ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2009年11月

54c53fa6.jpg
ぬまっち様のお子さんや甥っ子も新型インフルエンザになるなか…。


非常に地味ですが…。

タイガがお腹こわしているもよう。
一日に5、6回もよおしてます…。
オムツ替えをして間もなくオムツ替え。

なんだろ。
食べ物か?
寒いか?

と親っぽく心配してますが。

当の本人はいたっていつもどおり。
食べるし飲むし遊ぶし怒るし笑うし泣くし。

にしても、もう四日目。

病院かなぁ?と。
かなり親らしく四六時中考えていたら…。
風呂場でヒラメキました。

四日前の夜からママフッ素始めたんですよ!
あやしぃ…。
朝から始まって午後には落ち着いてくるし。

とりあえず今日はフッ素中止!
様子見です。


ドリコム閉店につきlivedoorへの引越をします。た?
だいたい引越終わったんですが…。
携帯に引越先ブログURL送るの忘れました。

週末にでも!
早くパソコンラック買わないと年賀状も間に合わないなぁ…。


写真:
タイガの睡眠基本姿勢
遠くを見ようとするあーちゃん

12a8750d.jpg

b5d32c3d.jpg
ノーパソコンな日々なものでコメントに返事できず申し訳ありません。
しっかり楽しく読ませてもらってます(^^ゞ
超個人的日記とは言え、反応があるとウレシイです。


ワタクシ、めでたく?今日で31歳になりました!

めざまし占い1位、血液型占い1位。
素敵な1日を一瞬夢見てしまいました…。

が。

朝から電気屋さんに閣下の車が邪魔だから移動してくれ言われ…。
そんなオソロシイ事ができるはずもなく。
電気屋さんにキーを渡す情けなさ。

そうこうしてるうちにタイガアカリダブルリーチ。
二人同時泣き。

(┬┬_┬┬)

一回引っ掛かるとずっと引っ掛かる赤信号のように一日ダブルでくること間違いナシ。

時々くるメデタシメールに癒されながらの激戦。
普通よりちょっとツライぐらいの日でした。
まぁね、忘れかけてたし、いいんだけどさ。

りりぃママからマカロン届いたし。
閣下には31のバラエティーパック買ってもらったし。
はっ(☆_☆)もしや31歳だから?!

スイーツバースデーでした(´Д`)


今年は免許更新もあってこの間行ってきました。

ICカードですよ。
初の一般講習ですよ。
平日昼間の警察に百人超ですよ。

暗証番号が二ついるんですが…。
イカガナもんだろう…。
入力端末ではマスクされてないし、プリントアウトされてくる始末…。
署内だから?安全なの??
だいたい本籍知られるとなんか困るの?
本籍って入籍時にどこにでもできるのに?!
みんな暗証番号ってカード毎にバラバラなの?
暗証番号と本籍印刷された紙持って歩くって…。
ナンナンナ…。

cee11579.jpg

1fe52435.jpg
まぁ…。

私が子育てに不向きとか。
閣下が預けたくないとか。
お金はどんぐらい?とか。
送迎はどうする…とか。
何時から何時まで?とか。


イロンナ謎ポイントは尽きませんが。


来年夏にはどこかには預けなければならない
我が家の年子ベイビーズ。

悩んでますョ。

でも悩んでても物事が勝手に進んでくれるワケではなく。
むしろ積極的に進めなければならない立場になってるワケで。
親になるってのは大変なコトですな。

で。
幼稚園の園開放に行ってきました!

認定こども園でプラス保育園のとこ。
最初やってるのかな?と不安になる静けさ。
不審者対策か門も閉じてるし。
入って行くと挨拶で迎えてくれました。

中にはお友達が5人(+親)くらい。
ホールにおもちゃたくさん。
保育士さん2人。

アカリにミルクあげつつ。
タイガはおもちゃで遊びつつ友達と戦いつつ。
話しを聞いてきました。

入れるのかなぁ?

毎週やってるみたいなので、また行って話を聞きたいかも。

ちなみに参加費百円。

保育園も見に行くべきかなぁ?

今日の予防接種はかなりの苦戦になるだろうと大分前から覚悟してました。

タイガがモノゴコロついて初めての痛い注射だから。

タイガを脱がせたり、押さえたりするために、
あーちゃんをベビーカーにIN。
ベビーカーは兼用タイプなので二ヶ月から使用可。ギリ。

相変わらず診察では一切泣かず。
具合悪くないですか?と聞いたお医者さんの咳を真似する余裕っぷり。
看護師さんちょいウケ。

で今回はお医者さんがその場で注射。

押さえられてもそんなイヤそうでもなく…。
看護師さんもきてみんなで非常事態に備えて構えて…。
お医者さんの『はーい。ごめんね。ちょっとチクッとするよ?』の言葉。


タイガ:で?

タイガ一切動じず!!

我が子ながら不気味…。

イヤイヤ。
薬入れてからか??
針抜く時か??
まだまだ油断は…。

オワリ。

みんな拍子ぬけしすぎ。
お医者さんは刺したとこを見つけられなくなり、シール貼るのに手間取り。
看護師さんは褒めつつも不思議がり。
私は違う意味で心配…。


ギャン泣き対策でお菓子まで準備したのに…。

看護師さんは廊下までタイガを褒めたたえにきてくれて。
痛くなかったの?と聞くと、
アハハと愛想笑い。


母親が私が小さい時注射泣かなくて驚いた話を聞いて、
もうちょい大きくなってからだと思ってました。
我慢したような記憶はあるので。
1歳ぢゃ我慢とかないだろ…と。

しかし本当なのかも…。

0cce843f.jpg
アカリが二ヶ月になりました。

服着たままで6.4キロ。
身長は58センチ。ぐらい?
もうちょい小さめかな?

最近タイガが動物に大興奮なので、
昨日こどもの国へ行きました。

が。

冬季休業に入ってました…。

ぐれっとタワーにいって、丸いテーブル?石?のまわりをぐるぐる。
歩くのが楽しくなってきたらしく帰りたくないと騒ぎました。

そして…

今日、駒っこランドへ行きました!

すごーい!!
無料であんなに遊べるなんて!!
ちょっと遠いけど行く価値あり!!

広い芝生。
でっかい馬のモニュメントジャングルジム&滑り台。
外国にありそうなデザインのアスレチック。
小さい子用のコーナーが少し遠くにあるのもNICE。
ベンチ&テーブルもあちこちに結構あります。
食堂があるとこにはオムツ替えルームまで!
シートだけぢゃなくてルーム最高!
ミルクのお湯もあるらしい。
赤ちゃん連れもたくさんいました?。

そして馬!!
にんじん百円で1カップ購入。
閣下は最初ヒキ気味だったんですが…。
私がタイガに一人であげさせたら、
すごい楽しいらしく笑ってあげてて、
なくなったら、もっとよこせ?!と言い出し…

閣下売り場に一人走り、2カップ持って戻ってきました…。

超カワイイ…。

自分はやらない…とか、にんじん触りたくない…とか。
言ってたのに。

2カップ分タイガと一緒に超楽しそうに馬ににんじんあげてました!

閣下のこういう頑なぢゃなく柔軟なトコは素敵ポイントですな(>_<)!


ローラー滑り台はすげー長いのと短いのが二つ。
シートが置いてあるので痛くないし加速もNICE。
短い方を父子二人で乗ってきて泣きながらも楽しそうでしたョ。

今でも十分楽しめたケド、
もう少し大きくなったらかなり遊べるな?。

楽しい楽しい幸せな日曜日でした(^^ゞ

明日は予防接種です。
頑張ろう。

b32235d3.jpg

このページのトップヘ