ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2011年06月


P1100353
入場行進。

P1100362
アカリ徒競走。

P1100367
タイガ徒競走。

P1100374
アカリ、ブラブラ星人(遊戯)

P1100379
タイガ、こぶたのサンバ(遊戯)

P1100334

P1100335

ベビーパウダー事件発生。

朝ごはんを食べさせている間に、ウトウト→爆睡してしまったらしく。

起きるとソコは真っ白なパウダー世界。

二人も真っ白。
部屋中真っ白。
とにかく真っ白。

ああ・・・。

これはこれは楽しかったであろう・・・。

私の絶叫?笑い声?で起きてきた閣下は、
一度光景を見て、後退りして、寝室に戻りました。


この中で寝ていたせいか、
咳が止まらず、ずーーーーとのどがカレまくり。
未だに。

大丈夫か?!

P1100296


アカリからは、常に15時の腕時計。
おとうさん大好きの文字とは裏腹の、困った顔写真付き。

タイガからは手作りのボール&ミット。

二人で座って、真っ暗にしてお父さんが帰ってくるのを待って。

わー!
と驚かせて、プレゼントを渡しました。

『おとうさん、いつもおつかれさまです。ありがとう。』

タイガからの感謝の言葉にはなかなかジーンとしますね。

P1100305

18日土曜日は船に乗りたいというリクエスト。

シャーク号はまだ運休中のようなので、
十和田へ向かう。

遊覧船、確か乗ったことあるけど、うすーーーい記憶しかない。

12時発のに乗ろうと思い、
おにぎり等を購入し、急いで向かう。

急いで向かいすぎて、アカリ初の車酔い。

リバースしちゃった・・・。

まぁ、もう間に合わないし・・とゆっくり向かい。

駐車場の説明が微妙だったが、遊覧船乗り場の向かいのお店に無料で駐車。

ついでなので、そこで稲庭うどん。

このお店のおじさんおばさんは非常にイイ人で、
アカリも復活。

車酔い直後なのに、モリモリうどん食べる食べる。

船も1時間ごとにでているらしく、
ご飯後トイレ休憩とかしてすぐ乗れた。

で、1時間の遊覧。

・・・。
・・・。

船上でも延々階段の上り下りを楽しむアカリ。

タイガもウロウロ。

ゆったり湖と湖上の島を眺める・・・なんてのはまだまだ先のようです。

P1100313P1100315

P1100328


P1100333

はやぶさカラーのJRバス。

土曜日は遊びに出かけたので、
日曜はオカイモノ。

ドンキでトイレットペーパーがいつも安いのを見かけつつ。
手に取ることが出来ずにいたので。

ラピアへ。

タイガリクエストでバスで・・・
P1100287

アカリが出かける寸前に起きてしまい・・・
阿鼻叫喚・・・
一緒にいって閣下が車で追いかけてきてくれることに。

ラピア行きのバスがない・・・
街へ・・・
タイガ爆睡。

タイガ抱っこで、アカリ歩き。

タイガが目覚め歩く。
のどが渇いた・・・と訴えあり。

どこで待つか考えた結果全面ガラス張りのはっちに決定。
たしか1階にカフェがあった。カフェが。

(以下、私の脳内ツブヤキ・・・373ファンの方には申し訳・・・)
続きを読む

このページのトップヘ