ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2010年05月

はとがいる
はとがいる

本が本棚から溢れ出して困ってます。

保育園が認可では入れないことがわかり呆然。
(今日の市役所の方はすごくわかりやすい説明で納得)

勢いで保育園にあわせて引越ししそうな感じです・・・。

保育園にあわせて引越しって・・・一体なんなんだ・・・。

ど、どうなるんだろうな・・・なんだかいまだに他人事のような感覚しかもてません。


で。
↑の本。

閣下友人がイキナリ脱サラして漫画家になり。
えー!!と驚いていたら、ちゃんと本まで発売しちゃった嘘のようなホントの話。
カナリマイナー(私認識)な本に連載してます。

とりあえず購入したので読んでみたら。
案外イケル(笑)
最後までサクっと読んじゃいました。
作者の方からは想像できない感じのかわいらしさ。

作者の方を含め5人ほど(北東北に散在)で毎年集合して1泊。
お酒も大して飲まず、夜通し語り合うでもなし、思い出話とバカ話をして笑いあうだけのうらやましいような・・そうでもないような超仲良しさん達です。
閣下含め既婚者は2人なんですが、結婚式に似顔絵を描いてもらっていてその出来が素晴らしく、私たちも描いてもらおうと思っていたんですが・・・。
式してませんねぇ~。

まぁ、『超おもしろいから読んでみて!!』とは言えないけど。
『知り合いが書いてる本だから良かったら買ってみて!!』とは勧められる感じ。
↑のリンクから試し読みもできるし。

なので、見かけたら手にとって見てくださいね~♪

はとがいる (角川コミックス)はとがいる (角川コミックス)
著者:てっけんとう
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日:2010-05-26
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


(応援になっているのかいないのかサッパリな記事で申し訳・・・)

36d3a991.JPG

4f34c8b6.JPG

アカリが怖いんです。

ズリバイでどこまでもどこまでもどーこまでも自由に向かうし。

ソファから落ちても泣かず目的のモノにまっしぐら。

兄貴の遊んでいるおもちゃを奪い奪い返されると怒り狂い。

何が起きても誰に会っても話し掛けられても笑わされても動じず無表情で威風堂々たる姿。

いついかなる場合でも姿勢でもなにをされても眠い時は寝る。

とりあえず何でも口に入れる入らないモノも入れ泣き叫び。


とにかくパワフル。
元気なのは頼もしいけど。
いつか誤飲や事故が起きてヤバイ状況になりそうで怖い。



タイガが左利きぽくて閣下が凹んでます(野球で不利らしい)。
まぢか。まぢなのか?
何かとめんどくさくないか?
左利きってなんとなくカッコイイけど。
ちゃんと分かるのっていつなんだろ?



最近雨で完全に持て余してまして。
母親ヘルプな日々なんですが。
こんなんでどうするのさ…と凹みつつ。
あと三ヶ月で復職だと言うのに社長が変わったらしく…。
なんだか知らない人ばっかりなんだろうなぁと思うと気が重い…。
なんだか憂鬱な雨の毎日なのです。

6580c833.JPG

8f7c8a5f.JPG

f9f8cfb7.JPG

fca50b67.JPG

何気なくイオン下田に行ったら、
DrugStore前にブタの着ぐるみ。
タイガアカリ寝起きのため反応ナシ。
あまりのスルーっぷりに着ぐるみ、店員、私は困惑。

振り返るとプリキュアさん達。
知らないので引き返す。

どうやらリニューアルイベントらしい。
下田にくる途中、アニメペイントした車を見たのはこの為?

タイガと遊んで、買い物にウロウロしてたら。
またプリキュアさん達(四人)。
タイガに近寄ってきて無視もできず握手&バイバイしてみる。
タイガはキョトン気味だが不思議な感じはしてるらしい。
しばらくして再度見かけた時はしゃがみこんで遠目に見てました。
気がついたプリキュアさんが近づいてきてくれてギュー。


食品買い物して帰りました。
なんだか得した?

e948ed28.JPG

fb75cbb9.JPG

32643531.JPG

cf2b0a5a.JPG

週末土曜日は盛岡へ。

まず閣下友人宅へお邪魔して堂島ロール。
絶品。
クリームが激ウマ。
行列せずに食べれて幸せ。
友人一家と大人四人乳幼児四人で昼食。
とんかつ熊さん。
ご飯が昔話盛り…。
お腹がいっぱいと言うより手に負えない子供達にヤラレひっさびさに残す…。
次は子連れでランチできるお店事前チェック。


そしてメインの動物公園へ。

タイガ満喫。

入口すぐの猿山でまず食いつき動かず。
いや、こどもの国でも見れるし!

坂を下りながら熊、イノシシ、アライグマ、カワウソ等を見て同じ年ぐらいの子供とうっすら交流。
鳥方面の坂道をあきらめ順路ハズレる。

子供動物園でウサギ抱っこタイム。
タイガ硬直。ウサギを渡してくれるおじさんにウサギより興味深々。
ヤギおいかけナデナデ逃げられ爆笑。
ヤギはたいそうお気に召したようで再挑戦をするとゴネゴネ。

バイソン、プレーリードッグ、カンガルーに着いたら餌やりタイム。
タイガと閣下餌やり体験。
立って戦うカンガルーカワイイ。

メインの象、ライオン、キリンへ。
一番最後にあるのが憎い。

象に大興奮!!
テレビで前知識は入れていたものの…想像を超えるデカさだったもよう。
ずーとパオーンと手振り付きでクギヅケ。
なんでかパオーンとバイバイが1セット。
家に帰ってからもパオーンバイバイをリピートしまくり。

ライオンは動きが少なかったからかスルー気味。

キリンは首が長いということが意味不明らしく(笑)ウマレベル。

象あたりでアカリは眠り。
戻りは眠くで機嫌が悪いタイガにお菓子をあげながら軽い登山。

象見せられただけで良かった!!
象のぬいぐるみを記念に買って退散。

イオンに寄って、GAPでベビー服購入。
やっぱりGAPのベビー服はカワイイなぁ。
青森まで来て下さい。
スタバでフラペチーノとアメリカーノ。
アメリカーノはやっぱすげーウマイ。
青森まで来て下さい。

で帰路に。
八戸着が9時前。

楽しかった~!!
バイバイパオーン。

2d1a5876.JPG
30日
伯母いきおいで退院。
1日
三戸の父帰省につきに孫見せに。
2日
むつへ。
アカリ夜寝ず。
3日
弘前へ。
桜満開。
嶽きみ天ぷらタイガ気に入り。
アカリ黒こんにゃく手放さず。
4日
京都土産の日本酒うまー。
5日
帰八。
6日
閣下出社。洗濯三昧。
7日
閣下休み。買い物三昧。
8日
閣下野球練習。
こどもの国。
買い物中もんもんにぃ夫婦と会う。
9日
閣下野球試合。
あぐりの里ちら見。
イオンでぐるぐる。生ジュースうまい。
伯母宅在住している母へビアパパ土産。カーネーションおまけ。
タイガが帰宅後イヤミまじりに胸につけたチビカーネーションにカワイイ連発。
奪い去り閣下命令でどうじょ。
後ほどなにげに置いてあったチビカーネーションを再びどうじょ。
ギューしてと言ったら最初からやり直し開始。
どうじょ。座れと引っ張りギュー。チュッ。だーいすき。
なんだこりゃ。嘘みたいな偶然?!嬉しすぎて泣いちゃいそうよ。
夕飯前にカズヨ嬢現れ母の日ケーキ。ウハウハ。
ステキなGW最終日。
(と寝かしつけまでは思った)


タイガがみょーに甘えん坊になり。
アカリが眠いと母ちゃん抱っこになったGW2010。

出張明けで父ちゃん慣れするのにはイイおやすみでした。


生活改善の必要あり。

タイガコトバ:
イヤダ
ダッ(抱っこ)

タイガコウドウ:
アルゴリズム体操
ドア開け閉め
会話になっている返事
野菜室開け閉め
指差しによる命令

アカリ:
ズリバイ完璧
おもちゃ取り合い勝率8割
髪カット

このページのトップヘ