ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2009年12月

345beeb1.JPG
イルミネーションを見るとウキウキします。

メリークリスマス。
世界中の子供のトコにサンタが来て幸せな夜になりますように!


我が家のクリスマスは…
子供達が寝た後にこっそり。

ロールケーキとアップルタイザーで。
閣下的シャンパンです。

ツリーを飾ることもままなりませんが。
プレゼントは準備しました。


外食中にギャン泣きモードになりお店のおばちゃんと楽しそうに散歩に行ったり。
室内広場で鉄棒しているお姉ちゃんに爆笑しながら突進していったり。
カズヨサンタにいろんなモノ贈呈しようとしたり。
テレビに映るお姉ちゃんや絵本のお姉ちゃんにキスしたり。
そんな息子にはDVD。

一人でオヤスミ3秒できる魔法のような指しゃぶりを身につけた娘には…。
まだ何も買ってないぢゃん…。
服買う。服。
福袋が気になる今日この頃。

閣下には…。
閣下はサンタになったのでナシ?
ま、後に交渉しましょ。



サンタになった人も。
なりそびれた人も。
サンタを待っている人も。
明石家サンタが楽しみな人も。

MerryChristmas!
幸せで楽しいクリスマスを!!

アカリも17日で無事百日。

閣下が多忙らしく残業するようになってきたので、
百日祝いは週末に。

今回は、それほど頑張れず…。

むしろやらないほうが?!

将来アカリがタイガの時との差を知りグレませんように。

当日飛び込みでケーキ購入。

鯛を探すが…なかったので鯛焼き購入。

赤飯買い忘れ…冷凍ご飯解凍。

器、箸、歯固め石等、タイガのものを流用。



私だったら確実にグレそうです…。

タイガだけではないと思いたい。

ヤギも真っ青なぐらい紙をたべる。
紙は手の届かない所へ。
いつのまにか探してまでも食べるほど紙が好き。

ご飯はほどほどに食べる。
腹八分目でごちそうさま。

そのあとなんでか埃を拾って食べる。

ごみ箱が大好き。
各部屋のごみ箱を集めてまわり、重ねる。
台所のゴミは宝の山と勘違い。
バナナの皮も食べてみたいらしい。

眠い+遊びたい=ギャン泣き
眠いなら眠ればいいのに…と思わない親がいたら会ってみたい。

他にも謎はたくさん。
だから面白いなんて思えるほどデキタ親でもなく…。


毎日のご飯と理解できない一方的な要求にヘコタレてます。

まだ。 悩んでます。

眠れないぐらい。(笑)

なんと!値段幅を大幅アップ。
もらえないと思っていた寸志をいただけたので。
感謝。正社員バンザイ。

ヤフオクで買ってサポートがないのも困るので、正規代理店で。

今悩んでいるのは2つ。

マドンナ使用?のPhil&Teds。

 

◎双子用ではなく兄弟用
◎変則縦型。2段ベッド方式。
◎ベアリング軸受
◎色が選べる中空三輪タイヤ(操作性抜群だがパンクする)
■オプションが高い
■高位バージョンVibがあり2ndシート装着のまま畳めたり、自立したり、アルミフレームだったりでかなり悔しい。Vibeはセレブな価格。


大人気のエアバギー
 

◎やたらオススメしてる超親切なショップがある
◎使用者が多いので情報も多い
◎付属品がありえないぐらい充実
▼シングルにつける自転車がでたらしい
■横型ででかい。畳んでもでかい。ばかでかい。玄関入るか?!
■タイヤの空気入れが大変らしい
■色品切れ中。黒茶桃のみ。


キムタク使用のベイビージョガー。

 
ヤフオクで敗れた品なので悔しいから却下。


にしても。
外国のベビーカーやベビー家具は素晴らしい。

日本で売ってるものは何ヶ月~何ヶ月までの範囲がせまい。
買い替えさせる気マンマン。
使用箇所によって様々買えと言わんばかり。
 
海外のベビーカー、ストローラーにはトラベルシステムが搭載されてて、外、家、車がワンセット。

家具もサイズや形を変え長く長く使える。

海外製品も並行輸入などで手に入り安いから検討すべきだなぁ。

IKEAにも結構あるみたいでうらやましい。

 
にしても二つで悩むばかりではなく。
今だ、必要なのか?!にも悩んでいるのがバカバカしい…。

年子の子供二人を連れ出すのにこんなにテクニックがいるなんて…。

子供できてみないと分からないことって多過ぎ。

f274e72a.jpg
アカリ3ヶ月。
夜お風呂からあがると朝までグッスリ!
最高です。
たまにミルクも飲まずに寝ちゃいますが…。
大丈夫なんでしょうか?


雪はないですが…寒くなってきましたね。
相変わらず毎日散歩してます。
タイガの運動の為?にタイガ歩きでアカリベビーカー。

しかしタイガは完全に!
イキハヨイヨイ、カエリハコワイ。

寒いのも手伝ってかスリングに入って抱っこちゃんです。

7キロが乗ったベビーカー押しつつ、
10キロ抱っこ。
負荷デカすぎ!!

で。

二人乗りベビーカージプシーになってます。
ヤフオクで敗れること2回。

希望としては。
できれば新品。
横で首すわり~オッケーで軽くてコンパクトになること。
格安。

ない!

で、アカリが大きくなったらツインバギーを買うことにして…。
今のところは条件は値段と新生児オッケー。
散歩限定でも半年毎日と考えると価値はある。

外国のは乗り心地は良さそうだけど、
財布と収納に厳しい。
厳しすぎる。

中古でもライバル出現でイイ値段になるし。

なんだかもう。
疲れました(笑)。

サイドカーみたいなのやステップもあったり。


本当に欲しいのはバカ高い。


頑張って抱っこ&おさがりベビーカーで乗り切るべき??


ブログ引越したばかりなのに、
グチグチですが。
手湿疹もヒドイです。
人間ってこんな風にもなるんだなぁ~って感じ。
割れるってナニ?って思ってたのに。

このページのトップヘ