ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2011年01月

あまりに元気なので・・・・。
お父さんは土曜出勤だけど、せっかくおばあちゃんもいるし・・・ってことで。

十和田の駒っこランドへ。

最近タイガは車に乗ると言います。

『おかさんの車すべるからね。きをつけてね。』
『おとさんの車はすべらないけどねーーーー!』

くっ。何を教え込まれているんだ・・・。


駒っこランドは駐車場が奥の方が通行止めになっているものの。

馬もそのまま、遊具もそのまま。
広い芝生にソリ遊びできるようになっていてソリとスキーとチューブを無料貸し出し。

馬車も馬ソリになってます。
2月中はコタツつきのソリになるようです。



P1090232

さすがに八戸よりは雪がすごい!!
アカリは寒さでギャン泣き。
タイガは馬のところまで一人で歩き、にんじん買って、あげて、
ソリをとりに戻って、そりを引っ張ってまた馬の近くまで。
そこからやっとでそりに乗ってました。

雪道でも上手にめちゃめちゃ歩けるんだなぁ。



雪の家(かまくら)をテレビでみて、うらやましがっていたのですが。
あった!!

去年まではムツでみても、冬物語でみても怖がってばかりだったのに。
超楽しそう!!
P1090235

馬ソリはファミリーで1000円。高いよな・・・。
でもやっとでアカリも泣き止んで笑ってくれました。
P1090245

にんじんもあげて。
馬楽しかったみたい。
『またいくー。うまいくー。』
『おうまさんね。にんじんね。あげるね。』だって。

実際今回は1本あげただけで、その後は『おかさん、にんじんあげてー』だったのに・・・。

怖いということを覚えるということは素晴らしいことだと、アカリの無鉄砲を見ると実感します。



お昼は十和田のイオンで。

アカリのせきがひどい毎日が続き。
保育園の入り口に毎日増えていくインフルエンザ状況告知。

なんとか市販の風邪薬でごまかしていたのですが・・・

水曜日の帰り『今38度あります。』言われました。

こうなるととりあえず病院連れてって薬もたせないことには・・・。

と言うわけで。
母HELPカードを2週間ぶりに発動。

子供二人ぐらい一人で病院連れて行けると私も思ってましたよ。
こいつらの母親になるまでは。

病院にいる子はもちろん具合が悪そうで、
付き添いの子供以外はクターーーーとしてます。
お母さんにぴったり抱っこして。


なんでこいつら元気なのよ・・・。
今日なんてアカリが37.6度あったから有熱待合室。
キッズスペースなしで仕切られた狭い空間。

そこではしゃぎまわる病人のはずの子供二人。

P1090209

P1090216

手に負えねー。

大人二人のほうが具合悪くなりそうです・・・。

アカリのインフル検査も陰性。
ただRSウイルス(なんだよ、それ)も流行っているそうで。
ひどくなったら入院もありますから・・・と脅され。

二人とも気管がゼーゼーしてるってことでパッチでました。
このシール二人ともお気に入り。
うちらが小さい頃もこんなんあったのかしら・・・。
こんなのが効くの?って思いますが。
夜中の咳き込みは激減。


早起きなんて、小学校の時以来無縁だった・・・。

小学校までは30分ぐらいかかるし、
朝の名作劇場も見たかった。

中学校まではかかって5分。
ここで私の朝はゆっくり生活開始。
まぁそうなると日々遅刻スレスレよね・・・。

高専にいたっちゃ・・・寮だモノ。
急げば1分、てか常に行き来してるし。

会社に入っても、まぁ15分。
雪が降ると遅刻決定。

で、朝はここ20年ギリ8時?くらいにしか起きてないんですが。


ここにきて!!
まーーーさーーーかーーーーの。

6時半起き。

しかも土日も!!!

6時半まで飲んでたことはあっても、
6時半から起きてご飯食べて遊ぶなんて・・・・。

人生いろんなことがあるもんだ・・・。


にしても、起こす方法をキスにした私万歳。
起きられるし、(そんなに)腹も立たない。

もーしょーがないなー。と思える。


二人のこの寝姿もそのうち見られなくなるんだなぁ。

P1090272

保育園でお店屋さんごっこをしますので紙袋を~的な。

タイガとアカリは財布にお金を入れて、イロイロ買ってきました。

P1090200

年中、年長の子供が作っているのかな?
すごくうまい。
リアル。

タイガなんてすっかり信じて。
お菓子を食べるから開けろと怒られました。

おもちゃもナカナカ。

BlogPaint


だが。しかし。

いつ捨てるかな・・・・。

アカリが体調がイマイチ・・・。
だがしかし。
黙って家の中で時間をつぶせるほどの弱りようではない・・・。

室内。室内じゃないと!
しかも子供があんまりいないとこ。(うつしちゃう)


実はお父さんと入ったことがなかった・・・
三沢航空科学館へGO。


零戦展示も延長してて、閣下も見たかったらしい。
P1090185

とりあえずひとしきり幼児用のプレイルームで遊び・・・
国際交流しつつ。

展示へ。

父ちゃんがなんでか意味無く気球にハマル。
そのあいだに3人で飛行機見まくり。

ジャンプの写真撮影に大ハマリ。
タイガとアカリと私とでジャンプしまくり。

そのあとゼロ戦を見て、
風の流れを体感的なトコに入ってタイガをビビらせてしまう・・・。

その後いろんなものを拒否・・・。

2階へあがって、バッティングの撮影にみんなで。
閣下が一人で残り真剣打。

え。なんでココでハイハイ?!
P1090196


で。
ご飯食べに行く途中で寝てしまい・・・・
ひなたぼっこに寄ってパンを買って、
ユニバースで買い物して、帰八。

このページのトップヘ