円。
3時間パックで980円。
大人は480円で1日。
なかなかではないですか。

10時半ぐらいに着いて、3時間いられないだろうなーとおもいつつ3時間パック。

フルフル3時間いてきましたよ・・・。
もっと遊ぶいいましたが。

カラオケはタイガは楽しそうでしたが。
アカリは怖かったみたい。
部屋は上部が開いているので大人の人は控えめに?ってこと?

P1110303

P1110306

P1110310

P1110314

P1110315

P1110318

P1110320

P1110340

P1110343

プラズマカーもたくさんあって、トランポリンもあって。
6歳ぐらいまでの子なら、大満足じゃないですかねぇ。

ヴィアノヴァに停めると駐車券もらえます。
うすうす分かりつつも、ヴィアノヴァに停めたことがないので、
三春屋に停めた私がチキンです。

誕生日パティなのに閣下出社。

誕生日パティなのに無謀な盛岡アタック。

8時ごろ無事に?自宅へ到着したものの。

閣下の姿なく。

休出だし・・と思って電話。
1時間で帰れるから・・・。

待った・・。

が来ない。

9時半・・・。

お風呂先に入れるべき?
お風呂入ってから誕生日パティってあり?

タイガが拒否。

10時すぎ、ようやく閣下帰宅。

タイガが飛び跳ねる!

「誕生日!誕生日!!」

夜の10時に・・・不憫な・・・。

玄関に届いていたプレゼント。

まず閣下からのゴーカイブルーの変身パーカ。

「やったー!やったー!!ゴーカイブルーなる!!」

じゃじゃーーんと祖父母からのプレゼントの代行で、
モバイレーツ
「おばあちゃん、ありがとう!!」

ゴーカイサーベル。
「ジジ!ジジから!!」電話で「ジジ!届いたよ!剣!ありがとう!!」

P1110295
P1110296

もうなんていうかぴょんぴょん跳ねて興奮の坩堝

アカリに何もないのはキレるだろうと思い、
メルちゃんの服とおんぶリュックを買っておいた。GJ私。

P1110278


で、ゴーカイバックルにピンクのレンジャーキーがついてくるので、
これもアカリのねと渡す。

もーなんかうひょうひょなってる。

プレゼント開ける前にケーキ!

P1110277

ゴーカイブルー。

楽天のおみせで購入したのですが。
久々のハズレ。

注文の品が全部入ってないし、注文の柄と違った・・・。

でもタイガはうはーしてるし。
P1110273

あかりもうはーしてる。
P1110276

写真を撮って。
「電気消すんだよね?ふーするんだよね?」

ろうそくに火をつけて電気消してふー。

ケーキの味はまぁまぁ。
冷凍ケーキはこんな感じカーという感じ。

私の誕生日はおいしいル・スウブランのケーキが食べたい。

で、ケーキ食べて、タイガがプレゼントを開けて、電池セットしてと懇願。

モバイレーツ、超おもしろい。
なんだこりゃ。

ゴーカイブルーの変身パーカ着せたら。
アカリが激怒。

「ない!!ない!!くー!!!」
(あたちの服がないわよ?!あたちのがないっていってるのよ?!ゴーカイピンクの服はどこ?!)

・・・やっぱり。。。だってピンクのないし・・・。100cmからだし・・・。

P1110298

これ、タイガに着せるたびにモメそう。。。

閣下がここでご飯。

あかりもメルちゃんおんぶして満足そう。

うはー
ここまで喜ばれれば満足っす。

3歳おめでとう。
カッコイイ3歳になるがいい。

で。寝たのが12時。
寝る前に興奮冷めやらぬタイガは久々の一人反省会。

「ゴーカイブルーksじゃkjg揃ったからdkふぁkjかバンバンバンってkdふぁjぁjg」

翌朝は起きる気配がなくピンチぽかたけど。
モバイレーツで起こしてたら。
アカリにピンクのキーを奪われて「あーちゃんの!」と怒られ。
モバイレーツも奪われ「ぉにーちゃんの!!」と怒られた。

モバイレーツを寝ぼけながら受け取ったタイガは、
残念ながら2歳のころと変わらず甘えんぼちゃんでの起床となりました。w


このページのトップヘ