ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2009年10月

いつかこんな日がくるだろう…とは思ってました。

私は好きだったんだけどなぁ。

なんでもできちゃうとことか。

あんまり見る人いないとことか。


どんどんサービスが縮小して。
私の好きだったモノリスも終わり…。
とうとうブログも…。

livedoorに移行だそうです。

livedoor使ったことあるけど…。
どうだったかなぁ?。
いっそ楽天に戻るかなぁ。

他んとこの製本サービスも気になるなぁ。

うーん。
困った。
じっくり調べる余裕もないし。

ブログの引越しって、なんだか面倒。
見てる人がいるようないないような日記ブログだからなぁ…。
楽天ではアフェリエイトしたくなるしなぁ(笑)


うーん。
しばらく悩みます。
サービス終了なんでどこかへはイクので…。
その時はヨロシクです。

074bd424.jpg
今回は個人産院だったので…。
サービス満点!!

日赤もすべてのミルクメーカーのプレゼントもらえてナカナカですが…。

ステーキのお祝い膳にはじまり。
フットマッサージ。
退院前のシャンプーブロー。
産まれた時と退院時に撮る写真をその場でフォトブックに!
(しかもデータ持込で写真追加してもらえます。)
命名書。
名入れできるたまひよ切手。
スタジオアリスの撮影無料&アルバムプレゼント券。
ほかにもサンプルなど。

出産もできるだけ自然分娩だし、イキまずに産むソフロロジー系だし、妊娠中はイマイチでしたが…出産?退院までは大満足です!

で。

お宮参りの写真撮りにアリスへ11日に行きました。
百日は福利厚生からもらえるので?。
こちらからは何も言わなくてもタイガの一歳誕生日記念もついでに撮ることに!!
プレートもちゃんと準備してくれて、一人の写真も撮影。
孫の日プレゼントももらえたし!
もちろんWEB予約特典のキーホルダーも。
L版の値段が上がったので、シール攻めでデータ確保。

百日もあるし目標は一万ちょいでしたが…。
なんだかんだで一万七千円。

びみょ?に敗北感。
百日はできればデータ確保を少なくしないとなぁ。

敗因はタイガの笑顔(+親バカ)

3b466851.jpg

adfc1247.jpg
土曜日には閣下友人が討ち入り。
三ヶ月のときに会った十ヶ月ベイビーに再会。

最初人見知りされましたが。
タイガの遠慮なさにすぐに慣れてくれました。
タイガは自分より小さい子だと分かっているのか、
自分のおもちゃ渡したり、積み木を食べている赤ちゃんに自分で食べさせようとしたりしてました。

大きいお姉ちゃんはちゃんとお姉ちゃんしてて感動!
自分の弟の面倒みたり写真撮ったり。
タイガが無謀にも絡んでいっても適当にあしらえちゃいます。

アカリは最近よく笑うようになりました。
父ちゃんがメロメロでござる。

タイガは少しずつ分かる言葉がでてきました。
あーちゃん。ワンワン。ちゃちゃ。ウープス。
音楽にのって踊ったり手を叩いたりします。
しあわせなら手を叩こうを覚えて、日本語英語バイリンガル対応するのでメロディーで覚えてるんだなぁ?と感心!

64dfaa9e.jpg


d5a91221.jpg

04ce4c34.jpg
昨夜はまったくあーちゃんが寝ず…。
流星群見たわけでもないのに、徹夜気味。
30こえての徹夜はこたえますな…。

朝は今日一日への不安でイッパイイッパイ。
居眠りしてタイガがケガしたら…とか。
閣下にお茶持たせる余裕も無し。

でしたが…。

あーちゃんは起きてた分なのかガッツリ眠りパナシ。
タイガは何かをさとって気遣いなのか、
他の部屋に行ってイタズラとかもあんまりせず。
昼寝前のお散歩要求もなく(驚愕)!!
すげーいい子。
テレビ見たりしてるうちに、ピトーとしてきて、
寝ちゃいました。

カワイイ(☆_☆)

なんだか今日のタイガは甘えん坊でカワイイわ…。

9a01529b.jpg
今!!

散歩から帰ってきたら。

奇跡的に二人とも寝てる!


起きないでくれ!と祈りながら。

私の昼食。
グラノーラ&チョコ。


夜、オリオン座流星群みたいなぁ。
そういうことも無理なんだ…。

このページのトップヘ