ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2011年02月

ひさびさに物欲メモ。

やっぱ子育てグッズは海外がスゴイな。
おんぶじゃなくて、後ろに立てちゃうんだって。

いや。売り切れてるんだけれどもさ。

コレ欲しい・・・。

12キロ、10キロの抱っこはキツイのよね・・・。
かといって、やはり母親が肩車はオットコマエすぎるらしい。
楽なのになー。肩車。

コレだったら、タイガは楽しんでくれそう・・・。

しかし・・・ちと高いな・・・。


コレはおもちゃ?というべき?
ネフ社は私の中では積み木イメージ。
にしてもおもちゃもオシャレだな・・・。
ネフ社naef マグネフ

ネフ社naef マグネフ
価格:4,095円(税込、送料別)

磁石でプチプチ絵を描く感じらしいです。
すごい不思議な感触らしくてクセになる・・とか言われたら・・・。
すっごいプチプチしたくてたまりません。

ネフコマもいろいろあるんですが欲しいのはコレ。
NAEF/ネフ社 コマ Tip

NAEF/ネフ社 コマ Tip
価格:2,310円(税込、送料別)

うまくまわせるか!?とか言われたら・・・。
すっごいまわしてみたくてたまりません。

アカリに雛人形を買わねばね・・・。
値段も手ごろでデザインもおもしろい。
でも、なんでか、これでいいのだろうか・・と。
ちなみに・・・アカリ様エリカ様と同じとこにホクロがあるので魔性の女候補です。


クリスマスにウォールステッカーを探しまくって結局買わず。
でも、コレは未だに欲しい一品。
でも、賃貸だし、今回の家はやたら壁紙弱い気がするし。
でも。でも。でも。
どうなの、コレ?キレイにはがれるの??

で、コレ。
また安くなってた。
ボタンを押すと中身が出てくるらしく。
アカリはムリだけど、タイガはいけるか?と希望を持つが。
お出かけの際に4人分のボトルに何かをつめて持っていって、持ってかえってきて洗うってするのか!?自分。
と疑問を投げかけ放置してたのですが。
安くなったなぁ・・・。

と言うわけで。
他にもラグとかクッションとかバッグとかチェックしてるのはあるんですが。
そちらは近々購入すると思うので・・・買ってから・・・。

110218_120849110218_120906

今日のお昼ご飯。

とうとうウチの会社にもキタ!ので。

飲んでみました。


間違いなくカレー。まぎれもなくカレー。

結構スパイシー。

コレご飯にかけたらイケマスね。

こんにゃく米は私的にはいらないけど。
まぁ、アクセントにあってもいいかも。

はちのへの街中活性化ということでオープンしたらしい『はっち』

NHKかなんかのニュースで卒研の担当教授ガニがインタビューに答えててびっくり。
一般人として答えてましたよ・・・たぶん。

ああ。そういや。先日ハハを三戸に送っていった深夜。
帰りに寄ったコンビニで中学時代の同級生(男)が店員してました。
あ!と思って名札見て。おー!と思って声をかけようとした途端。
脳内にすさまじい勢いでいろんな想像が。
32歳になってコンビニバイト?!と思ったら・・・なんだか声がかけられなくなってしまいました・・・。
20代だったらきっと迷うことなく声をかけれたと思います。
また年を感じた出来事でした・・・。

で。もどって『はっち』
どんなもんよ。とムツから来た閣下父母と行ってみました。

こんなもんでした。以下写真。

こどもえりあは楽しそうでしたが、入場整理券発行してるぐらい混んでて。
スルー。
後できてみよう。
P1090430

玄関ホールにある八幡馬の柱。
P1090451

アチコチにあるアートなイス。
P1090426

船エリアにあるペンギン剥製。
P1090441

えんぶりのアート作品。細かい!すごい!!
P1090447

P1090442
P1090443

全体的にはアーティスト個人の一坪ショップが並んでる感じ。
雰囲気的には部屋になりすぎてて入りにくいイメージだったなぁ。
1階のショップにはMoMA系の雑貨が。
メロメロ。

まぁ、八戸の街中に八戸の観光案内を求めてくる人が
どれだけいるのかわかりませんが。
初めて八戸を訪れた人がココを見たらなんかおもいっきり勘違いしそうな・・・。
十和田の現代美術館並みのオサレな仕上がりです。

でも、コレが八戸の底力だとしたら、まだまだ捨てたもんじゃない・・ような。

でも、駐車場ないって!!
八戸の街中の問題点はまさにソコだと思うんだけど!!!
はっちに寄ってスタンプ集めたら駐車場無料券出すとかないの!!!
そしたら少しは、街中に人が来て、はっちに人が来て、するんじゃないの!!
なんなのーーーーーーーー。

にしてもむつのじぃじばぁばの前でイイ子すぎるタイガとアカリがブキミ。


祝日は閣下休みだったので。
どこかへ!!と思うが。イマイチ計画がうまくいかない。

とりあえず青森いっとくか・・と青森へ。

到着して『樽幸』でご飯。
P1090326

P1090328

やっぱ青森の雪はパネェ。

で新青森駅へ。なんだか・・・八戸のお店がいっぱい?
アカリが一人歩き魂に火がついてウロチョロして追いかけっこ状態。

次はお目当てのワ・ラッセ
P1090332

連休中はここからねぶたが出て運行するらしい。
でけぇドア!!

この横の回廊を通って入り口に向かうのですが。
その時点でタイガがなにか不穏な空気を感じたらしく泣いて全拒否。

中に入ると2階から展示開始らしい。
2階にあがると薄暗く、二人揃って完全拒否。

あ、あきらめるの?と思いつつ、二人の意思を超スルーでIN。

中に入ったら結構平気だったらしい。
P1090339
ガン見。一人で堪能。

P1090340
ハイ。ねぶたポーズ。

P1090351
上から見るねぶたもかっちょいい。

P1090355
タイガも慣れてきて。『はいる~』と入ってしまった。

P1090359
広いエリアに6台ぐらいのねぶた。
見ごたえたっぷり。
タイガとアカリも二人で手をつないでぐるぐる見て回ってました。
ねぶたの一部分を中身を見せつつ触れるようになってたり。

ハネト体験の時間もあったのでいったん外に出ていたのですが。
再入場して、肩車でハネてきました。
超たのしかった~!!汗かいた。
やっぱねぶたハネたいなぁ。

P1090391
出口には顔。顔。顔。
タイガに誰?と聞いたら。
『コレは鬼。これも鬼。コレも鬼。これはおじいさん。』と紹介してくれました。
一緒に歩いているおじさんがウケてました。


ワ・ラッセの入場料が600円なのが少々高いな・・・と思いつつ。
次の目的地A-FACTORYへ。
P1090392
うーーん。物産館?かな。
おみやげ買うにはいいのか。と言いつつ少々買い物をして。
ドリンクタイム。
ほっとアップルサイダー。ナカナカでした!!!

ベイブリッジのそばにあるこの2つの施設。
もとから計画していたかのようなナイスな立地です。
P1090396


帰りはラーメン。我が家流『ご自由に』タイムです。
P1090399P1090405

父出勤の土曜日はどこへ行こうか迷います。


八戸の遊覧船『シャーク号』の看板をみるたびに
「鮫だー!」と言うタイガ。

乗れるのかしら・・と見に行ってみたら。
電光掲示板はやってたけど、悪天候で休業。

P1090309


あとでネットで見たら・・・
八戸の遊覧船・・4月から10月だって。

またあとで~。

鮫の船を見ただけでもだいぶ満足したみたいです。
早く乗ってみたいな~♪

P1090307

P1090308

このページのトップヘ