ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2010年06月

d1a8e191.jpg

e7339cd3.jpg

もしもし。お嬢さん。
退院ですよ。

寝てる場合ぢゃないですよ。


私の自由時間も終了です。
あーちゃんとの初めての母子二人時間もなかなか貴重でした。
長かったような短かったような…。


心配してくれた皆さんありがとうございました。
おかげさまで退院ですよー!!

帰ったら年子とバトル再開ですよ…アハハ。
うれしいようなうれしくないような…。

607d9427.jpg
昨日点滴外すことにアグレッシブな看護師さんのおかげで点滴はずれました!
アカリは超うれしそうに檻の中で小さな自由に笑顔がとまりません。

退院は今日?明日?ってぐらい元気だと思います。


昨日引越予定先の保育園の見学に。
そのあと不動産へ行き物件内覧。
最初の物件は私的にイマイチ…。
ネックは2階、台所に分岐栓がない、お風呂に段差等。
今住んでいるとこより魅力がない…。
二件目は格安の物件。
設備は一件目と変わらず、一部屋多いのに安い。
ぐらっとくる…が場所がなぁ…。

入所予約してある保育園近くの戸建ては閣下が気に入らず…。
難航しまくりの我が家の保育園探し。

今まで検討地区外だったところにセキスイ(閣下条件)の戸建て(私希望)が。
まだ建設中で内覧はできませんでしたが、場所は確認。
設備は未知数なんですが…オール電化!!!
家賃分光熱費に期待ですわ…。
今までより買い物等は不便ですが、会社からは離れない。
会社に向かう途中に保育園。
まずまずか…ってことで近くの保育園に飛び込み。
入所可能だろうとのこと。
初めて全部の条件が揃った!!


たぶん我が家はそこに引越します。
いろんな手続きを考えるとメマイがしますが…市内最後の引越になるので頑張りますか。
いやーにしてもめんどくさい。
お金もないしなぁ…。
7月8月は激戦ですな。

とうとう週越え。
閣下両親もムツからお見舞いにきてくれました。
今日はいくぶん元気だったので安心して帰ったかと。

一応隔離なので1日4200円の個室にいますが…。
一週間…。
あぁ…なんだか引越費用なくなりそ。
しかも今日7月からの乳幼児医療費なんちゃら受給証がきて…。
あぁ…なんだか10日間早かっただけで数万円丸損気分。
いっそ受給証来ない方が諦めついたような…。

で、お金には変えられないアカリですが。
まだ点滴中。
ミルクは量は少なめですが5回飲むようになったし、
離乳食もまぁまぁ口にするように。
しかし体内素通り。
なので点滴続行中。

でも今日はなんだか排出量が少なかったような気がするから明日あたりはずれるかしら。
そしたら6月中には退院できるかしら…。

1f23cdf1.jpg

85bf7c08.jpg

担当医師の口癖が『実は…』なのではないのかと思いはじめた部分月食の今夜です。

まだ入院してます。退院はいつになるんでしょ。

最初は下痢嘔吐が治るまで…と言っていたのですが。
昨日の回診で『実は下痢は2週間は続きます』

そうなのか…回数が減るのかな?と思っていたら全く減らず…。
今日の回診で『実は回数は減りません』

最初から言ってくれたら心配も覚悟も違ったような…。
ちなみに量が減るそうですよ。
でもなんだか…明日には『実は量は変わりません』
と言いそうですよ…。

木村佳乃似(雰囲気プラスで)で今日は眼鏡でなんだかもー美人さんです。


また恐ろしい夜が始まりますなぁ。

閣下とタイガは『弾丸やればできるぢゃん父子二人旅行』に出かけました。
イイ思い出作って楽しんでくると思います。

入院3日目になります。
私の当初の予想では点滴でメキメキ元気になって次の日退院かと思っていたんですが…。

今だ点滴。
ミルクは普段の半分ぐらい。
離乳食はイヤイヤ。
1時間おきに下痢。

それでも入院当初よりは笑うし寝返りするし、調子がイイ時はつかまり立ちも。
徐々に快方にむかってるようです。


私はミルクも離乳食も勝手に出てくるし、家事ないし、タイガいないし…でスゴイ贅沢な時間をもらっているようで申し訳ない…。
今日なんてタイガは完全に遊びに寄ったという感じでバイバーイとさっさと帰るし…。
ギューもしてくれなかった…アイツめ。


点滴をそろそろはずして様子みてみましょうかと木村佳乃似の女医さんが言ってました。
あと2、3日。


閣下友人の単行本発売記念&快気祝い旅行が今週末でした。
タイガとアカリも泊まれるように宿探ししてもらったのに…。
キャンセルはせず閣下にだけでも参加してもらえたらなぁと思っています。
にしてもだ。
バンファミリー集結の際体調崩すの二回目…。
すでに次が怖いよ、次が。

このページのトップヘ