ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2010年03月

早く寝たのにいつも通り起床のタイガモレモレ。

昼寝が抱っこぢゃないと寝れなくなっているタイガ。
アカリとWギャン泣き。
アカリは自分で解決。
タイガは抱っこのまま眠りギャン泣きで目覚め泣きつづけること30分。

アカリ飲むとき哺乳瓶回す技、なんでか習得。
いつの間にか回しすぎてミルク放流。
母娘ビショビショ。

タイガ食器洗い中静か過ぎ…
振り向くと米びつ発見したモヨウ。
だめっと言うとビクッとはするものの米まき開始…。
トマトのがマシ…。

タイガ一人で勝手に夕飯。
アカリに離乳食あげている間にトリメシ煎餅サンドを完食。


さてお風呂。
もう事件がおきませんように…。


木曜金曜は母が休みなので泊まってもらう予定。
買い物、ゴミ出し、検診。
お出かけもしたいなぁ…。

タイガが12時前に寝ました!!

アカリも今寝てるんですが。
まだミルクが四回なので悩むトコロ。
ここで間違うと明日は地獄です…。

4ef8d468.JPG
今のトコ。

タイガが寝ない。
タイガがご飯をあんまり食べない。
アカリが食欲に目覚めた。

以外はたいした変化はなく、特に事件は起きてません。


でした。

やられました。
ミニトマトが…。
冷蔵庫の下に…。
何個も…。

いつもどおりあっさり全然謝罪の気持ちが伝わってこない『んっm(._.)m』。

全部拾えたかなぁ??


今日はビデオに夢中な二人を置き去りにしてダッシュで(嘘)ゴミ出し。
何か起きても泣くに泣けない感じ。
目を離すなって言われてもねぇ…。
実際、でていく時と同じまま夢中でしたが。
安心して慣れちゃイケナイな。
何かが起こるよなぁ。

さぁてお風呂入るかなぁ~?

657bf0b2.JPG
26日りりぃに弟参上。
めでたい。
非常にメデタイ。
タイガと小躍りして祝うぐらいメデタイ。
ちょっと涙目になってしまうほどの安堵と感動。
家族が増えるって幸せDA。
自分の家族だと大変さもプラスだけど、友人宅だと幸せだけが満タン充満。

だーが。
事態はイッペン。
閣下出張デス…。
なんてこった…。
なに?うちの会社は子供が6ヶ月あたりに出張させる決まりでも?
タイガのときは妊娠中だったし、母親が無職だったので一週間?いてもらいましたが。
おばあちゃん働き始めたばかりだし…。
タイガは自由度MAXだし。
アカリは自由要求し始め。
バンボから抜け出すし、ソファーから落ちるし、寝せると怒。
どうしろと?
思考停止。
なにも考えずに一ヶ月出来るかぎりのことをして耐えます。
閣下が旅立った今日。
問題は風呂より寝かしつけと判明。
一歳半と六ヶ月、決して同時には寝ません。

なんつーか考えるのやめたけど。
私のご飯はいつ?
トイレは?
家事は?買い物は?
全体的に泣かせながらスルしかないよね?

なげーな!一ヶ月。
見送りで泣く余裕すらなく…。
途方にくれて涙もでない??
母はツヨシ?

アハハハハハハ。

7628ebe3.JPG

f60430a2.JPG

週末はフォレガソリン消費のため(3月末までのスタンプカード)にドライブ兼ねて三沢coco’s→六戸nico cakes→イオン下田。

ココスはずっと行ってみたかったんですが、わざわざファミレス?の為に遠出するのもなぁ…と。
しかし。
すっごい良かった!想像以上!!
食べたのが超美味しかったのはもちろん。
子供椅子が超気が利いてる。
アカリも座れました。
キッズドリンク無料だし、ドラえもん塗り絵くれるし。
こりゃまた行きますねぇ。
三沢と十和田にあるんだから八戸にもできないかなぁ…。

ニコケイクスは前の日クチコミ見て行ってみました。
ロールケーキ、チーズケーキ、シュークリームが有名らしい。
シュークリームはまわりがザクザク系。うまい。
ロールケーキはスポンジが超もっちり。重めです。
チーズケーキも濃い。チーズの味がしてしょっぱいぐらい。
お店はカワイイ感じ。
ドライブデートついでに寄るのがイイ感じ。

依然私のNo.1ロールケーキはル・スゥブラン。
ペロっと食べちゃえてビックリするから。

イオンでは会社のボーリング大会にチラリと顔出し。
タイガはボーリングが楽しいらしく、ウヒウヒ興奮。
みんなに愛想ふりまいてました。
が。
アカリは…みんなに睨みをきかせてました…。
笑いかけたのは顔芸までしてくれたパパさん達のみ。
泣いたりもして、機嫌ナナメ。
難しい子なのか??


タイガはごめんなさいスキルを手に入れました。
しかし全然悪いと思ってないテキトーっぷりに思わず笑ってしまって私の負け。
『んっ(ペコッ)』ってなんだよ!!

腹立つから変顔アップ(笑)

このページのトップヘ