ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2010年08月

1595b312.jpg
あーあーあーあー。


保育園に置いて帰ってきてから気がついた。
おしりふきケースにパンがががが。
なんぢゃこりゃ。ヤラレた~。
アイツラやりおるな…。

一体いつのまに…。

保育園3日目。
タイガは保育園到着時点で泣き。
二人抱っこ&二人分荷物で汗だく決定。
アカリは保育士さんにパスした時点で泣き。
朝の挨拶や連絡事項などの余裕はナシ。
逃げ帰り片付け掃除洗濯15分読書。
早くも迎えに行く時間。
アカリが笑顔で玄関に。
タイガは誕生会しているので昼食もどうかと言われ二つ返事するも…。
どこで聞き付けたのかギャン泣きダッシュにてタイガ登場。
玄関についたら泣き止み靴を自主的に履きバイバイ連発。
明日から昼食までに延長。
ご飯一回無いだけで優しくなれそう…少しだけ。



うちの最新設備情報
インターホンにやたらはっきり映るカラーなのは想定内でしたが。
録画機能付き!
みなさん撮られてますよ~。
めっちゃみんな素ですよ。
まぁ普通インターホン前にくるまでは顔作りませんな。
宅急便、生協などちょーかったるそう…。
暑いしねぇ。
新しいお家のインターホン押すときには気をぬくな!!

fe10be5a.jpg

e505c964.jpg

9ec69524.jpg

c683797a.jpg

7e3ccd50.jpg

ムツにて久々のエアコンなし熱帯夜。
あちー。
タイガも暑いのか慣れない部屋で緊張なのか寝ない泣く。
ちなみにアカリは爆睡…。
私も泣きたいぐらい眠いのに暑くて眠れない夏2010。

むつも暑い…。


そして初っ端(ショッパナ)から台風カミング。
朝からなかなかの暴風雨でしたがみんなでお出かけ~。
船で仏ヶ浦見に行こうと大間へGO!
欠航かなと思いつつ着いたら船到着。
降りてきた人の感想は最高にやる気出させるモノでした。
『前の方は1メートルぐらい飛んだ。』
『飛びすぎてお尻が痛い。腰がいたい。』
『ジェットコースターよりめちゃめちゃ怖い。』
『ゲロゲロゲロゲロ…』

乗りてぇ…と思っていたら…欠航に…。
さすがにねぇ。台風だしねぇ。
メシ食べて退散!!

途中烏賊様レース会場に立ち寄るが気配ナシ。
退散。

ついで中のついで。
所用時間30分で紹介されているむつ科学技術館へ。
おとな300円。
結論から言うと。
最高に超超超スペシャルに面白い。
三沢よりこじんまりとはしているものの…幼児にはベストサイズ。
2時間ぐらいいて全部見れないで来ました。
1階は簡単で面白い体験モノが20ぐらい。
音、光、熱、錯覚、自然、海など。
三沢ではビビるばかりで何もやらなかったタイガが寝起きで機嫌悪い中ほぼ制覇。
ゲームには甥っ子ズが夢中。大人完敗。謎の小学生プロ集団による親切サポートあり。
2階は原子力。
3階はちびっ子向けの森。
ここがタイガは最高に楽しかったらしく夢中で遊んでました。
亀になったり、もぐらになったり、カンガルーになったり。
大人向けに?釣りゲームもあり。
フライトシミュレーションもあり。
船の操舵室もあり。
かなりのボリューム。
近場にいるちびっ子にはめっちゃオススメ。


あー楽しかった!!

f97bb0bd.jpg

135fe999.jpg

1045f061.jpg

16c238b0.jpg

木曜日。
午前中は保育園の0歳児対象の子育て支援クラスに遊びに。
二人連れて園内に入るだけで汗だく…。
そのうち毎朝これかよ…。
ボールプールで遊んだり、おやつを食べたり。
帰りには園庭でしゃぼん玉、滑り台を堪能。
夕方から陸自の盆踊り。
盆踊り初体験のタイガは見事に踊る阿呆に。
かわいすぎる…。
佐世保バーガー500円がめちゃくちゃうまくてビビる。
うちに帰りついた頃に花火。
遠目なのに抱き着いて離れないビビりタイガ。
私的にはカワイイけどね~。


土日は荷物片付け。


月曜は髪切ってみた。
ひさびさショート。さっぱり!
アクアで1500円で切ってみたけど。
兄さん(一つ下)がカッコイイし面白い。
中身出川なんですよ…にバカウケ。


火曜はゆーこりんとランチデート。
海辺の隠れ家レストラン?フェザント行ってみました~。
ラムチョップのブラックペッパー焼き1600円。
サラダ、焼きたてパン、デザート付き。
ちょーちょーちょーうまかった~!!
雰囲気も良くて、貸し切り状態だったから話しもゆっくりできた。
閣下とユコチ彼の共通点が多くてウケル。
オトコのヒトってダメポイントみんな一緒?!
にしても充実した同棲生活みたいで微笑ましい。
久々にゆっくり身内以外の人と子供抜きで話しができて超リフレッシュ!!
わざわざ帰省中なのに車借りて会いに来てくれてラブ。
やっぱ近くにいるよりも遠くにいる人の方が一生懸命会うよなぁ。
写真顔あんま写ってないから採用。
相変わらずのユコチスマイルでした。メゴイ。


さてさてまだ部屋は片付いてませんが。
明日からはムツ。
生活時間の修正と入園準備が目標。
帰ってきたら保育園スタートです。

引越しして日中いるのが初めてなんで…
こんなに勧誘って来るの??
ヨミウリさんは引越し当日から三回目。
今日は入居の挨拶に伺いましたって。
お隣りさんかな?と思って開けちゃいました。

したらヨミウリ。

新聞なんて捨てるの面倒だし。
ニュースはネットで十分だし。
とる気はサラサラありません。


なんせ阪神ファンなのにヨミウリとれるわけないぢゃーん…。


巨人のタオル?いらなーい。
お米?いらなーい。
ゴミもっていきます?え?まじ?!


ちょ。ちょ。ちょ。
ゴミ回収してくれんの??
今日段ボール半分以上片付けてちょうど段ボール地獄になってたのよ!

まーじーでーかー。


ま、負けました…。

今の私には一万円かゴミ回収かって言われたら迷わずゴミ回収!な状況だったんです。
ま、一度新聞のある生活もいんでない?


てなワケで。
予定を超えた片付きっぷり。
と、ジャイアンツタオル2枚、プーさんタオル2枚、洗濯洗剤2個、米3キロ。


完全にヤラレたワケですが。
私は満足ですよ。

新聞勧誘も大変ねぇ…。

このページのトップヘ