ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2010年10月

ヨウレンキン、結局2人とも感染。
タイガは2日休み、アカリは週末に重なり。

抗生物質飲んだら、すぐ熱下がる。

下痢プラスの風邪よりは全然楽勝。

でもすでに園でインフル発生中。


最近、タイガはトイレでします。
BlogPaint
スリッパはいて、ほんこ読んでする閣下スタイル。


お下がり(70cm)をアカリが着れるか試そうと出したら・・
タイガが着ると言うので・・・

P1080445

BlogPaint


いまどきこんなの乗る子いるかよ・・・と常々思っていたんですが。
P1080469


ちなみにこの帽子がお気に入り。
P1080460

かぶったままプーさんたたいてピーピー鳴らして爆笑。
『おっかしー』と保育園の先生のモノマネ。



さるのこしかけ、きつねのちゃぶくろ、まつたけ、しいたけ、ありったけ~。

きつねのちゃぶくろって何・・・。

タイガはだんだん人間ぽくなってきました。
2語とか3語とかの文章を話し始めたからそう感じるのかも。

「これ、ちっちゃいねぇ」
「なし、おいしいねぇ」
「せんせい、ばいばい」
「おとうさん、さんぷん、まっててねー」
「まんま、たべる、いく」
「がたんごとん、ながいねぇ」
「しんかんせん、はやいねぇ」
「これ、たいがのー!!あかりちゃんの、ある。」
「あかりちゃん、かわいいねぇ」

返事もちゃんとこちらの言葉を聞いてできるように。
「ご飯食べる人?」「はーい」
「お風呂はいる人」「・・・・・」
「なし食べる人?」「はーいはーいはーい!!なし!なし!なし!!」

キノコが大好きなタイガは、今日のおかさんといっしょでやってたキノコの歌が好きみたい。
保育園でもみてるのか、すごく上手に(?)歌ってノリノリで踊ってた。
歌詞「キノコキノコキノコキノコ」だけだったけど。

彼はいつ気がつくんだろう。
「かしてー」はなんでももらえる魔法の言葉ではないことに。
オニはほんとはいなくて、本当に怖いのは人間だってことに。
ランクルはハマーではないことに。

--------

アカリもこちらの言ってることを理解できるようになってきました。
いすに座ってと言うと座るし。
頂戴っていうとどうぞするし。

まぁでも、やめてーって言うとニヤリと笑ってさらにやるのは性格ですかね・・・。

--------

ハロウィンパレード参加させるか迷ってるうちに申し込み期限すぎてました・・・。
<http://www.city.hachinohe.aomori.jp/index.cfm/9,35943,c,html/35943/20100930-115023.pdf>

来年だったら、アカリも歩けるから来年リベンジで。
スパイダーマンがかわいいんだけど、寒いよねぇ??
ドナルドとデイジーかミッキーミニーか迷うなぁ。
ディズニーのハロウィンにも行きたいなぁ。

 

さてさてさてさて。

とか言ってたら・・・

溶連菌だってさ。

abdf3ea3.jpg
世間のブームにのって?わが家はモケモケ増殖中。
意外に感動したのは手拭き。
わっかに出来て子供が引っ張っても落ちなくていいかなぁと思って購入したんですが。
これがナカナカ!!
やりおるのですよ。
乾くの早いし、拭き取りもすごい。
バスマットに拭いててるみたいでイヤだなぁと批判的だった閣下も絶賛。

なによりモケモケ癒されます。

今週は4日だったから早く感じる。

昨日は保育園で『焼き芋会』。
おじいちゃんとおばあちゃん参加イベント。

おばあちゃんに三戸からきてもらいました。
日中のタイガの様子って見れないし。

タイガはおばあちゃんと一緒に焼き芋を食べてても。
クラスのみんなが集まったり、先生が集合かけるのを気にかけて、
すばやく団体行動に混ざるみたいです。

ウチでは団体行動のカケラも見当たりませんが。
ラピア、イオン、ピアドゥは自分の庭だと言わんばかりに一人でさっさといなくなりますが・・・。

保育園みたいにロープ準備するかな・・・。

みんなでロープにつかまって移動するらしいです。
ちゃんと。

おばあちゃんはタイガの成長っぷりにいたく・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・したらしい。
タイガはすごい。ほんとにすごい。
と手放しでほめてました。

最近家ですごい甘えん坊で困っている・・と言ったら、
保育園であんなに頑張ってるんだから家では思う存分甘えさせなさいとのこと。
く・・・そうきたか。

思わぬ保育園見学効果。

三戸からバスを乗り継いできて1時間足らずで、
出し物等もあったからそれほど直接触れ合えなかったみたいですが、
満足した様子。

またイベントあったら行くからね~とのこと。
まぁ、これまで毎週会ってたのに本当に寂しいだろうなぁ。
土曜日私だけ休みのとき連れてってあげればいいんだろうけど・・・。
なかなかねぇ・・・(・ω・;A)


閣下は相変わらず朝の1時間が子供との唯一会える時間。
バタバタしてますけどね。
明日も仕事らしいし。
休み1日だと買い物して終わっちゃうんだよなぁ。

あと1ヶ月でまた年を重ねちゃいますYO。
ちょうど1ヶ月違いの友達の誕生日がくるたび、あと1ヶ月かぁと思う。
なんか40まで生きてる自分を想像できなかったけど。
この調子だとたぶん普通に40になるよね?

やっぱりなんだか信じられない。
32かぁ。
家庭持ったりして人生イベントこなしてるような気になったりもするけど。
なんだか変な感じ。他人事のような。

いや、どんでもいいか。笑

最近小説を途中で読むのをやめて寝るという技を取得したので、
小説を適当に買ったりしてます。
今まではハズレが怖くて知ってるのかオススメかしか買わなかったので新鮮。

まだ読めないほどのハズレには出会ってません。
漫画のほうがハズレ買っちゃうこと増えたなぁ。
もしや漫画<小説になりつつある?!
大人になってる?!


707b09ae.jpg
今日会社に行ったら。
oムラさんから頂きました~v(^o^)

好きなんですよね~。
庭でとれちゃうなんてうらやましぃ。

私しか食べないので一年分満喫しました!!


明日はポリオっしゅ。

このページのトップヘ