ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2010年11月

日曜はお買い物等で終わってしまうので、
祝日は基本オデカケ。

今回はイルカのショーを目標に。
途中今夏OPENしたらしい七戸のジェラート屋さんへ。

岩手にはジェラート屋さんがたくさん?あるのに。
青森ではソフト以外のアイスといえば・・・未だたどり着けない青森市浪岡の『羅針盤』ぐらいしか情報がなく。

七戸にできたらしい情報GETし早く行きたかったのですが。
七戸・・・微妙に遠い。
それだけを目指していく感じでもなく・・・。

で、寒くなってクリスマスムード高まる中やっとで行ってきました。
国道4号をずーーーと行って七戸町394号立野頭交点に看板アリ。
(我が家は金子ファームをナビセットして離婚騒動。)
緑の旗を追って行くと、羊などもいる牧場に。

広い広い草原の中にオブジェに囲まれる緑色のカッコカワイイ建物。

NAMIKI

 P1080672

私はジャージーミルクと抹茶をダブルで300円。
閣下はクッキークリームとチーズ。
ちなみにシングルは250円。

P1080676


肝心のジェラートを撮り忘れ・・(というかちびっ子二人いてそれどころではない)

でも、アッサリしたジェラートで大人向け?な感じでした。
いくらでもいけそうな・・・。

店内がおしゃれでウットリ空間です。
デートで女の子連れて行くのには最高!な感じ。

P1080678

P1080673



途中、定番化しつつある舟宿で昼食。

P1080682

会計時タイガがなんでか元気に『あめちょうだい!』とおねだりをして、
店員さんからむりやり飴をGET。
ラーメン屋さんで飴もらえるのが習慣化しているのか・・・。
恥ずかしい・・・。


浅虫到着し、水族館IN。

ちょうどショーの時間で、1回目のショー観覧。
アカリが夢中で意外。

P1080708


新しいイルカが増えてて、かわいかった・・・。

水族館の中を見て歩く。
姫は魚は食べる専門で見るのは楽しくないらしい・・・。

ラッコのご飯タイムだというので海獣館へ。

アカリと二人でラッコのほうへ向かっていると、
遠くから『はんえー!!はんえーー!!でっけーー!!』と大声。
タイガみたいな子いるんだなーと思っていたら、
周りをみてもタイガがいない。

この館内一騒いでいるのはタイガか・・・。
大興奮だな・・・。

アカリもラッコよりアシカとかアザラシがびゅんびゅん泳いでいるのがお気に入り。

指差して大興奮。
タイガもペンギンとガラス越しに勝手にチキンレース(ペンギンがすごい勢いで向かってくる)。
ビビルあまり、知らないおじさんにしがみつく・・・・。

ENJOYしすぎだよ・・・タイガ・・・。

その後休憩室でちょっと休憩。
で、もう1回イルカショー。
2回目なので拍手やイルカへの合図もできてる風。

帰り支度の間にタイガとお土産ショップをのぞくと。
イルカのおもちゃがどうしても欲しくなってしまって座り込み。
まぁ、そのおもちゃをふったのが自分な手前、アカリの分と2つGET。

 P1080712

なんか写真で見ると・・・怪しい感じするな・・・


予定より1時間押しで帰路につく。

祝日満喫。
しかし、閣下はグッタリよね・・・。

勤労感謝されないなぁ・・・。

 

 

近場で混んでいなくて、ローラー滑り台。


海浜公園。


日曜だったからか2,3組先客。

でも、一番ちびっ子だったので譲ってもらえ・・・。

アカリも滑り台満喫。

 

P1080666

P1080668

タナボタポタっと。
ポッター見てきちゃいました。ウフフ。

2年ぶりの映画。

なんか遠足みたいに前日から浮き足立って。
子供たちの体調に前日も当日もドキドキさせられ・・・。


いやぁ。あっという間でした。


その後もフラフラとイオン満喫。
フラフラと満喫できるのってなんて幸せ。


エコポイントも申し込み書作成まで終わり。
最初は電気屋さんがオススメだった「クレ系商品券」にしようと思ってたんですが。
送料かかるじゃないの・・・。
えー。と思って他の見てみたら『WAON』あるじゃないの。
ポイントをそのままWAONにチャージ。

我が家はWAONに交換です。


にしてもあの商品検索のイマイチなこと。
ありえない・・・。
都道府県の入力の意味がわからないし。

そして最後の最後まで行って確認するとこまでいって。
画像認証で『wrong』。
単語自体ありえない・・・と思いつつ入力。
そして、現在表示位置から見えないところにエラー表示。

ネットで調べたら結構みんなヤラレてるらしく原因はブラウザらしい。
IEでやり直し(お役所仕事に腹が立ち閣下に交代)。
つか、そうならそうと最初の段階で言えー!!エラーももっと分かりやすく!!!

もうちょっと、もうちょっとっていうとこが多すぎてぜんぜんダメじゃね?
こんなんでも予算はたっぷりとって作ったんだろうなぁ・・・。

何より郵送するのが面倒くさい・・・。
その送付書類の確認とかいったいドンだけお金かかってんのよ・・・。
ID割り振っちゃって、ネットで確認作業終了させられないわけ・・・?
缶コーヒーに貼ってあるシールと同レベルのことにコレだけゴタゴタイロイロやらせるって・・・。

まぁウチはもうエコポイント関係さいからいいか・・・。

 


コンビニで見つけてGET。

なかなか。龍角散の匂い?がのどと鼻に効いてる感じ。

 龍角散がガムになるなんて。
すばらしい世の中。

タブレットもケース入りでなかなかヨロシ。


アメリカでバカ売れ(ホンマデッカ?)の10日間ナメナメすると虫歯菌を3-6ヶ月おとなしくさせちゃう飴ってのが気になる。

 ドクタージョン キャンディー http://www.drjohns.jp/



しかし毎日毎日夜な夜な歯磨き後に超高級飴を親も食べ、
幼児に食べさせ虫歯予防なんてのは、
あと30年ぐらいして世代交代しないとまずムリ・・・。

今だって子供が3歳までに大人から虫歯菌がうつらない限り、
一生虫歯と無縁で過ごせる・・・ってのも信じない(理解できない)祖父母が多いし。

一生虫歯ないんだよ?!

治療時間×治療費×治療に伴う苦痛=1000万円ぐらいの価値があると思います。

4人 * 3000円 = 12000円
ん?いや1日2本だと倍か・・・。

朝舐めてる余裕あるかなぁ・・・。
ああ・・・買ってしまいそう・・・。

タイガもまだ2歳なので虫歯はないですが。
うっかり虫歯菌がうつっている可能性はあるわけで・・・。

半年に1回12000円24000円で虫歯が発生しないんだと、
私的には使い捨てコンタクト並みに画期的・・・。

おいしいのかな・・・。


最近ショックだったこと:
サフラン食堂が閉店してた・・・。

最近ビックリしたこと:
ジョージアを自販機で買って当たるヤツが3連荘。
計4つ当たっていること・・・。

私自身がオーバーヒートしてようと。

子供1が2歳過ぎていまさら突発性発疹で40度オーバー4日間で、
すっかり甘えん坊になってしまい・・・熱も下がったのに、
夜中中水分補給だ抱っこだと起こされほとんど寝てなかろうと。

子供2がものすごく普通の食欲元気なのに38度あたりキープして6日目だろうと。

さすがに5連休2回もしちゃうと今日は出社です。
マスKINGです。

子供たちは朝起きる気配ナシ。
叩き起こして、ギャン泣きのまま保育園へGO。
こんな日は呼び出されそうな感じがビンビンしますne。


週末32歳になりました。
そんなこんなでステキな誕生日でしたよ・・・アハハ。

ケーキ食べたい気分じゃなかったので、
タイガ熱望のミスド。
(広告が入っていて見るたび『いいなぁ~』『これ、かって~』と・・・)
ご飯も微妙な感じだったので回転すし。
閣下が高級皿重ねてた・・・・。

いや。体調不良でワガママ言う元気もなく・・・。
だから閣下がひどいわけではないですよ。
フォローぽいですが。

 

32歳でやりたいことリスト
at自分
・TDRorUSJ
・貯金
・飲みに行きたい
・映画が見たい
・ゆっくり寝たい
at子供
・アルバムを作りたい
・動物園、水族館、サファリパーク
・アリスで写真を撮りたい


後日談。
呼び出されはしなかったもののお迎えに行ったら8度8分ありますと・・・。
ええ。次の日もお休みです。私も。

タイガのイヤイヤ期なのかなんなのかよくわからない。
おかあさん熱愛泣きがさすがにウザ・・・・。

愛してるよ。もちろん愛してるんだけれども。
重すぎるよ・・・。愛も12キロも。

 

このページのトップヘ